• ベストアンサー

その後、whinchat

allallの回答

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.4

#2のallallです。 私がお尋ねしたかったのは「彼女が、両親にあなたのことをなんと紹介したのでしょうか」ということです。 これくらいなら直接聞けますよね? 友達として、もしくは彼氏として、紹介しているはずです。 彼女の行動に一喜一憂して度々ここへ報告(質問?) するのではなく、もうはっきり聞いたほうがいいのでは? 先走るのがいやだとか、聞くのが怖いとか、もう言っている場合じゃないと思います。 はっきりするまで質問続けるのですか?意味ないです。 どっちみち本当の気持は、彼女にしか分からないんですよ。

whinchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。もう、はっきり訊かなくてはならないです。一人で考えていても確かに仕方がない・・・・。

関連するQ&A

  • 新聞への記事の書き方について

    こんにちは、みなさん。  会社で新聞のような物を作っていて発行しています。そこで、どこどこへ行ってきました。というような報告及び作文みたいな記事を書くことになりました。  書くことは例えば、ビール工場に行ってきました。とかぁ、ぶどう狩に行ってきましたというような内容です。(笑)  いろいろ、参考文献を見つけて積極的に書いてみたいと考えています。 ところで、このような文章はジャンルとして何になるのでしょうか? 参考にするにはどのような文献がよいのでしょうか?  このような文章を書くには入れたら良い表現や言葉、などあったらアドバイスお願い致します。 文章は好きですが、人に読ませる物はあまり得意ではありません。 是非、アドバイスをお願い致します。

  • ツイッター 会話を繋げる

    こんにちは。 御世話になります。 ツイッターをしているのですが、 色々調べても答えが見つからないので こちらで質問をさせてください。 会話を繋げるというのは、 例 私が呟いたものに フォローしている、されている人から 返信がきたものに、 私が更に返信をするという内容です。 タイムラインには 一番新しい会話内容が表示され、 下の「会話を表示」をクリックすると 会話が全部で3つ繋がって読めると いうことをしたいのですが、 返信がきたものに普通に返信で返すと 私が一番最初に呟いたものは、 表示されずに2つだけなんです。 会話の一連の流れ全てクリックしたときに 見れるように繋げるには どうしたらいいのでしょうか。 わかる方がいたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 旦那はわたしを愛していない?

    世のダンナ様達にお伺いします。奥さま以外の人とメールしますか? 私たち夫婦には子供が二人、私の両親と同居をしています。私の夫と両親は上手くいってるし、地元出身ではない割に社会的にも認められて、どこからみても否がない人間です。 今年の1月、夫が未婚の女性とメールをしているのがわかり、夫は反省したようでした。ところがその後も3人の違う女性とメールのやりとりをしています。最近では、愛してる・大好きなど、私から見れば穏やかではいられない内容が送られてきます。夫からは感情的な内容はありません。 夫婦関係はあまりうまくいっていません。会話はないし、口を開けば一方的に怒られる。会話をするのが怖い。携帯チェックしてしまう私が悪いのでしょうか。私は夫に愛されていないように思えてなりません。何かよいアドバイスがあればお聞かせください。

  • 偏見を持つ夫の両親…皆様ならどうされますか?

    結婚3年目で子供はいません。 夫の両親は50代です。 年末年始に夫の実家を訪れた際、子供はまだか云々の話が度々出ましたが、 そのときの夫の両親の発言が受け容れられません。 皆様への質問は、 夫の両親の発言を聞き、 私はこの人達と関わりたくない(今までも感じていましたがより一層)、 こんな人達の遺伝子を受け継ぐ子供は欲しくないとさえ思いましたが、 自分の両親の事や夫の意向等を踏まえると、 その決断をすることにもためらいを感じ、迷っています。 皆様が私の立場ならどのように感じられ、 どのように対処されますか? なお、下記発言は、 障害を持ったお子さんをお持ちの方や、 流産を経験されたことのある方を大変傷つけるおそれのあるものですので、 不快感や憤りを感じさせるおそれがあります。 また、流産等により心の傷をお持ちの方は、 読まれることを控えていただいた方が賢明かと思います。 また、内容が非常にデリケートであるゆえに、 回答者同士が論議されるおそれがありますので、 大変勝手ながら、 回答者様におかれましては、 私の質問にのみお答えいただくようお願い申し上げます。 発言は以下のとおりです。 夫の母 「流産しそうになったのに生まれた子供は障害児になりやすい」     「流産しそうになったということは、      胎児に何らかの問題(=障害)があるからこそ自ら自然に出ようとするのであって、      それを止める(=流産の危機を乗り越え出産する)から障害のある子供が生まれるんだ。」 夫の父 「自分だったら障害のある子供が生まれたら逃げる(=離婚する)。」 夫の両親「障害の生まれる子供は(ほぼ100%)遺伝だ。」     「ちなみにうちの家系には障害児はいないから。」     (↑つまり、障害を持った子供が生まれたら私のせいだと言いたいのだと思います)」 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 女性に多い会話中の笑いについて

    会話中に自らの発言に自ら受けて笑う人がいます。女性しかも営業職に多い印象があります。観察していると作り笑いに思えます。 何故その内容で?何故そのタイミングで?そもそも相手を笑わせるべきなのに自分が笑っていいの?こんな風に思ってしまいます。 この手の笑いって昔からありましたか?

