• 締切済み

生徒会役員決めの作文「誰でもいいのではやくっ!」

生徒会の役員で副会長に立候補します。 最初の理由の部分を考えてほしいです・・・ お願いしますっっっっ!

みんなの回答

回答No.3

本人が理由が見つからないということで、人に考えて欲しいということなら 見つからないことをそのまま言うのはどうか。 参考にならなかったらすみません。 以下で使えるところは使ってください。 最初の理由の部分 生徒会の役員で副会長に立候補します。 生徒会の役員とか、副会長って何をするのか全く知りません。 箇条書きに大体の内容は書いてありましたが、実際にやってみないと どんなものかわからないと思います。 見るのとやるのは大違いというは結構あると思いますし、 そういうのを体験するのは貴重ではないかと思います。 立候補した理由は、なんとなく興味があります。 ちょっとやってみたい。どんなことをするのだろう。 それだけです。 何か物事を始めるきっかけってそういうものだと思います。 そういうやってみたいということが大切だと思います。 知らないからといって関わらないでそれで終わっても 殆どの人が生徒会にそんなに関わることはないので、 みんなと同じだから、落ちてもみんなと同じになるということになるんだと 思いますが、 やった人しかわからないことを自分はやってみて体験したいと思いました。 まだ知らないから自分にできるかどうかわかりません。 こういう所が難しい。こういう所はやりがいがあって楽しい。 この作業は全然楽しくない。やりたくないこともあるかもしれません。 そういう実際にやった人にしかわからない体験を私はしてみたいと思いました。 なんでも実際にやってみないとわからないと思います。 自分に向いているかいないかとか。 立候補しないと、そんな機会を得ることができません。 もしかしたらそんな私は落選するかもしれません。 でも、心の中で思っているだけで、何もできない人でいるより 私は成功と失敗の経験を立候補するという勇気を使って体験したい。 そういう人ではないけど、 そういう人になれるきっかけとして、 わからないけどやってみようと思い 立候補しました。 落選してカッコ悪い思いをしても、 将来のいい勉強になると思います。 落選した人には、落選した人にしかわからない何かが待っていると思います。 そういう人の気持ちがわかるようになるのも貴重な体験だと思います。 今、二人の立候補者がいます。 当選した体験も、落選した体験も全校生徒の中でたった二人だけです。 それも貴重な体験だと思います。 落選したからって、値打ちのない人だと思いません。 私としては自分はやってみたいと思うなら、少しでも興味があるなら、 そういう人は全員当選させてみんなでやったらいいと思っています。 なんで選挙で落とされたら、やってはいけないのか、興味のあることから 排除されるのかわかりません。 やりたいと思っているなら、やらせてあげればいいではないでしょうか。 もし、私だけ当選したとしても、やりたいと思う意思があり立候補した勇気のある人に 一緒にやってもらいたいと思います。 恥ずかしくて立候補できなかったという人もいると思います。 そういう人も『あり』でいいのではないかと思います。 後からやっぱりやってみたいという人がいても全くおかしくないと思うからです。 それをダメだという理由がないからです。 いち に さん ダーッ! ここで猪木のテーマソング♪

回答No.2

そのくらいの言葉が 自分で思いつかないのなら生徒会副会長の資格はありません 自ら考えて下さい

pinkjyasumin
質問者

お礼

回答No.1と同じです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

あなたの立候補の理由なんぞ、ここの誰よりもあなたの方が詳しいですよ。

pinkjyasumin
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます こんなことを言うのもあれですが、もう書き終わりましたw すいません

関連するQ&A

  • 生徒会本部役員選挙の公約について

    9月22日に生徒会役員選挙があります。 私は現在中2で、生徒会本部役員をやっています。 今回は、副会長に立候補しようと思っています。 役員になってから、部活(吹奏楽部)との両立が難しくなり、コンクールのオーディションにおちてしまいました。 そこで、今回の選挙では、公約として「部活と両立できる生徒会」にしてみようと思うのですが どうでしょうか? 他になにか、良い公約はありますか?

  • 役員決めで。。。

    教えてください。 役員を決めるにあたり、会長、副、会計等ありますが、総会前でまだ承認されてない次期に会長候補がいなくなった場合は、副が会長をするのが常識なのでしょうか? 一応、決めたときは公平にあみだくじで決まりました。 なので、またもう一度集まりなおしで、最初から決めるのが筋ですか?

  • 生徒会長になるには…?

