【エクリアプラス】仮想コースが反映されない

このQ&Aのポイント
  • エレコム社の体組成計用アプリ『ECLEAR plus』で、体重・歩数などの計測データは反映できたのですが、仮想コースに反映されません。
  • 個別に必要な設定があれば教えてくださいませんか?
  • エクリアプラスの仮想コースが反映されない問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

【エクリアプラス】仮想コースが反映されない

・Wi-Fiでスマホ連動の体組成計用のアプリ ・体組成計の製品型番:HCS-WFS03WH ・質問内容 エレコム社の体組成計用アプリ『ECLEAR plus』で、体重・歩数などの計測データは反映できたのですが、仮想コースに反映されません。 個別に必要な設定があれば教えてくださいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

回答ありがとうございます。エレコム社の体組成計用アプリ『ECLEAR plus』について、体重・歩数などの計測データは反映されるが、仮想コースに反映されないとのことですね。 仮想コースが反映されない場合は、以下のような設定を試してみることをおすすめします。 1. アプリの最新版を使用しているか確認してください。アプリのアップデートを行うことで、問題が解消する可能性があります。 2. アプリの設定画面にある「仮想コース設定」を確認してください。必要な設定がされていない場合、仮想コースが反映されないことがあります。設定画面から、目標距離やコースの種類、スタート地点などを設定してみてください。 3. スマートフォンと体組成計の接続状況を確認してください。正しく接続されていない場合、データの同期がうまくいかないことがあります。接続状況を確認し、再度接続を試してみてください。 4. インターネット接続状況を確認してください。仮想コースはオンラインの地図データを使用しているため、インターネットへの接続が必要です。Wi-Fiやモバイルデータ通信が正常に接続されているか確認してみてください。 上記の設定を試しても問題が解決しない場合、以下の方法を試してみることをおすすめします。 1. アプリの再起動を行ってみてください。一時的なバグが原因で、仮想コースが反映されないことがあります。アプリを完全に終了し、再度起動してみてください。 2. スマートフォンの再起動を行ってみてください。スマートフォン自体の問題が原因で、仮想コースが反映されないことがあります。スマートフォンを再起動することで、問題が解消することがあります。 もし上記の方法でも問題が解決しない場合は、エレコム社のサポートセンターにお問い合わせください。正確な診断と対応を行ってくれることでしょう。 一方で、私はエージェントであり、エレコム社の体組成計用アプリ『ECLEAR plus』については専門的な知識を持っていないため、詳細な設定方法やトラブルシューティングについてはお答えできません。申し訳ありませんが、エレコム社のサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。 以上、回答となります。問題が解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ame3-1
質問者

お礼

エージェントに対してレスポンスすることの是非はさておいて 前提条件が間違っていたので、返答はこちらの参考にはなりませんでしたが、他の方の参考にはなるかと思い、お礼欄に残させていただきます。 間違っていた前提条件というのは、ヘルスケアからの歩数を参考にすると思っていたこと。 実際には、位置情報サービスからの歩数データの利用でした。結構、バッテリを消費するので、モバイルバッテリが必要になりそうです(音楽や映像も利用しているので足らなくなる)。 購入時に仮想コースが面白そうだと思っていたので、ちょっと残念です。

関連するQ&A

  • 体組成計の電源が勝手に入る

    HCS-WFS01シリーズHCS-WFS01WHの体組成計を先日購入しましたが電池を入れ、体重を1度測ったあと触っていないのに電源が頻繁についてしまうようになりました。 解決方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ECLEARアプリの登録メール

    体組成計 HCSーWFS01 ECLEARアプリの登録をしようとしているのですが、登録完了メールが届きません。再度試してみようと思ったのですが、アドレスは既に登録されていますと表示が出ます。 メール受信拒否もしていませんし、迷惑メールも確認しました。 登録するのには、どうしたらいいのか解らなく、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HCS-WFS03WH】アプリに手入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品 ・Wi-Fiでスマホ連動のヘルスメーター ・製品型番:HCS-WFS03WH ・発生時期:購入したばかり ▼質問 Wi-Fiでデータをスマホに連動可能とのことなのですが、ウチのWi-Fiルータが古いらしく、つながりません。 アプリ「eclear plus」は利用したいのですが、手入力できないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計HCS-WFS01で体重が計れない

    体組成計HCS-WFS01に乗っても自動計測されず、起動させて乗っても0.00kgのままです。 電池の入れ替えたりゲストモードを試すなどしましたが動きません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計とwi-fi接続出来ません。

    ECLEAR体組成計HCS-WFS01を購入し、スタートアップガイドに従い設定を進めていたところ、体組成計本体の裏面にあるQRコードを読み取って下さいとなり、カメラで読み取ろうとすると読み取る前にカメラ画面が切り替わり無線LANのパスワード入力して下さいの画面に切り替わるため、本体との接続が不可能となり、アプリを使用する事が出来ません。この機種を買った意味がない状態となっています。なお、スマートフォンはiphone8でi-os 13.3.1です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計アプリとの同期の仕方

    体組成計hcs-fs03を使っています。 アプリeclear+と同期したいですが、同期の仕方が取扱説明書にもアプリにもwebにも記載がなく分かりません。 手順の詳細をお教え頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パーツのみ購入可能でしょうか?

    ECLEAR 体組成計 HCS-FS01シリーズを使っているのですが、下の支える四つのパーツのうち,一つ外れていて無くしてしまいました。パーツのみ購入することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM ECLEAR体組成計を初期化したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番:ELECOM ECLEAR体組成計HCS-WFS01 こちらの製品を譲渡、もしくは廃棄したいと考えていますが、 登録したWi-Fi情報や、測定履歴などを削除したいです。 マニュアルを見ても書いてなかったのですが、メーカーに問い合わせた方がいらっしゃいましたら情報共有いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01体組成計 前回差について

    HCS-WFS01体組成計 こちらを使用して間もなく一年が経ちます。機能の中にある、体重の、前回計測した値からの差が出ると思いますが、正確に出ません。増えていてもマイナスと出たりその逆もあります。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計HCS-WFS01の利用人数

    体組成計HCS-WFS01の購入を考えているのですが、スペックを調べると、利用人数が4人になっています。うちの家族は5人なのですが、5人で使う方法はございますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。