autumuinraのプロフィール

@autumuinra autumuinra
ありがとう数25
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/10
  • キノコの種名を教えてください

    北海道は大荒れで、旭川市も朝から雨でした。昼に雨がやんだので、その間に気になっていたキノコを写しに公園に行きました。カシワの木の下から4m程の所に生えていました。マスタケかアイカワタケと思うのですが、自然状態のキノコは落葉の種類しか知りません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 入道雲(積乱雲)について

    入道雲って、どうしてあんなに存在感があるんですか? モコモコしてて真っ白で影もあって、近くに行けばさわれそうです。 でも実際は水や氷の粒でできていて、ほんとはモコモコしてないですよね。 他の、綿雲やら雨雲だって同じものでできてるはずなのに。 どうしてなんでしょう?

  • 脳の構造は30日で進化、変化する

    という情報を聞きましたが、これは本当ですか? どなたか詳しければ、教えてください。 僕は変わりたい。ストレス過多な人生や発達障害故に記憶力や学習能力が全く無い。 それ故に少しのストレスにもトラウマになってしまって簡単に負ける僕の脳を変えたい。 この脳の構造を30で変えることができたなら、僕は何かこんな絶望的な状況から変われるのかもしれないと思いました。 ジャンルやレベルは何でも良いとのことで、今読みやすい小説を手当たり次第読んていくつもりです。 これは大脳の筋トレにもなるとのことですよね? 脳の構造は変わりますよね?

  • 皆さんは「言霊」は信じますか?

    皆さん言霊って信じますか?あると思いますか?ないと思いますか? 私は毎日「言霊」に追われていてイヤだなと思うんです。自分の言った事や思った事、書いた事とかが現実にそのままそのようになってしまうんです。 今日でもそう。昨日今日と家で、母に姉の悪い所とかを私が言ってるとこう言いました。「ほぼ、ホントと姉って優しい所ないわ!!<`~´>!!」等言ってると今度は、ラジオから別の話しから会話中にやまびこのようにアナウンサーと女性ラジオタレントさんが「ほぼ、ほぼ〇〇(話しの内容ですねー」って言ってたんです。 これもそう、前に一度書いてるかもかもしれないですけど、「要は・・・・・」もそうです。私が去年おととし位に行ってた会社の男性の元事務の先輩が会話中「要はこうで、こうで・・」と何度も話し中に使ってたところから、去年から、私が誰からしもからの口から必ず、「要は・・・こうです!!」とか(文章でも使ってるのも何度も見たことあるんです。「要は・・・・」「要は・・・」と何度も誰からしもの会話中に聞くんです。「要は」の意味はちゃんと分かってますよ。{要は・・はその内容が長いからまとめたい時に使う言葉と言うのは従順分かってますから。} 皆さんはこんな言霊の経験ありますか?ちなみに私は「要は・・」とか使いません。普通に会話します。

  • 川崎市のいこいの家について

    平いこいの家、白幡台いこいの家の行き方を教えていただけると助かります。 詳しい地図などがあれば良いのですが・・・・