• ベストアンサー

二世帯住宅

kobaltの回答

• kobalt
回答No.3

二世帯同居(玄関、風呂共用)に住んでいた者です。 我が家の場合は親世帯(1階)は35年、子世帯(2階)は20年ちょっと 住んで、昨年解体して建て替えました。 建て替えた理由は、親世帯がいなくなって、でも1階は使うには汚い。 リフォームするなら建て替え・・・となったからです。 我が家は人数が減ったので、アパートを併用しました。 このような発想で、お子さんが将来住んでもいいですし、他人に貸しても いいと思います。 完全分離なので応用はきくと思いますよ。

noname#12764
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。