• ベストアンサー

オタワからニューヨークへ

夏に1ヶ月ほどオタワの語学学校に行きます。土日を利用してニューヨークに行きたいと考えているのですが、たったの2日間じゃ無理でしょうか? もし、行けるとしたらどんな交通手段があり、どれくらいの値段でいけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 ニューヨークはニューアーク行きの飛行機が割と出ています。 エア料金は#1さんが書いていらっしゃるので、現地の足代を書きます。 マンハッタンだけをうろうろするのであれば、2日あれば、だいぶ見ることが出来ます。 個人的に空港-市内へはスーパーシャトルを使っていますが、 <<(SuperShuttle Manhattan) (800)258-3826 料金:14~16USドル位(チップ含まず)、マンハッタンのバッテリーパーク~227丁目まで運行し、各ホテルに停車する。24時間随時運行。パンフレットの色は、グレーとブルーの2色刷りの短冊型です。>> たまに長い待ち時間が発生するので、 一番安いのは、ポートオーソリティ行き等の乗り合いバスで14~16ドル位でマンハッタン入り出来ます。 あとはオレンジ色に青の文字のメトロカードを買って地下鉄移動がベターと思われます。 私は97丁目に定宿がありますが、仮にそこに一泊で、 オタワ-NYのラウンドトリップ、グランドトータル一泊二日で1,000USD前後ってところです。 P.S.スターアライアンスでマイルをためていらっしゃるのでしたら、エアカナダを、 ワールドパークスならコンチネンタル航空が良いでしょう。 素敵な御旅行を。

waldbear
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 でもグランドトータル(って全部でってことですよね?)で1000ドルもかかるんですね・・・。とにかく検討してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

YOW(オタワ)⇒LGA(ラガーディア)があるようですので、EWR(ニューアーク)よりはダウンタウンに近いですが・・・? ●http://www.etour.co.jp/ (etour) ここでも「空席情報」から検索可能です。 ◎http://www.etntelephone.com/onetravel/ (onetravel) ここで検索してみて下さい。 ご参考まで。 Have a nice stay!

waldbear
質問者

お礼

以前、ラガーディア空港を利用しました。そういえば結構近かったような・・・。検索してみますね。ありがとうございました。

• pancho
回答No.1

1泊2日なら飛行機の利用が最適でしょう。1時間ちょっとのフライトです。 ついでなので、参考URLで料金を調べたところ、9月の出発で250ドル(経由)・300ドル(直通)ぐらいから有るようです。 以上。

参考URL:
http://wcorp.itn.net/cgi/get?itn/pl/amexconsumer/index
waldbear
質問者

お礼

わざわざ料金まで調べていただいてありがとうございます。やっぱり飛行機が早くていいですよね。