• 締切済み

今回のコロナ問題では、東京都の感染者数が圧倒的に多

今回のコロナ問題では、東京都の感染者数が圧倒的に多いですが、23区以外(多摩、島嶼部)の人たちは「都市部のせいで東京都全体が危ないと思われている」などと迷惑してると思いますか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

、、、でしょうね。 日本の人口の10分の1の人口を占めているのですから、仕方がないこと。 こればかりは、今日PCR検査を行って、3日後に陰性と言われてもPCR検査をしたその日の帰り道に公共の移動機関で飛沫感染に遭っていれば、陰性の知らせを聞いた日にはもう陽性になっているということですから、陽性者数のグラフ(数値)だけではあまり意味が無い。

• okwavey4
回答No.2

立場により様々だと思います。

• tzd78886
回答No.1

迷惑していません。そもそも、この時期外から観光客が来られたりしたらその方が迷惑だからです。医療機関がごくわずかしかなく、発症者が出たりしようものなら島丸ごとクラスターになりかねません。