EW-052Aのインターネット接続に関する問題について

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを購入しましたが、インターネット接続に関する問題が発生しています。
  • セットアップCDを使用してPCでプリンターを使えるようにしようとしたところ、インターネットに接続して必要なデータをインストールするよう指示されました。
  • しかし、私はスマホのインターネットを解約しているため、指示通りに作業を進めることができません。どのように対応すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-052A

EW-052Aを購入しました。 PCでプリンターを使えるようにするためにセットアップCDを入れたところ、インターネットに繋ぎ必要なデータをインストールするように指示が出ました。 私はスマホは持っていますが、インターネットは解約して使えないため、上記の指示通りに作業を進めることが出来ません。 どのように対応したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-052a.htm にあるマニュアルを見る限りですがプリンタ購入時に付属していたソフトウェアディスクからセットアップする際にインターネットへの接続が必要なのかどうかの記載はないですね。 それとこの書き込みはスマホからされているのでしょうか? スマホのテザリング機能でPCをネットに繋げるような方法もありますね。 https://www.epson.jp/support/portal/info/ew-052a.htm 一度上記に記載のあるカラリオインフォメーションセンターに電話して見てはどうでしょう?

bombpudding
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マニュアルまでご確認頂き感謝します。 書き込みはスマホからではなく、自宅以外のPCから行いました。訳があってこの環境ではセットアップが出来ません。 確かにスマホのデザリング機能を使えば可能ですね。デザリング機能の使い方が分からない(デザリング非対応のスマホかもしれない)ので、調べてチャレンジしてみようと思います。 デザリングを使用せず現状のまま対応する方法については、カラリオインフォメーションセンターに問い合わせてみます。

bombpudding
質問者

補足

無事にPCをプリンターに繋ぐことが出来ましたので、お知らせします。 インフォメーションセンターに問い合わせをして、「付属DVDにプリンターをPCで使うためのドライバーが入っている」ことを確認しました。 私が、DVD起動直後に表示される「インターネットに接続する」のチェックボックスのチェックを外さなかったため、インターネットに接続するように指示が表示されていただけでした。私の凡ミスです。申し訳ありません。 チェックを外して進めると、無線で繋げるか、USBで繋げるかを聞いてくるので、USBで繋げるを選択しました。 後は画面に表示されるフロー通りに進めるだけでした。 調べて頂いた皆様、ありがとうございました。