    私は今生徒会会計の役を務めさせていただいおります…。 元々私の学校では生徒会選挙が行われ、その中でも会長,副会長のみ選択肢があり書記や会計などは選挙で敗れた人に割り当てられます。 私は一年生で副会長へ立候補して(生徒会長は二年生のみ立候補の権利あり)敗れました(運動部のまとめ役さんと先生の子の真面目さんが他の立候補者でした)。 私は人の嫌味や悪口に賛同せず一人行動をしてしまい、中心核の子に嫌われていた、(一応まだ嫌われていると思います)立候補者が手強い相手出会った…など考えれば敗れた理由はいくつも上がり、どれが理由なのかわかりません… 今年は以前からやる気が芽生えていた生徒会長へ立候補させて頂きたいと思っております。 …と、ここまで長く話してしまいましたが何がいいたいのかといいますと ◦どうしたら生徒会長になれるのか ◦一度敗れた汚名は返上できるのか ◦そもそも女で会長はなれる確率は無いのか プラスで ◦会長は顔やスタイルなども関係するのか ◦やる気だけではやはり勝てないものなのか… ◦男子は男子に票を入れてしまう傾向にあるのか またそれを阻止するには…? と不安もあってか沢山質問があります。 一つの質問にでもご回答を頂けると幸いです。 ※まだ時間にはかなり余裕がありますので今から準備をしていきたいです。 長文失礼いたしました。

  • 生徒会会計から会長になりたいです

    私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

  • 生徒会役員の立候補案

    私は今まで自分の意見を表に出さなかったのですが、自分の力で何かを動かしてみたいと思って、生徒会役員の副会長に立候補することにしました。 クラスでは目立たない存在で、学級委員などもしたことがありません。 でも、先生からは選挙管理委員や生徒会役員などしてみないかと言われました。 役員の選考方法は新生徒会長と先生方との面接と意見書の提出です。 意見書には立候補の動機と活動計画案を書かなければなりません。 動機 ・自分の力で何かを動かしてみたいと思ったから 活動計画案 ・裏校則の撤廃 ・学校全体の活性化 ・委員会活動の充実 などです。 2つ目は具体的に、部活の発表などを月1でするとかを考えています。 自分的にはインパクトに欠けるなって思います。 意見書をどのようにまとめたら良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 生徒会役員について

    高2です。明日から生徒会役員をやろうと思っています。生徒会役員は自分で申し出れば誰でもやることができます。しかしやる気になったのが遅く高2から入ることになってしまい、今の生徒会になじめるかが心配です。というより、人間関係が心配です。しかし、人間関係が心配で生徒会役員を諦めたくはありません。やはり生徒会には入るべきでしょうか?やる気はあります!

  • 生徒会をやっては困る

    息子が生徒会役員に立候補しようとしたら担任から「お前、自分の今の態度で生徒会の役員なんか出来ると思うの?」と言われ立候補させてもらえませんでした。 担任に話を聞きましたが、親の結論は「先生が楽をしたい。先生がコントロールしやすい子供だけを選んで推薦したり立候補させたりしている。」となりました。実際に私の「先生が楽したいんですね?」との問いかけにも「まぁはっきり言えばそうです」と言われました。 しかも担任は「どの学校でも先生が立候補に相応しくない場合は却下している」と言いましたが本当でしょうか?これでは先生が個人の可能性を最初からつぶしていませんか?先生が選んだ子しか立候補できないのでは生徒に投票させる意味がないのでは? 生徒投票の結果の落選なら納得できますが(友達や学校の皆が「あいつは相応しくない」と判断)立候補もできないなんてびっくりです。いかなる理由があろうとも民主主義に反しているのでは?

  • 生徒会長

    生徒会長 もうすぐ三年生が引退して二年の時代になるんだよね んで今生徒会やってる二年生は私を含めて三人 んで一人は副会長やるー言ってて もひとりが会長やるー言ってるの でもねその子ハッキリ言って一年とかに舐められるタイプなの で私はその子が会長になったらこの生徒会終わるなって思ってる。 威厳の無い人はなれないと思う。 でもその子はお調子ものでいろんな人に好かれてる でも私がもし会長になったら絶対「なんで会長になったの?○のほうがむいてたんじゃない?」って言われる。 私のほうが会長に向いてるとはおもってない でもねこの生徒会を崩したくないの それだけなんだ 私会長に立候補してもいいかな?

  • 児童会・生徒会における会長以下役員に占める女子の割合

    児童会・生徒会における会長以下役員に占める女子の割合  児童会・生徒会における会長以下役員に占める女子の割合はどれくらいが適当だと思いますか。ただし、男女共学校とします。

  • 生徒会選挙について

    中2女子です。 私は、生徒会選挙で生徒会長に立候補します。去年は、生徒会副会長に立候補し、当選しました。 ですが、副会長と会長では、規模が全然違うので、とても不安です。 立候補者をサポートする、責任者は、去年もやってくれた親友にお願いしました。 会長になるためには、どのようにアピールすればいいと思いますか?アドバイスや、こういう人に投票したい等があったら教えてください。