• 締切済み

生徒会役員から新入生にメッセージ

今日急に生徒会役員から新入生へメッセージをかけと言われ、私副会長なんですけどなんて書いていいか分からなくてもし良かったら一緒に考えて欲しいと思いました。 5行書かないといけません。 考えていただけると幸いです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

参考資料 https://www.ohmi-h.ed.jp/topics/%E5%B9%B3%E6%88%9025%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%80%80%E7%94%9F%E5%BE%92%E4%BC%9A%E8%AA%8C%E3%82%88%E3%82%8A%E3%80%80%E2%91%A1%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%EF%BD%9E%E7%94%9F%E5%BE%92%E4%BC%9A%E5%BD%B9%E5%93%A1/ https://futabamiraigakuen-h.fcs.ed.jp/blogs/blog_entries/index/89/limit:5?frame_id=109 この中からピックアップしたセリフを組み合わせる 「学校生活をよりよくしたいと思うのならば、自分達で考え、どんどん発言し、自分たちで学校を創り上げてください。学校は社会に出る前の民主主義のお勉強です。」など

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あなたは何のために生徒会副会長に立候補して 任されたのでしょうか? 何でもいいのです。 あなたの思った、あなたの言葉で伝えてください。 それが副会長の役目です。