• 締切済み

生徒会役員決めの作文「誰でもいいのではやくっ!」

生徒会の役員で副会長に立候補します。 最初の理由の部分を考えてほしいです・・・ お願いしますっっっっ!

みんなの回答

回答No.3

本人が理由が見つからないということで、人に考えて欲しいということなら 見つからないことをそのまま言うのはどうか。 参考にならなかったらすみません。 以下で使えるところは使ってください。 最初の理由の部分 生徒会の役員で副会長に立候補します。 生徒会の役員とか、副会長って何をするのか全く知りません。 箇条書きに大体の内容は書いてありましたが、実際にやってみないと どんなものかわからないと思います。 見るのとやるのは大違いというは結構あると思いますし、 そういうのを体験するのは貴重ではないかと思います。 立候補した理由は、なんとなく興味があります。 ちょっとやってみたい。どんなことをするのだろう。 それだけです。 何か物事を始めるきっかけってそういうものだと思います。 そういうやってみたいということが大切だと思います。 知らないからといって関わらないでそれで終わっても 殆どの人が生徒会にそんなに関わることはないので、 みんなと同じだから、落ちてもみんなと同じになるということになるんだと 思いますが、 やった人しかわからないことを自分はやってみて体験したいと思いました。 まだ知らないから自分にできるかどうかわかりません。 こういう所が難しい。こういう所はやりがいがあって楽しい。 この作業は全然楽しくない。やりたくないこともあるかもしれません。 そういう実際にやった人にしかわからない体験を私はしてみたいと思いました。 なんでも実際にやってみないとわからないと思います。 自分に向いているかいないかとか。 立候補しないと、そんな機会を得ることができません。 もしかしたらそんな私は落選するかもしれません。 でも、心の中で思っているだけで、何もできない人でいるより 私は成功と失敗の経験を立候補するという勇気を使って体験したい。 そういう人ではないけど、 そういう人になれるきっかけとして、 わからないけどやってみようと思い 立候補しました。 落選してカッコ悪い思いをしても、 将来のいい勉強になると思います。 落選した人には、落選した人にしかわからない何かが待っていると思います。 そういう人の気持ちがわかるようになるのも貴重な体験だと思います。 今、二人の立候補者がいます。 当選した体験も、落選した体験も全校生徒の中でたった二人だけです。 それも貴重な体験だと思います。 落選したからって、値打ちのない人だと思いません。 私としては自分はやってみたいと思うなら、少しでも興味があるなら、 そういう人は全員当選させてみんなでやったらいいと思っています。 なんで選挙で落とされたら、やってはいけないのか、興味のあることから 排除されるのかわかりません。 やりたいと思っているなら、やらせてあげればいいではないでしょうか。 もし、私だけ当選したとしても、やりたいと思う意思があり立候補した勇気のある人に 一緒にやってもらいたいと思います。 恥ずかしくて立候補できなかったという人もいると思います。 そういう人も『あり』でいいのではないかと思います。 後からやっぱりやってみたいという人がいても全くおかしくないと思うからです。 それをダメだという理由がないからです。 いち に さん ダーッ! ここで猪木のテーマソング♪

回答No.2

そのくらいの言葉が 自分で思いつかないのなら生徒会副会長の資格はありません 自ら考えて下さい

pinkjyasumin
質問者

お礼

回答No.1と同じです

• bari_saku
回答No.1

あなたの立候補の理由なんぞ、ここの誰よりもあなたの方が詳しいですよ。

pinkjyasumin
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます こんなことを言うのもあれですが、もう書き終わりましたw すいません