• ベストアンサー

ニューヨークでの滞在先について

私は春休みにボストンに一ヶ月だけ語学留学に行くことが決まっているものです。土日にはニューヨークにでていこうと考えているのですが、ニューヨークでの滞在先は行ったその日に決めるということは可能なのでしょうか??それともあらかじめ日本で決めていったほうがよいのでしょうか?あるいはボストンの旅行会社がいいのでしょうか? またバスでいこうかと考えているのですがそちらは予約しなくても大丈夫でしょうか? わかる範囲で結構ですので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbie123
回答No.1

NYではユースホステルでしょうか?普通のホテルですか? NYのホテルは高いので、ユースホステルしか利用したこと無いのですが、予約していったほうがいいと思います。 あたしが、ユースホステルにチェックインしに行っているとき、ちょうど日本人の男の子がカウンターにいて、滞在延長をしたかったらしいのに、既に部屋がいっぱいで断られてました。 春休みなら、混んでいる可能性もありますし、決めていったほうが気持ち的にも楽だと思いますよ^^ ボストンからなら、交通手段も複雑じゃないし旅行会社を通さなくても、滞在先へインターネットで予約もしてみてもいいと思います。

fukushi
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! ユースホテルの存在を初めて知りました。早速登録しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。ごめんなさい、ご質問の答えになっていませんでした。 バスは基本的には予約しなくても大丈夫です。グレイハウンドもバスターミナルに行けばチケットを買って次のバスに乗ることができます。 ただ、どうしてもこの時間のバスに乗りたいという時は、あらかじめネットなどでチケットを手にしておいた方が、時間短縮にはなります。 荷物のタグをもらわなければいけなかったり、乗る人が多くて並ばなければならなかったりしますので。 乗客が多すぎて乗れないということは、私は今まで経験していませんが、乗れなかったらどうしようと心配になったことはあります。 ただ最終バスとかでなければ、この区間は本数が多いですから次のバスが来るでしょう。 ホテルは下の方がお答えになられているように、安さを求めるならユースがよいと思います。ユースよりましなところに泊まりたいと思うときは、私はニュージャージー州のホテルに泊まることもあります。 マンハッタンからPATHで1.5ドルで格段に安くなりますから。

fukushi
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! バスについて検討してみます。 またよろしくお願いします。

回答No.2

ニューヨークとボストンの往復に「チャイナタウンバス」という格安のバスを私は利用しています。 このバスはグレイハウンドに比べて歴史が浅く、5年くらい前に別の旅行サイトで紹介したら、「安全性に疑問」など否定的なご意見を頂きましたので、お勧めかどうかわかりません。価格重視の方には勧められると思います。 この「チャイナタウウンバス」は地元の人を中心にとても人気がでてきたようで、色々な会社があります。詳しくは下に貼り付けたサイトなどを参考にしてください。 グレイハウウンドもこれにつられて結構最近安くしているのでしょうか?グレハンのサイトも参考にして選ばれたらよいかと思います。

参考URL:
http://nyliberty.exblog.jp/6541756/