解決済み

その後、whinchat

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973200
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

こんばんはwhinchatです。
以前から19歳の女性に恋をして、という内容の一連の質問をさせていただきました。どうも、状況がまずくなってきたと感じ、終始、友人として接するつもりで、彼女との待ち合わせに出かけました。
きっと恐ろしく気まずくなるだろうとの恐れもあったのですが、一切そんなこともなく、会話は弾みました。それどころか、両親と出かける予定の葡萄狩り、私も是非にと誘われました。果樹園までの道は私は全く分からなかったのですが、彼女自ら助手席のナビを買って出てくれ、やはり会話の弾んだ非常に楽しい時間を過ごすことができました。
彼女のご両親は私を葡萄狩りに連れて行きたかったとのことで、どんな人か会ってみたかったんですよ、と。

彼女がどう考えているのか、また分からなくなりました。しかし、先走る気は今は全く起きません。静かに今後を見ていきたいと思っているのですが・・・。因みに葡萄狩り後も彼女からのメールはステップアップを窺わせる内容のものはありませんでした。今日はまだ一通だけです。あまり考えすぎるのもなんですが、期待2割、人なつっこい女の子(及びその両親)なんだなあが8割、といった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (15/60)

こんばんわ!!彼女と同じ年でこの前回答したmiyumamayumiです(^^)
彼女のご両親とも逢ったんですか~~いきなりのステップアップだってんですねぇ~~
なんだかいい感じじゃないですか??
whinchatさんは彼女にアピールはしてないんですか??
メールをしたり電話をしたり・・・彼女はもしかしたら
彼女は貴方からの電話やメールを期待してるのかもしれませんね。。彼女からの積極的な誘いに答えるぐらい一回アピールしてみたらどうでしょうか??
押したり引いたりしてみて彼女のことをよく知っていったらどうでしょうか??
彼女が積極的な感じがします!!
たまにはご自分からメールしてみたら二人の雰囲気も変わるんじゃないでしょうか??
女の子は気になる男の人からのメールとか結構うれしいですよ!!
彼女はきっと貴方のことを気に入ってくれてると思います
補足コメント
whinchat

お礼率 91% (31/34)

実は彼女は今月下旬から大学の集中講義で帰ってしまいます(今は実習先に通える実家に帰ってきています)。それから友達と京都に旅行するということで、私とはしばらく会えなくなるとのこと・・・。時間が空くのは痛いです。

次に逢えたら、二人で清流の鳥・カワセミを見にいこうという約束をしています。彼女はかなり乗り気でした。私は鳥類研究者ですし、彼女も自然好きなので、趣味は合います。きっと喜んでくれるとは思いますが。

実習で疲れている可能性がありますが、遅くない時間に電話できたらと思います。でも、前、留守電だったしなあ・・・。いつも留守電のような気がする・・・。
投稿日時 - 2004-08-24 07:44:44
お礼コメント
whinchat

お礼率 91% (31/34)

ありがとうございます。いつものメールからは私にアピールしているという様子もなく、「今日の実習疲れましたー」とか「仕事がんばってね」といったあたりさわりのないもの。車中の会話も恋愛関係をかすることもなく・・・・。

同じ歳の女の子からのアドバイス参考になります。いやらしいと思われない程度に少しは押した方がいいんでしょうか・・・・。
投稿日時 - 2004-08-24 07:35:54
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (24/105)

#2のallallです。
私がお尋ねしたかったのは「彼女が、両親にあなたのことをなんと紹介したのでしょうか」ということです。
これくらいなら直接聞けますよね?
友達として、もしくは彼氏として、紹介しているはずです。
彼女の行動に一喜一憂して度々ここへ報告(質問?)
するのではなく、もうはっきり聞いたほうがいいのでは?
先走るのがいやだとか、聞くのが怖いとか、もう言っている場合じゃないと思います。
はっきりするまで質問続けるのですか?意味ないです。
どっちみち本当の気持は、彼女にしか分からないんですよ。
お礼コメント
whinchat

お礼率 91% (31/34)

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。もう、はっきり訊かなくてはならないです。一人で考えていても確かに仕方がない・・・・。
投稿日時 - 2004-08-25 18:03:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (40/366)

よかったじゃないですか。
先走られる気も無いとのことで、安心しました。
とてもいい感じなんじゃないかと思いますのでポイントは抑えつつ焦らずゆっくり関係を築いていけばうまくいくのではないでしょうか。
お礼コメント
whinchat

お礼率 91% (31/34)

ご回答ありがとうございます。

今月と来月まるまる逢えなくなるのは痛いです。この期間、気持ちが遠ざかるのが不安です。

土日はバイトのようで、これまた逢えません。連休の時くらいしか・・・・。
投稿日時 - 2004-08-25 00:34:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (24/105)

ご両親とはじめてあったとき、どのように紹介されましたか?
特に何も言われずであっても、ただのお友達を両親に会わせるとは思えないのですが。
それなら今度はwhinchatさんが、俺の両親に会わない?」と冗談ぽくいって見たらいかがでしょう。
何らかの反応で気持が分かるかもしれませんよ。
・・・私が思うに、自分が年上なんだったらもう少し相手を引っ張っていってもらいたいですけど。
なんか年下の相手に振り回されてる感じで、少し情けないですよ。
どーんと構えているほうが、男らしくて素敵です。
お礼コメント
whinchat

お礼率 91% (31/34)

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
彼女の両親はすでに私のことは話済みだったようで、大体のこと把握しているようでした。

帰りも「娘のこと、これからも宜しくお願いします」と言われました。女性の友人からは「単にメール交換、デートの相手を見てみたかったのと、ごく普通の社交辞令ではないか」という意見もありました。

とりあえず、大学の集中講義が始まるのと、友達との京都旅行があるそうで、これは変えてもらうことができません。逢えるのは10月になります。

今、非常にツライのですが・・・・。
次のデートではもっと余裕を持って構えたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 00:30:31