  • 自己PRの内容についての質問です

    2点質問があります。 自己PRとして「相手の気持ちを考えながら会話する」と書こうと考えているのですが、その具体例として祖父母や友人との会話のことを書いても良いのでしょうか? また心がけとして近所の人には必ず自ら挨拶するという内容は避けた方が良いでしょうか? ご意見があれば回答をお願いいたします。

  • 彼の行動に幻滅??

    彼の行動に幻滅?? こんばんは。 GW中に現在結婚を前提に付き合っている彼氏と遊んだ時のことです 両親に初めて会わすことになり、両親と姉とその旦那とその娘と私と彼との6人で潮干狩り&バーベキューをすることになりました。 初めてということもあり、緊張する気持ちも分かるのですが、 最初の挨拶をしてからは、気のきいた会話も出来ず、自ら「~しましょうか?」という言葉も発さず、肉奉行をするでもなく、勧められるがまま肉を食べ、 母が貝のいっぱい入った明らかに重そうなバケツを運んでいても、声もかけず・・(思わず私が持つよと言って母から取り彼に持たせましたが・・) バーベキューの片付けはほぼ父と姉の旦那が・・ 彼は実家の犬を撫でてました(苦笑)もしくは突っ立てるのみ・・ ちょっと、もうちょっと気を使えないものなの??っと帰り際にきつく怒ってしまいました 私がバーベキュー中あれしてこれしてと終始ずっと言っていたので 「私が言わなきゃ何もしてくれないの??」と言うと 彼は「ごめん。。何していいか全然考えれなかった」としょんぼりしていました・・ (もともと彼は聞き役で、自分から話題をふったりしないタイプ。) 母は父が自分の祖父母に対してほんとに色々してくれる人だったから、やっぱり娘の婿にも近いものはしてほしいと思っているみたいで、姉の旦那は何もしてくれない!と日ごろから愚痴を言っています 彼が家の両親にかいがいしく尽くせとまでは思いませんが、 いい関係を築いてほしいとは思うので、もう少し気を使って欲しかったです 最初から彼に気を使った行動をしろ!というのは求めすぎですか?? それとも彼は何もしなさすぎですか?? 初めてだから仕方ない。。そんなもんでしょ~と思うものですか? 普段、優しいし、気を使える人で、彼自身も「大丈夫!気に入られるように頑張るし、多分出来るよ!」とか大きい口を叩いていたので正直興冷めでした・・(私はなんでも率先して動くタイプなので)

  • 会話の9割を支配して自分語りばかりする人

    自分が9割方喋る人がいて自分語りばかりする人もおりますけども、話が合うなら全然それども大丈夫ですか? それとも会話の内容が興味あることでもないことでも2人で一緒にいるときに相手ばかり99%しゃべってるような会話って面白くないでしょうか? 私はどうもその手の人が苦手なのであんまり長時間一緒にいたくないです。長電話もしたくないです。

  • 素直になれません。

    こんばんは。 前々から、私は自分の性格にうんざりしていました。 誰に対しても良い顔というか・・お人好しというか・・いくら直そうと思ってもそういった態度をとってしまい、自分が損をしているのはわかっているのですが・・直せずにいます。実際につらいです。 どうにかして直したいです。 また、親しい人に素直に甘えることができません。 というよりも、それ以前に、その人の前で素直に自分の感情を出すことができません。 普通の会話はできるのですが、ちょっと突っ込んだ会話(自分の内面をさらけ出すような内容のもの)をすることに抵抗を感じてしまい、上手く話すことができなくなってしまいます。 そんな性格なので、親友もいません。 どうしたらこの変な性格を直すことができるのでしょうか。 私の言いたいことがこれを読んで下さっている方々に上手く伝わっているか、いまいち自信がないのですが・・是非アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • まともな会話やメールができません

    僕はまともな会話ができません。 人と話していても 会話の内容が理解できなかったり、言葉が出てこなかったり 必要のない余計な事(全然関係ない内容のこと)を喋ってしまったりします。 頭の中ではイメージや話の順番を組み立てることはなんとかできるのですが いざ声に出してみると、組み立てたものがバラバラになったり 頭の中が真っ白になって言葉が出てこなくなります。 これはメールでも同じです。 もちろん人に話しかけることもできません。 例えば、仕事中でも質問しようと思っても どうやって質問しようとか、これは質問してもいいことなのかとか いろいろ考えて1時間くらい経ってしまうこともあります。 話しかけたとしてもうまく伝わらず相手をイライラさせてしまうこともあります。 結局、何がききたかったのか 何を話したかったのか 自分でもわからなくなります。 緊張とかもありますが なにか病気とか障害なのかなって思うこともあります。 スムーズに会話できたり 相手の言いたいことを理解するためには どうすればよいでしょうか? 同じような質問が多数ある中で申し訳ありませんが 是非アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (文章が分かりずらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。)