HCS-FS01とECLEAR APPの接続方法

このQ&Aのポイント
  • HCS-FS01とECLEAR APPの接続方法についての質問です。
  • HCS-FS01という製品にはECLEAR APPというアプリケーションが紹介されていますが、接続ができないようです。
  • 接続方法を知っている方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

HCS-FS01とECLEAR APPの接続方法

体重計の[HCS-FS01]という製品ですが、パッケージに[ECLEAR APP]というELECOM社のアプリケーションの紹介が記載されています。しかし、接続ができません。アプリケーションのレビューを拝見するとこの製品とアプリケーションは繋がげることができないと書かれていました。本当につながらないのでしょうか。 アプロケーションと製品を繫げる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/health-meter/hcs-fs01/hcs-fs01_manual_v01.pdf 18ページからが、説明。 この製品は元々WifiやBT、さらにUSBなどもついていないので、 元々つながることはあり得ません。 さらに言えば、説明PDFを見てください(18ページ目) >本機を活用するためのアプリ「ECLEAR APP」に測定データを手入力することで、過去との比較やグラフ表示などができます。 とはっきりと「手入力」だと書かれてますよ。 つまり、アプリと本体には何の関係性もなく、 接続して使うようなものではない!とはっきり書かれてます。