• ベストアンサー

花の名前の質問です。

長野県在住です。本日、道の駅の花壇で見かけた花の名前の質問です。綺麗にマクロ撮影ができたので自分のブログに載せようと思うのですが、名前がわかりません。園芸に詳しい方の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2915/5682)
回答No.2

「石竹(セキチク)」でしょうか。英名:ダイアンサス http://flower365.web.infoseek.co.jp/index.html http://web1.nazca.co.jp/hp/tonbiiwa/sekichiku.htm 草丈15~20cmほどです。 http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00907260.html 開花時期が、微妙ですが。

keneou3
質問者

お礼

親切な回答をいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

撫子(なでしこ)です。 昔からあるお花ですね。 種類まではわかりませんが、おそらく普通に出回ってる種類だと思います。 他の方の回答を待ちましょうか?

keneou3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホームセンターで再度確認します。お手数かけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この添付写真の黄色い花の名前を教えて下さい!

    この添付写真の黄色い花の名前を教えて下さい! 2010/08/14 長野県軽井沢の高原で撮影。

  • 花の名前教えて下さい

    撮影場所 長野県木曽郡 撮影日   平成24年4月12日 木曽川沿い岩場の割れ目に点々と咲いています 小さな花です 回答よろしくお願いします

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。札幌市近郊で撮影しました。園芸品種だと思うのですが。

  • 花の名前を教えてください。

    写真の花の名前を教えてください。 札幌市近郊で撮影しました。園芸種が野生化したのだと思います。

  • 花の名前教えて下さい

    撮影日 23年6月17日 撮影地 長野県木曽郡 咲いている場所  森林の中 半日陰 ギンリョウソウに似ていますが、1株から枝分かれして、 花が付いています。 よろしくご回答お願いします。

  • この花はなんでしょうか?

    こんにちは。 九州在住です。 よく、役所や駅の花壇や公園に咲いているこの花の名前を教えていただけませんでしょうか。 年中咲いています。昨年、真夏でも、雪が積もっていても咲いていました。 よろしくお願いします。

  • お花の名前を教えてください。

    お花の名前を教えてください。 添付画像は本日横浜市内で午後2時ころ撮影した写真ですが、 名前がわからず困っています。 わかる方ご回答お願いいたします。

  • この花の名前を教えて下さい。(32)

     札幌市内の住宅地で、7月6日に撮影しました。  写真でも分かると思いますが、アスファルトの歩道とコンクリートの壁の狭い隙間に生育していました。  数株ほど出ていました。高さは17~27cmでした。  花の直径は27~35mmありました。ちなみに舌状花は、数えてみますと34枚でした。(写真左上)  葉は、比較的、株の下部のほうについていました。(写真右下)  キク科の植物なのでしょうが、カミツレモドキほどではないにしても、花と葉のイメージが、アンバランスというか、しっくりこない感じです。(単に個人的な思い込みです。)  付近に花壇がありましたので、園芸種かも知れませんが、花壇には植えられていませんでした。(昨年は分かりませんが)

  • こちらの花の名前は何でしょうか

    こちらの紫色の様な花の名前はなんと言うのでしょうか。9月中旬に、横浜市内のマンションの花壇で撮影しました。お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えて下さい。

    写真の花の名前を教えて下さい。 今日(8月8日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。オドリコソウだと思って撮影したのですが、帰宅して調べてみると、オドリコソウとは花の時期が異なるし、葉に縦の白い模様がついているのも気になりました。園芸種でしょうか?

専門家に質問してみよう