• 締切済み

ニューヨーク VS  東京

1か月で多くの感染者がでたといわれているニューヨーク、検査数が 日本は圧倒的に少ないので、実態は不明です、東京は今後どうなって しまうのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fqrhd927
回答No.6

>>ニューヨーク VS 東京、、汗、 何だかプロレスの対決試合みたいなタイトルですね、、汗。 どっちが勝っても誰も得しないですよ?損はするかもしれませんけれど。 これはもう、っていうかコロナに関しては、もう 「気にすればするほど、損になる。」という法則が働いている、 そんな気がするの、僕ちゃん。汗、 「あっ、でもなんかあっても僕のせいじゃないよー?汗。」 >>今後どうなってしまうのでしょうか、~ *暗いよ? 余計暗くなるようなこと考えない方が良いですよー? (まともな回答になっていない部分はごめんなさい、でもそう思います、 正直申しあげまして。すみませんでした。)

• kaitara1
回答No.5

東京や大阪の周辺では、すでに潜在的免疫獲得者が増えてきているのではと思います。欧米のようなことにはならないのでは。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• koncha108
回答No.4

先々週の小池知事の不要不急の外出時出要請で警戒レベルが一段高まったので、その結果が現れるかと期待していたのですが、昨日の結果は全く効果の後が見られず残念です。それどころか、感染経路が不明の感染者数の割合が増えてしまいました。ちょっとやな試算をすると、ニューヨークやイタリア、スペインなどでは10日で10倍くらい感染者が増えていた(イタリア、スペインは大分新規の感染者数の伸びがなくなってきました)のですが、10日で10と言うと1日あたり1.26倍くらい。最近の東京都の感染者数の伸びはこの線に見事に乗っていますから、これまでの対策虚しくペースが落ちなければ来週には東京で1日1000人規模の新規感染者、再来週には1日1万人規模。ちょうど今のニューヨークがそんな感じです。明日国民への経済支援策が閣議決定されるので、その結果にしたがって緊急事態宣言が出されるか、各自治体がより厳しい自粛要請を出すかされると思うのですが、これまでの対策が効いていなければ今厳しい対策を始めても東京で1日1000人規模の新規感染者が出るのは止めらないでしょう。何れにしても、今週はより強い外出制限をせざるを得ないでしょう。それは連休後くらいまで続けざるを得ない様に思います。 検査数が少ないのも気にはなるのですが、実はPCR検査でどれだけ正確に感染者がわかるか、新型コロナに対してはっきりしたデータが無く、本当は陽性なのに陰性としてお墨付きを貰って社会に戻る人もかなりいると思われ、一方で検査を実施する医院での感染も懸念されます。アメリカでは要約コロナ治療で医療保険未加入者も無料で対応することになりましたが、これまでは感染を心配してもお金が無くて医者にいけない人もたくさんいたと考えられるので、検査数、検査率だけで良し悪しを比較することはできません。どちらかと言うと、重症患者、死者、回復者、拡大の傾向を見るべきでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.3

大都市から地方に散り始めましたね。潜伏期間がありますから全くの無症状の間に親兄弟に感染させているわけです。その家族はいつもの行動でご近所や友人にも感染させている可能性がありますので、これから2週間後に爆発的に感染症状が出てきます。 しかし地方なので医療機関が圧倒的に足りませんし高齢者は多い状況で、地方も大都市もパンクします。それでも「経済が」と緊急事態宣言を出さない東京の政治家は自分で買い物に行くわけでもなく安穏としています。 どこそこの家の誰々さんがコロナを持ち込んだ、という噂も持ちきりになるでしょう。移動しない!これだけです。 東京はニューヨークやロンドンやパリのゴジラが潰した街は確実に潰されるという法則に則り、同様の状態に陥ります。時間の問題です。1日でも早くロックダウンしていればよかったのに、と後悔と政府を攻撃する声ばかりが虚しく響きます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• human21
回答No.2

日本は検査数が少ないので、表に現れる感染者も少ないのですが、 この状況から隠れ感染者が多く存在すると思われます。 よって、東京の今後は長く感染者が増え続ける事が考えられます。 ただ、感染者増加が思惑以上に長期になったり、感染者が桁違いに増加した時、 さらに検査数を減らして感染者を少なく見せる可能性があります。 安倍政権がコロナ問題の初期から行っていた方法ですが、小池都知事も 安倍総理と同類なので、この非人間的な方法もありそうです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ninkinoki
回答No.1

まぁ、ここから、しっかり対策をすれば、これからの新規感染者の人数を減らす事ができると思います。

habataki6
質問者

お礼

ようやく緊急事態宣言というのに関心高まりそう、ありがとうございます。