• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

elecom eclear blootooth不可

  • 質問No.9755996
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

elecom eclear(HCS-WFS01)購入しました。初期設定でblootoothの接続ができません。
何度やっても本体のLEDは順に点滅する状態(ペアリング待機状態)になりません。
初期不良でしょうか。
商品レビューで同じような人がたくさんいらしたようです。商品を送り返した方が良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (493/718)

推測なので正しいかわかりませんが・・・
的外れだったら無視してください。

「HCS-WFS01」ってBluetooth機能あります?
Wi-Fi接続で使うものでは?

アプリはBluetooth搭載機種と共用なのかなあ。
だからBluetoothの通知や説明がでてくる。
無視しちゃっていいみたいです。

みたいなことが「価格.com」のクチコミにありますね。
補足コメント
jnagayan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
ご指摘頂いたとうりwifiでスマートフォンとリンクしてデーター管理する目的で購入しました。
よくわからないのですが初期設定する際に本製品とスマートフォンを使用するのですがWifiとリンクした後に年齢・身長などを登録後にbluetoothでペアリングをする指示がでてきます。
その際に上手くいかなかったのでご質問させて頂きました。

おっしゃるように体重・身長・年齢などは登録されているので私の使用目的では支障なさそうな気がしてきました。
ただ設定時にスマートフォンにbluetoothでペアリングの指示が出てくるのでそれができないと後々困るのではないかと気になりました。
どうやらこの体重計の関連機器に部分痩せ?目的のEMSがあるようでそれにかかわるペアリングかもしれません。
投稿日時:2020/06/02 10:09
お礼コメント
jnagayan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
もう一人の方のご回答をあわせて無視しちゃっていいように思えてきました。
おかげですっきりしました。
夜遅くにかかわらずありがとうございました。
投稿日時:2020/06/02 10:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (73/252)

何とペアリングしようとしているのでしょうか?
補足コメント
jnagayan

お礼率 100% (2/2)

記載し忘れましたが本製品は体重計です。
スマートフォンとリンクしてデーター管理する目的で購入しました。
おそらくそこが売りの1つの製品と思います。
よくわからないのですが初期設定する際に本製品とスマートフォンを使用するのですがWifiとリンクした後に年齢・身長などを登録後にbluetoothでペアリングをする指示がでてきます。
その際に上手くいかなかったのでご質問させて頂きました。

体重・身長・年齢などは登録されているので私の使用目的では支障なさそうな気がしてきました。
ただ設定時にスマートフォンにbluetoothでペアリングの指示が出てくるのでそれができないと後々困るのではないかと気になります。
どうやらこの体重計の関連機器に部分痩せ?目的のEMSがあるようでそれにかかわるペアリングかもしれません。
投稿日時:2020/06/02 09:47
お礼コメント
jnagayan

お礼率 100% (2/2)

確かにそうですね。
改めて考えますと関連機器にEMSがあるのでその際にBluetooth使用するのかもしれないですね。
だとするとその説明が一切ないので購入者を惑わす初期設定仕様ですね。
とりあえず私の目的で用途ではBluetoothでペアリングできていなくでもWi-Fiでリンクしていれば大丈夫そうです。
ご質問して頂いたおかげでそのように思えるようになりました。
夜遅くにありがとうございました。
投稿日時:2020/06/02 10:08