パソコンへのスキャン機能不備

このQ&Aのポイント
  • パソコン上でのスキャン機能がMG7730プリンターで使用できなくなった。
  • エラーコード: キャノンCode14,234がパソコン上に表示される。
  • 最新版のウインドウズソフトを使用している。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンへのスキャン機能不備

MG7730プリンターにおいてパソコン上でのスキャン機能が使用できなくなった。エラーとしてキャノンCode14,234がパソコン上に表示されるが検索不能です。 パソコンソフトは、ウインドウの最新版です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27663)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 現在、インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動して上記のURLからドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。

関連するQ&A

  • スキャンが機能しません。

    MG5730で、ワイアレスで印字出来るのですが、スキャンが機能しません。 パソコンは、ウィンドウズ10です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン機能について

    スキャナーを使用すると、 以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。 ・スキャナーの電源が入っていない。 ・USBケーブルが正しく接続されていない 確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:5,156,69 のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。 電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。 スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。 使用している、プリンターは、MG6930 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    プリンター:canon pixus MG7730 エラーメッセージ「code:11.244.0」 上記のメッセージが出てスキャンできません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンしたファイルがパソコンに送れません

    プリンターはMG6530です。パソコンとはワイヤレスとなっています。 スキャンしたファイルがパソコンに送れません。 どうしたらいいのか教えて下さい。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630のスキャン機能不良

    MG5630のインクジェットプリンターを利用しています。 パソコン(WINDOWS10)を変更してからプリントとはできますが、スキャナーが利用できなくなりました。 プリンターのスキャンボタンを押すとスキャン開始の文字は出ますが、暫くすると消えてなくなります。ネットで探したキャノンプリンタースキャン用ドライバーもインストールしましたが、プリンターとパソコンを再度接続してくださいとのメッセージが出て終わりになります。なお、プリンターとパソコンの接続はUSB利用です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン方法を教えてください

    キャノン MG3530 のピクサスプリンターを使っています。これでPDFをスキャンする方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンの方法について。

    スキャンの方法について教えてください。プリンター(canon pixus mg3530)からノートパソコン(東芝pb25-21msvbw windows8.1)にスキャンする方法が分からないです。とても初心者です。教えて下さい。お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合プリンターでスキャンしたい

    プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンが出来なくなりました

    キャノンプリンターPIXUS MG6530で急にスキャンが出来なくなり、画像にCANON ij SCANNERとの接続確立中の文字が出て 消えません。修復する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630のスキャン機能について

    プリンターとPC(win10)は、wifiで接続しています。 PCからの印刷は、できています。 スマホからの印刷もできています。 プリンターを操作してスキャンし、画像をPCに保存することは、出来ますが、CANON INKJET SMART CONNECTからSCANを選択するとこのプリンターでは、SCAN機能は、利用できませんと表示されます。利用できるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう