HCS-FS01データー確認方法が分からない!初めて利用する方への操作方法

このQ&Aのポイント
  • 体組成計HCS-FS01を初めて利用する方へ、データーの確認方法や操作方法が分からない場合の対処法を解説します。
  • HCS-FS01の設定を終えて計測をした後、取扱説明書を読んでもデーターの確認方法や操作方法が理解できない場合は、本記事を参考にしてください。
  • エレコム株式会社の製品HCS-FS01を購入したが、データーの確認方法や操作方法が分からないという問題について、解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

HCS-FS01データー確認

初めて利用します。宜しくお願い致します。体組成計HCS-FS01を購入しました。設定を終えて計測をしましたが、データーの確認方法・操作方法が取説を読んでも理解できません:::教えて頂けんすか::宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 HCS-FS01シリーズ(ECLEAR体組成計)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/HCS-FS01WH.html 取扱説明書の17ページ「測定結果を確認する」に解説されていますが、測定項目の切り替えは、、、 -------------------- 測定結果表示中に、◁または▷ボタンを押して前後の項目に切り替えることができます。 -------------------- とのことですので、体組成計の液晶画面の直ぐ下にある「◁または▷」の記号を押せば、画面が切り替わって項目毎の測定結果が表示される仕組みですね。 兎に角、測定直後、体組成計から降りて、液晶画面に体重が表示されている間に、「◁または▷」の記号を押してみましょう。 体重の下に表示されている内容が変わるはずですよ。

inazuma_55310
質問者

お礼

お世話になり有難う御座います。結果は私の意志とは違い タニタ店舗にてお聞きしたところ「メモリーが無く加えて 同期するタイプでは無かった」ので返品処理をお願いしました。