• 締切済み

父がコロナ感染?

父(55歳、高脂血症)がコロナウイルス?閲覧ありがとうございます。 咳が出るので風邪薬を飲んで寝ると言って今は寝ています。眠りについてからは咳をしておらず、ずっといびきをかいています。 他の症状としては、数回鼻をかんでいました。父は仕事で東京に毎日行っています。 父はコロナの可能性あるのでしょうか?また、父が陽性だった場合、私や母も無症状でも検査を受けなければならないのでしょうか?私はヨーロッパから帰国して15日目になります。無症状です

みんなの回答

回答No.5

お父様は、何かお仕事をしているのでしょうか?家庭をもつ父親であればPCRはお薦めしません、なぜなら既に全員とはいいませんが相当数が感染済みなので意味がないからです、みんな喉が痛いなとか、怠いなとか感じていますが咳も我慢して仕事をしているようです。検査を受けるひとは検査で陽性になり有名になりたい芸能人とか、もう限界!呼吸できないレベルのひとだけ、です。日本の場合に限りますがそういう状態をそれを口にだしてハッキリ言わなければ事実無言で働くことができますし隔離もされません。ただ名目上、厚生労働省がラインなどで全国一斉調査などくだらない調査を一応しているようですが、重症化しなければウイルスが自然消滅するとう流れがあると聞いたことがあります

• Beholders
回答No.4

おすまいの自治体のコロナ相談窓口に電話してください https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html

• habataki6
回答No.3

持病有る人は、37.5度以上が2日で検査対象になるといわれていますので、 体温測定する事です。

• gongorogon
回答No.2

コロナの症状は様々のようですね。 ちなみに熱はどうですか? お父様が陽性だったときは濃厚接触者としてご家族も検査対象となるでしょうが、知ることを恐れないでください。 広まってしまうことのほうが、あとあと怖い(厄介)ですから。

• tzd78886
回答No.1

失礼ながら、あなたが染した可能性が非常に高いでしょうね。2週間前ですと既にヨーロッパでは蔓延していましたから。覚悟してください。