kakitarou555のプロフィール

@kakitarou555 kakitarou555
ありがとう数50
質問数31
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2012/09/17
  • 性別男性
  • パリ 夜景 セーヌ川

    はじめてパリに行きます 夜景がとっても楽しみなのですがやはりセーヌ川のクルージングは一度体験すべきものなのでしょうか 自転車でまわるツアーとかタクシーみたいなのでまわるとか高いところからみるとかも良さそうなんですが やはりセーヌ川から見るのは格段に違うものなのでしょうか 迷ってしまいます どうかよろしくお願いします

  • フランス・パリの超穴場スポットを教えて下さい!

    秋(9/19~27)にパリに遊びに行くことになりました。 しかしながら、自分はパリには行ったことがなく、全くその辺に詳しくありません(英語はそこそこ、、フランス語は全くできません)。 しかしとりあえずは行ってみようとノボテル パリ エスト(Hotel Novotel Paris Est)というホテルに泊まる手配を済ませたのですが、有名美術館めぐりにはあまり興味がわかず、そこでパリ市内や近郊(往復日帰り程度)で、ガイド本に思いっきり載っているようなベタな観光スポットではないイチオシの場所、隠れた名物などを教えていただけるとうれしいです。 例えば、、音楽院に留学しているオペラ歌手の卵やオーケストラの練習風景を見学できたり、パリにしかないような有名タンナーの(革小物などの)直売所を訪れたりなど、観光客は絶対行かないようなマニアック(かつできればリーズナブル)な場所を教えていただけると超うれしいです! 滞在中には夕方から2時間ぐらい並ぶ覚悟で、オペラ・バスティーユにオペラ観劇に当日券で潜り込んだりしようかとも目論んでいますが、ここを巡るといいよ、というようなおすすめルートやマイナースポット(オペラ小劇場など)がありましたらアドバイスいただけると幸いです。 以上、つたない質問で恐縮ですが、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 接触?追突事故?車両保険に過失割合

    住宅街の十字路で追突事故に遭いました。 こちらは対面(車線なし)を直進し、 交差する(一方通行ではないが細い)道を通り過ぎる際に 右側の道、少し後ろの方に黒い車がいるのがみえました。 動いているかもわからないくらいの状態で まだこちらの交差点にも差し掛からない程度だったので 気にせずそのまま直進しました。 しかし、十字路を超えたあたりで バックミラーを見るとさっきの黒い車が こっちの方に右折しようと入ってきて こちらにはまったく気づいていない様子で 当方右後方部バンパーと相手左前方バンパーが接触しました。 住宅地というのもあり、こちらは20Kmくらいでしか走行しておらず ミラーで車を確認したときは、もちろんアクセルは踏んでいませんでしたが ブレーキをかけたかは覚えていません。 こちらは急発進しても回避できたかという感じなんですが、 追突にはならず、こちらにも過失がでてくるようです。 ですが、私は車両保険に入っていないので過失がでると困ります。 私の車には右後部座席に5歳の娘が乗っていたんですが、 スピードや衝撃など考えても怪我はないと思います。 娘も前にポンッとなった!と言うだけで異常は言いません。 一応病院に連れて行こうかと迷っていたところ、 警察に「人身にすると罰金や刑罰など…」と説明があり 行く前に、相手の方に 「人身扱いにしないので、そちらの100:0を認めて こちらの車の修理を全て負担してください」と言いました。 相手も了承していただいたんですが、書面ではかわしていません。 今日、相手方の保険会社からそちらにも過失があると言われたんですが、 私はどのように進めていけばいいんでしょうか? 修理に自己負担がないようにしたいです。 病院は「事故で…」と言って受診すると人身になると聞いたので まだ受診していません。

  • 質問です

    以前日本は 韓国を統治していました なぜ統治していたのでしょうか? (1)当時の韓国側(韓国政府)から  要請されて統治した (2)日本が韓国を  武力で制圧して統治した どちらだと思いますか? (1)か(2)を選んで回答をお願いします スイマセン 文章の回答はご遠慮下さい

  • ビーチでディナーが食べられるリゾートホテル

    ビーチの砂浜にテーブルと椅子をセッティングして、キャンドルライトでディーナーが食べられるリゾートホテルを探しています。 よく旅行案内のパンフレットなんかでは見かけるような気がするのですが、いざ計画しようとすると、どこのホテルでやっているのか見当がつきません。 希望は  ・東南アジアのリゾート(ここ以外でもご存知の所があれば情報を下さい) ・屋根の無い砂浜にじかにテーブルと椅子を出してくれるところ。(海沿いの屋根のあるレストランではなく) ・たぶんかなり高級ホテルになるのでしょうが、今の段階では予算上限は設けていません。 ・旅行時期は問いません。また、料理の種類も問いません。 わずかな手がかりでも良いのでご存知の方、よろしくお願いします。