美しい花が咲く道端の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 先月、長野駅へ向かう途中の道端に、見たこともない美しい花が咲いていました。梅ではないかと思いましたが、どうやら違うようです。
  • 善光寺からの帰り道、道端に咲いていた花に魅了されました。その花の正体は一体何なのでしょうか?
  • 長野の道端に、見たことのない種類の花が咲いていました。その美しさに引かれ、その花の名前を知りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

花の名前

先月(3月)、善光寺から長野駅に向かって歩いていたら途中の左側に、こんな綺麗な花が咲いていました。はじめ梅かと思っていましたが、なんか違うような気が! 花の名前が分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2
参考URL:
https://iwalkedblog.com/?p=10983
kakitarou555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

花びらの先がとがっているのは桃です。

kakitarou555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長野にある善光寺から長野駅までの道のりでジャムが売っているお店があった

    長野にある善光寺から長野駅までの道のりでジャムが売っているお店があったのですが、名前が分からないので知っている人はいませんか?純粋に善光寺を出てまっすぐ歩いていたので表通り(?)の左側にあるはず…もし知っている人がいれば、お店の名前と場所を載せてください。

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい この写真の花は何という名前でしょうか? (左側にある紫の花です。下の細長いのが葉です) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前の質問です。

    長野県在住です。本日、道の駅の花壇で見かけた花の名前の質問です。綺麗にマクロ撮影ができたので自分のブログに載せようと思うのですが、名前がわかりません。園芸に詳しい方の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 9月のはじめごろに撮影しました。

  • この花の名前を知りたいのですが。

    この花の名前を知りたいのですが。 時期は5月末、場所は木曽(長野県)の国道19号沿いでちょっと影になった田んぼのあぜ道です。

  • この花の咲く木の名前を教えて下さい

    3月下旬。あるお寺の日本庭園に植えられてました。 背丈は1メートル強の潅木?(若木か、低く剪定されてたのかは分りません)で梅に似たやや大ぶりの花を付けていました。枝ぶりから何となく梅とは違う気がします。写真は枝のアップです。よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 雑草です。荒地に生えていて草丈1メートル以上です。愛知県の平地です。9月はじめで写真のような状態です。

  • 花の名前を教えてください

    漆塗りの宝石箱にデザインされた花の名前を教えてください。 四季を表しているのかと思うのですが。 左から菊、桜それとも梅? アヤメ、桔梗。 楓、また桜? 時計草、椿。 楓の右は何でしょう? 蕾が描かれていますが桜ではないですよね? 花に詳しい方、お願いします。 外国人へのプレゼントなので何が描かれているか確認したくて。

  • 今咲いている黄色い花の名前

    150cmほどの木で しだれ桜の様な感じに枝が垂れ下がっていて その枝に黄色い花が咲いていました。 1本の枝に、5~8個ほどの花がついています。 花の大きさは梅よりいくらか大きいくらいで 花びらは8枚ほどです。 遠くから見ると、花嫁さんのブーケのように とても可愛らしい木でした。 調べてみたのですが、名前が解りません。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この花の名前を教えていただけませんか?

    この花の名前を教えていただけませんか? 今日、千葉県北西部で見かけた花です。 画像の左側が全草、右側が花部分のアップです。