HCS-WFS01体組成計の前回差について

このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01体組成計を使用して一年が経ちましたが、体重の前回計測した値からの差が正確に出ません。増えていてもマイナスと出たりその逆もあります。
  • HCS-WFS01体組成計の機能の一つである、体重の前回計測した値からの差が正確に計測されない問題があります。増えていてもマイナスと表示されたり、逆に減っていてもプラスと表示されることがあります。
  • HCS-WFS01体組成計の機能である、前回計測した体重との差の表示が正確でない問題があります。増えているのにマイナスと表示されたり、逆に減っているのにプラスと表示されることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

HCS-WFS01体組成計 前回差について

HCS-WFS01体組成計 こちらを使用して間もなく一年が経ちます。機能の中にある、体重の、前回計測した値からの差が出ると思いますが、正確に出ません。増えていてもマイナスと出たりその逆もあります。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

説明書の「乗りかたのポイント」「ご使用前に(正しいはかりかた)」「こんなときは」などに記載されている内容で、該当しているものはありませんか? ■取り扱い説明書:HCS-WFS01 https://www.elecom.co.jp/support/manual/healthcare/health-meter/hcs-wfs01/hcs-wfs01_v01.pdf?_ga=2.6508082.1423769595.1549865448-1266876558.1549865448

taka11110000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 使用方法に問題はないと思います。現在メーカー様に相談中です。

• sknbsknb2
回答No.2

前回の値も同時に表示されるのでしょうか? そうでない場合は記憶違いとかがあるかもしれないので、連続して何回か測定してみて、プラスマイナスの表示が正しいかを確認してみてはどうでしょう。 確認の結果、やはりおかしいということであれば、電池の交換をしてみて、変化なければメーカに連絡するということで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回の値は表示させません。前回差-0.5、前回差+0.6のように表示されますが、この数字がでたらめなので困っております。購入当時からです。

• hiro_1116
回答No.1

以前は正しく出ていたなら故障ではないでしょうか。 メーカーに確認してみては如何でしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入当時から正確に出ておりません。電話が繋がりにくくあきらめかけております。