• 締切済み

田植えするとき

わたしは一時期 農業の手伝いをしていたことがあるのですが、作業に このような格好が必要とは思いません。 泥がつくといっても 洗えばいいことですし、裾をあげるだけで十分です。 あなたは どう思いますか? https://megalodon.jp/2013-1115-1238-39/kounan-minami.seesaa.net/s/article/279563997.html

noname#242651
noname#242651
  • 農学
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

二番さんの横ですが泥んこあそびの農業体験は小学生で大体するものです。それが伝統行事になっていることもあります。水をはった、土は昔は牛に踏ませて馴染ませてましたが、機械でも出来ますけど、独特の泥濘感はけっこう子供からしたら楽しいあそびになります。7月の記事なので、寒くもなく、ユルいぐらいでは。私も稲を植えたことありますけど、さすがに全裸は無いですけど。この年頃の泥んこ行事なら、地域によってはアリだと思います。何でも汚い、不衛生と言うから免疫がないアレルギーの子供が増えてるのです。地域で問題ならやらないでしょ。どの子も嫌そうな顔してないし楽しそうにしてますけど。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 あなたは どう思いますか?  参加させるのは、変な人だと思います。今は機械でやれば済むことです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

泥をあらったことあるんかいな。取れにくい。ふざけて遊び回るなら全裸で良い。ちょっと子供すぎるとは思うけど女児はいないのだし、なにもおかしくない。

関連するQ&A

  • チームの先輩ママに引く、、、

    30代のママです。 息子の所属するチームの先輩ママに、今更ながら どうかと思っています。 もうちょっと配慮してほしかったのですが、先輩ママは こんなことふつう、らしいです。 折り合いは良くしたいのですが。。。 https://megalodon.jp/2013-1115-1238-39/kounan-minami.seesaa.net/s/article/279563997.html

  • 格差社会と自殺の増加について 行き過ぎた資本主義は正しいか

    http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65155988.html http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090116/27151.html http://netsummary.seesaa.net/article/100029652.html http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/104951947.html 格差は自己責任と主張する資本主義は正しいですか?

  • ブログはカテゴリ数が決まっているのか?

    http://blog.seesaa.jp/ というブログを使っています。 現在50個ほどカテゴリをつくりましたが、なぜか20個しかひょうじされません。 http://ceo.seesaa.net/article/1999761.html を見ると50個までつくれるようなことも書いています。

  • 地球は意識を持った一つの大きな生命体

    地球が意識を持った一つの大きな生命体だということに、何故私達は目覚めることが出来ないのでしょうか? 狭い「個人意識」から、「地球意識」やがては「宇宙意識」への転換が必要な時期を迎えていると思います。 http://mihoh.seesaa.net/article/182189441.html

  • 私がネトウヨに入会ほしいと思う団体

    私がネトウヨに入会ほしいと思う団体 ココなんかどうですか? なんか審査もあるみたいなんですけど。 愛国者ならいけるだろ。 http://www.j-nsc.jp/index.htm 会員証もあるらしいぞw http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/154461158.html

  • seesaaブログへの引越し

    FC2ブログからseesaaブログへの引越しをするためにマニュアル http://blog.seesaa.jp/contents/promo/index.html http://blog-help.seesaa.net/article/32923094.html を見たのですが 1.マイブログのメニューより[設定]を選択してください。 2.設定画面が表示されますので、上部メニューより[MTインポート]を選択してください。 設定画面を見てみても[MTインポート]というのがどこにもありません。私の見落としでしょうか? seesaaブログが分かる方教えてください。

  • クリップアートの背景を透明化したい

    Word2010です。 ダウンロードしたクリップアート(イラスト)の背景を 透明(白抜き)にしたいのですが。 検索で調べてみました。 http://word-waza.seesaa.net/article/139503877.html http://okwave.jp/qa/q1739316.html が、説明は昔のWordバージョンなので手順がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 音量設定

    ↓のサイトでSH902iの着信音を作り成功しましたが 音量が小さいです携帯の音量設定は最大にしてますが だめです・・・ 変換作業の間でボリューム調整するところとかあるのでしょうか? http://mobile2.seesaa.net/article/5536727.html

  • ニコ生放送をしたいのですが。(2)

    二回も同じような質問申し訳ないです。 前回の回答をみて水おいしいです^o^ http://vad.seesaa.net/article/221218407.html をみて考え直しました。 CLASSIC PRO/MIX010 ALESIS/MultiMix 8 USB FX CLASSIC PRO/CM5S ダイナミックマイク KIKUTANI/DS20 前回とかなり変えたのですが 他に必要なものなどありますか? シールドなどはあります。 何度もすいません、回答頂けるとうれしいです。

  • グーグルクローム VS グーグルアンドロイド

    グーグルには2つの『OS』を世に送り出してるのは、皆さんご存知だと思う。 皆さんはどちらのOSを応援する? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スマートフォン   アンドロイド http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/hot/ スマートテレビ   アンドロイド http://smarttv.seesaa.net/article/246058707.html スマートタブレット アンドロイド http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120411/1040428/ ノートパソコン   アンドロイド http://matome.naver.jp/odai/2131829977640850301 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー パソコン      クロームOS http://getnews.jp/archives/118976 ブラウザ      クロームブラウザ http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share-version.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー グーグルクローム VS グーグルアンドロイド どちらが主流になるのか!