• 締切済み

筋トレオーバーカロリーのためにパンと白米

食パンと白米だと、ビルダーの方はみんな白米を取っているようなんですが なぜ食パンではなく白米なのでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

パンは米よりもインスリン分泌が多くなり、脂肪の蓄積につながりやすいことが主な理由ではないでしょうか。あと食塩が多いとか、健康には良くありません。グルテンは白人に多いセリアック病とか小麦アレルギーでなければ全く気にする必要はないです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 糖質と腹持ちの問題かと思います。 ご飯も糖質高いですが パンには小麦のほかに糖質が足されていることが多いから。 それと健康を気にする人は グルテン取らなかったりします。 https://tarzanweb.jp/post-187672

nanr3255
質問者

お礼

パン食べないんですね