• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニューヨークの情報

  • 質問No.767480
  • 閲覧数101
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

ニューヨークに留学して6か月になるのですが,お風呂,日本食が恋しくなってきました。どこかにいいところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (29/84)

こんにちは。
私もニューヨークに住んでいます。
お風呂は、家で入れないなら「Spa」などに行かれたらどうでしょうか?
韓国街がお勧めです。あかすりなどしなくて、ジャグジーとサウナだけの使用なら$30ぐらいで利用できるのではないでしょうか?
32th Street の韓国人街にある Spadium がお勧めです。

また、日本食なら食材購入は
41st streetの 5th と Madison の間にある 「Zaiya」か 「Yagura」。
Astoria, Queenz にある Family Market
Astor Place にある 「Sunrise Mart」

食べるなら
「居酒屋 力」「浪花」「居酒屋メリー」などいかがですか?
詳しくは フリーの情報誌「ジャピオン」に載ってると思いますので、探して行ってみて下さい。
結構手軽に色々とありますよ。
お礼コメント
Honoka03

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。前々から,韓国人街のスパは気になっていたのですが,今度行ってきます。また,日本食についてもチャレンジしてみます。あ,そうそう。この間,チェルシーで,初めて,お寿司がおいしいというお店を見つけました。マーケット内のロブスター店です。
投稿日時:2004/02/09 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (62/212)

お風呂に関しては、自分の部屋のバスタブを洗って、水をはれば、それなりに解決されると思います。自分も留学してますが、たまにやってます。贅沢はいえないので、それで十分だと思います。
日本食に関しては、日本食レストランは高いので、最寄のAsian Food Marketへ行って、日本食の材料を購入し、自分で作るのがベストだと思います。自分の近所のAsian Food Marketには、色々あって、中には、いなり寿司の皮とかお茶漬けのふりかけとかカレーライスのルーなども売っているので、時間があるときは、自分で作って食べてます。
補足コメント
Honoka03

お礼率 85% (6/7)

すみません。説明不足でした。私の家のお風呂は,狭いので,どこか,安くバスタブに入れるようなところはないかという意味です。
日本食のことについては,参考になりました。なんとか工夫して日本食を食べ続けたいですよね。
投稿日時:2004/02/02 03:20