• ベストアンサー

パンの耳、カロリーどのくらいでしょうか?

パンの耳が大好きで、食パンを買ってきては、耳だけを切りとって食べるのが大好きです。中身は家族がサンドイッチにして食べてます。 ところが、最近、ちょっと太ってきて、カロリー計算をはじめようと思っているんですが、食パン6枚切りだと160キロカロリーとかいてありますが、耳だけだと何キロカロリーになるのかな?と・・。たしか耳は高カロリーだと聞いたことがあったのですが。どなたがご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 実は、パンの耳と、中身は同じカロリーつまり、一枚が160カロリーなら、 まんなか80カロリー、耳(4辺)80カロリーだそうですよ。 耳の部分は、圧縮されているので、空気がはいってない状態なんですよね、だからカロリーが高いと 習ったような気がしますが・・・

minori5
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 耳だけで半分・・驚きました。 食べすぎ要注意ですね。 どうもありがとうございました。