• ベストアンサー

先生、もしくは20~50代男性の方に質問

私は17歳女子です。 好きな人は37歳の高校の先生です。 恋愛対象に見てもらうために、なにを頑張ればいいですか? 先生、もしくは20~50代の男性の方…回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

私が知っている15歳年下の元生徒と結婚した先生の例ですが、卒業後にも色々と相談を受けているうちに異性として意識するようになったそうです。 結婚は元生徒の卒業から4年後でした。 まずは卒業後も気軽に相談できるような関係を築けると良いかもしれませんね。 37歳かつ高校の先生であれば、17歳の女性と付き合うこと自体が非難される対象となってしまいます。 間違っても在学中に強引に迫るのは相手の為にも避けてくださいね。

ajmgdtp
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。 卒業式(まだ一年後ですが)に連絡先を書いた手紙を渡そうか考えてます。 とても納得できた答えだったので もう一つyonesan様に質問してもいいですか? 先生は、私が先生のことを好きだというのは知ってると思います。 なのに私の髪を触ったり、わざとぶつかってきたり、頭突きをしてきたり、からかったりされます。 日頃そんなことする先生ではないのにです。 特に頭突きはビックリしました。顔が近くにきて…私もですが、私の周りにいた人もビックリしてました。 (頭突きされた後、服装を注意されただけなんですけどね) 少しは意識されてますかね?

その他の回答 (2)

noname#150338
noname#150338
回答No.3

とりあえず、「学校を卒業すること」が最優先ではないでしょうか。  あとは、「常識を身につけること」ですかね。 「先生と生徒」の立場のままだと、世間は厳しいし先生にも大きな迷惑がかかりますよ。

ajmgdtp
質問者

お礼

あと1年の辛抱ですね。 常識を身につけること…ですか。 でも授業は習ってないし関わりがないので どうやって常識を身につけている私を アピールするのか分かりません。 服装が悪い子とかの方が 注意とかで話し掛けてもらえるし…

• TrailJoy
回答No.2

早く卒業して大人になることです。 在校中に先生があなたを恋愛対象として見たら犯罪です。 今の日本では。

ajmgdtp
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。