• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パンのみみが大好きです。

食パンのみみが大好きでいつもみみばかり食べています。 ふと気になったのですが、パンの白い部分と、みみの部分って カロリーが違うものなんでしょうか。 ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数709
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

ホームベーカリーで焼いた食パンの耳は美味しいので、私も好きです。 栄養成分が同じなので、ふわふわ部分も耳ももちろん同じカロリーです。 でも、キッチンスケールで重さを測ってみてください。 耳の方が粒子が詰まっているので、ふわふわ部分の2倍位のカロリーになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なっ・・・そうですか。2倍位・・・。 やはりパンのみみそれだけを楽しむより、 全体の中の僅かな楽しみとして嗜む方がよいのかもしれませんね。 なにか大きなことを学んだような気がします。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

同じ成分です。なんら変わりはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに結局成分は同じなのですから、大差はないでしょうね。 なのにみみの方がすきなのは不思議ですね。 本件とはずれますがほんのちょっとの差で嗜好が変わるんだなあと思いました。 ありがとうございました。カロリーのことをあまり気にせずに食べていけそうです。

  • 回答No.1

私もパンのみみがとても好きです。 おいしいですよね^^ 私が聞いた事があるのは、 みみの方が少々カロリーが高くなると聞いた事があります。 白い生地の部分って薄いですよね? 空気も含まれてるし、その分カロリーが少なくなってると思うんですけど、 耳の部分はあまり空気が含まれず、粉の塊のようになっているので・・ 詳しいことは分かりませんが、 そういうことは聞いた事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、確かにおなかにくる感じも白い部分よりずっしり感がありますよね。そういう面で若干の差があるかもですね。 そこらへんがまた好きなんですけどね。 ありがとうございました!