• ベストアンサー

先生、もしくは20~50代男性の方に質問

私は17歳女子です。 好きな人は37歳の高校の先生です。 恋愛対象に見てもらうために、なにを頑張ればいいですか? 先生、もしくは20~50代の男性の方…回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

私が知っている15歳年下の元生徒と結婚した先生の例ですが、卒業後にも色々と相談を受けているうちに異性として意識するようになったそうです。 結婚は元生徒の卒業から4年後でした。 まずは卒業後も気軽に相談できるような関係を築けると良いかもしれませんね。 37歳かつ高校の先生であれば、17歳の女性と付き合うこと自体が非難される対象となってしまいます。 間違っても在学中に強引に迫るのは相手の為にも避けてくださいね。

ajmgdtp
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。 卒業式(まだ一年後ですが)に連絡先を書いた手紙を渡そうか考えてます。 とても納得できた答えだったので もう一つyonesan様に質問してもいいですか? 先生は、私が先生のことを好きだというのは知ってると思います。 なのに私の髪を触ったり、わざとぶつかってきたり、頭突きをしてきたり、からかったりされます。 日頃そんなことする先生ではないのにです。 特に頭突きはビックリしました。顔が近くにきて…私もですが、私の周りにいた人もビックリしてました。 (頭突きされた後、服装を注意されただけなんですけどね) 少しは意識されてますかね?

その他の回答 (2)

noname#150338
noname#150338
回答No.3

 とりあえず、「学校を卒業すること」が最優先ではないでしょうか。  あとは、「常識を身につけること」ですかね。 「先生と生徒」の立場のままだと、世間は厳しいし先生にも大きな迷惑がかかりますよ。

ajmgdtp
質問者

お礼

あと1年の辛抱ですね。 常識を身につけること…ですか。 でも授業は習ってないし関わりがないので どうやって常識を身につけている私を アピールするのか分かりません。 服装が悪い子とかの方が 注意とかで話し掛けてもらえるし…

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

早く卒業して大人になることです。 在校中に先生があなたを恋愛対象として見たら犯罪です。 今の日本では。

ajmgdtp
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代男性の方に質問です

    20代社会人の男性の方に質問です。 女子高校生は恋愛対象になりますか? もし対象になるとしたらどんな子に惹かれますか? 自分は現在高校3年生♀の18才なんですが、 好きな人が20代前半で5歳ぐらい歳が離れています。 先日その好きな人が車で駅まで送って行ってくれたのですが 少なくとも嫌いではないという様に受け取ってもいいのでしょうか? 昼間で、特に送ってもらう理由もなく、結構無愛想な方なので ちょっと嬉しかったんですけど、その人の性格上ただの親切心なんだろうなーとか思い・・(´-`;) 20代男性からしたら女子高生は子供の送り迎えみたいなものなんでしょうか 恋愛には疎く、彼氏も出来たことがないのでまったくわかりません。 ご回答よろしくお願いします

  • 30代・40代の男性の方に質問です。

    30代・40代の男性の方は、どうして女子高生が好きなんでしょうか? 一概には言えませんけど、好きな方っていらっしゃいますよね。 また、30代・40代の方は女子高生を恋愛対象として見れますか??

  • 30代・40代の男性の方に質問です。

    30代・40代の男性の方は、どうして女子高生が好きなんでしょうか? 一概には言えませんけど、好きな方っていらっしゃいますよね。 また、30代・40代の方は女子高生を恋愛対象として見れますか?

  • 20代後半の男性の方に質問です。

    20代後半の男性の方に質問です。 こんにちは。私は今年高校を卒業して大学生になった 18歳です。今、私には好きな人がいて、その人は今年で 大学院を卒業して就職をする26歳の男性の方です。 その男性の方とは先輩の先輩ということで先輩方の集まり など、私の高校と大学が近く図書館などで何度か お会いしていました。話したりするうちに、その方の 優しいところなど、面白いところなどを知って だんだん好きになっていってしまいました。 でも、相手は26歳で私は18歳という8歳も年の差があります。 なので自分自身どうしたら良いのか分かりません。正直8歳も 年上の方を好きなったのは初めてですし…今までは先輩として 接していたのですが恋愛となるとどうすれば良いのか…。 その男性の方の私への印象は「大人っぽい。落ち着いている。」 らしいのですが、やはり18歳は18歳なので…。 26歳男性の方が18歳を恋愛対象として見てくれるのかという不安があります。 それに今年で就職をしてしまうし、社会人と学生になってしまいます。 そこで20歳後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を 恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかよく分かりません。 回答よろしくお願いします><

  • 教師の方(男性)に質問です

    男性教師(40代前後)の方にとって、女子高生は恋愛対象になりますか? 好き、とまではいかなくても、かわいいなぁ(容姿的あるいは内面的に)と思われたり、そういう話を先生同士でされたりするのでしょうか? また、内面的にはどんな生徒をかわいいと思われますか?  教師の方以外の方の回答もお待ちしています。

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 30代後半の男性に質問です(>_<)

    30代後半の男性からしたら、18歳の女の子なんて恋愛対象外ですよね?(ノ_・。) また、18歳でも恋愛対象だという方がおられましたら、18歳の女の子は、男性に何をしたらかわいいと思ってもらえますか?? ご回答よろしくお願いします(^-^)

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 全く女子に興味が持てない(恋愛対象としてみることができない)人はいるのでしょうか? また、もしそういった方がいるとして、その人が女性を恋愛対象としてみるようになることはあると思いますか? 漠然としていて申し訳ないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 30代・40代の男性へ質問です。

    30代・40代の男性へ質問です。 ハタチ(20歳ちょうど)の女性は恋愛対象としてみることができますか? 普段、そのような対象として見たことがありますか? それとも「若いなあ、子供だなあ」という思いのほうが強いのでしょうか? 仕事場に居る女性だと思ってください。 まあ、見た目や性格もあるとは思いますが。 あまり深く考えずに直感で回答をお願いします。