• ベストアンサー

ニューヨークの情報

ニューヨークに留学して6か月になるのですが,お風呂,日本食が恋しくなってきました。どこかにいいところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もニューヨークに住んでいます。 お風呂は、家で入れないなら「Spa」などに行かれたらどうでしょうか? 韓国街がお勧めです。あかすりなどしなくて、ジャグジーとサウナだけの使用なら$30ぐらいで利用できるのではないでしょうか? 32th Street の韓国人街にある Spadium がお勧めです。 また、日本食なら食材購入は 41st streetの 5th と Madison の間にある 「Zaiya」か 「Yagura」。 Astoria, Queenz にある Family Market Astor Place にある 「Sunrise Mart」 食べるなら 「居酒屋 力」「浪花」「居酒屋メリー」などいかがですか? 詳しくは フリーの情報誌「ジャピオン」に載ってると思いますので、探して行ってみて下さい。 結構手軽に色々とありますよ。

Honoka03
質問者

お礼

ありがとうございます。前々から,韓国人街のスパは気になっていたのですが,今度行ってきます。また,日本食についてもチャレンジしてみます。あ,そうそう。この間,チェルシーで,初めて,お寿司がおいしいというお店を見つけました。マーケット内のロブスター店です。

その他の回答 (1)

• yu_jan13
回答No.1

お風呂に関しては、自分の部屋のバスタブを洗って、水をはれば、それなりに解決されると思います。自分も留学してますが、たまにやってます。贅沢はいえないので、それで十分だと思います。 日本食に関しては、日本食レストランは高いので、最寄のAsian Food Marketへ行って、日本食の材料を購入し、自分で作るのがベストだと思います。自分の近所のAsian Food Marketには、色々あって、中には、いなり寿司の皮とかお茶漬けのふりかけとかカレーライスのルーなども売っているので、時間があるときは、自分で作って食べてます。

Honoka03
質問者

補足

すみません。説明不足でした。私の家のお風呂は,狭いので,どこか,安くバスタブに入れるようなところはないかという意味です。 日本食のことについては,参考になりました。なんとか工夫して日本食を食べ続けたいですよね。