• 締切済み

チームの先輩ママに引く、、、

30代のママです。 息子の所属するチームの先輩ママに、今更ながら どうかと思っています。 もうちょっと配慮してほしかったのですが、先輩ママは こんなことふつう、らしいです。 折り合いは良くしたいのですが。。。 https://megalodon.jp/2013-1115-1238-39/kounan-minami.seesaa.net/s/article/279563997.html

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

なにもおかしくない。嫌ならチームを辞めればいい。あなた本当に母親?田植えは五月なら少し寒いだろうがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田植えするとき

    わたしは一時期 農業の手伝いをしていたことがあるのですが、作業に このような格好が必要とは思いません。 泥がつくといっても 洗えばいいことですし、裾をあげるだけで十分です。 あなたは どう思いますか? https://megalodon.jp/2013-1115-1238-39/kounan-minami.seesaa.net/s/article/279563997.html

  • 格差社会と自殺の増加について 行き過ぎた資本主義は正しいか

    http://blog.livedoor.jp/nankai2000/archives/65155988.html http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090116/27151.html http://netsummary.seesaa.net/article/100029652.html http://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/104951947.html 格差は自己責任と主張する資本主義は正しいですか?

  • ママ友の行動 みなさんはどう思いますか?(長文です)

    1歳8ヶ月の息子がいます。 近所に仲のよいママ友がいます。 親も子も同じ年齢、子供の性別も一緒、お互い1人目ということもあり、仲良くしています。 ママ友の子供(Sくん)は4月生まれなので、2歳5ヶ月です。わたしの息子(Hくん)は1月生まれなので1歳8ヶ月です。 私の息子は、温厚な性格で人を叩いたり、人の物をとったりすることはありません。 一方Sくんは、すぐに人を叩いたり、ひとの物を取り上げたり。気に食わないと癇癪を起こします。 私の息子もよく、押されたり、叩かれたり、物を取り上げられたりします。(泣) その度にママ友は「Sくん!ダメでしょ!!Hくんごめんね」とママだけ謝ります。(Sくんは、ママが怒っている横から、どこかに行ってしまいます)私は、Sくんが悪いのであれば、一緒に謝らせるべきだと思っているのですが、子育ての違いがあるので言っていません。 また、Sくんが息子が使っている玩具をとりあげるとママ友が飛んできて「Hくん、ごめんね。これでいい?」と言って違う玩具を渡します。 私は、この行動が不愉快でたまりません。 なんだかんだで、自分の息子(Sくん)の行動を肯定しているかのようだからです。「うちの子がとりあげちゃったんだから、しょうがないわ。あなたは代わりにこれ使っといて!」と取られても仕方が無いと思いませんか? 「順番」や「謝る」といったことを一切教えてないんです。。。 昨日、同じサークルの先輩ママに私があまりそのママ友と喋らないことに気付いたらしく何かあったのかと聞いてくれたので話してみました。 すると、先輩ママは「まだ2歳で物事を分かっていないから謝らせないようにしているのかもしれない」と言われました。子育ての違いがあるので、難しい。とも言われました。他のママ先輩が幼稚園の先生だったので、次回のサークルで相談することになったのですが、主人にそれを言うと「上の人から言われるよりも、同じくらいの立場から(この場合私)いわれたほうが、衝撃が少なくていいと思う」と言われました。 みなさんは、このような場合、どうしますか?直接「そのやり方はどうかと思う」(←ママがよその子に取り上げた玩具を返すのではなくて代替を渡したり、本人にきっちり怒らないこと)言いますか?そもそも、私の考え方は間違っていますか?? 最近、このことでずっと私が悩みっぱなしです。ママ友とは、近所ということもあり、これから長い付き合いになりそうなのでケンカになると困るということもあって・・・ アドバイスをお願いします。

  • ブログはカテゴリ数が決まっているのか?

    http://blog.seesaa.jp/ というブログを使っています。 現在50個ほどカテゴリをつくりましたが、なぜか20個しかひょうじされません。 http://ceo.seesaa.net/article/1999761.html を見ると50個までつくれるようなことも書いています。

  • 少年野球で一番上のチームに抜擢された小4の息子

    現在4年生の息子が所属する少年野球チームで、一番上のチームに抜擢されました。ポジションは以前と同じピッチャーです。上のチームに移って初めての練習試合にて先発ピッチャーをまかされました。しかし先輩達の中で緊張していた息子は、ボール先行で、めったに出さないフォアボールも3つ、デッドボール1つを出してしまいました。6回までに4-3で勝っていましたが、7回で先輩に変わり、その回に2点入れられ、4-5で結果は負け。練習試合とはいえ、やはりデビュー戦を勝ってほしかったと悔しいです。皆さんは息子の初戦の出来をどう思われますか?

  • 中東がスポンサーのF1車

    30年近く前、資金獲得が困難だったチームが中東のスポンサーをつけて参加しました(アラビア語が車体に貼ってある)さて、このチーム名を答えなさいというクイズがありますがどこですか? http://kurumahakase.seesaa.net/article/9534029.html

  • 赤ちゃんとママのお風呂の入り方

    私は20代の主婦です。 今生後7ヵ月の男の子がいます。 今のお風呂の入り方は 息子を布団で待たせて 私が入り身体を洗う ↓ 息子を迎えに行く ↓ 一緒に出る。 という流れですが、まだずりばいは出来ないものの寝返りはゴロンゴロン出来るので 部屋から泣き声が聞こえてきたと思ったら布団からはみ出して畳でバタバタしていたり、 壁近くで寝返りが出来なくて怒っていたりともう泣き声が聞こえるたびに急いでお風呂から上がり焦っています。 皆さんは赤ちゃんとどの様にお風呂に入られていますか?? もしくは入られていましたか?? 色々な方法を知りたいので先輩ママの皆様。是非お聞かせ願いますm(__)m 宜しくお願い申し上げます。

  • 私がネトウヨに入会ほしいと思う団体

    私がネトウヨに入会ほしいと思う団体 ココなんかどうですか? なんか審査もあるみたいなんですけど。 愛国者ならいけるだろ。 http://www.j-nsc.jp/index.htm 会員証もあるらしいぞw http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/154461158.html

  • 野球チームの撮影係 写真の配り方教えて!

    今年から我が息子が野球チームのキャプテンをつとめることになりました。キャプテンの親というと・・いろいろとお世話係が大変です。今、悩みなのが、撮影係。練習風景や練習試合など、我が子だけでなく、チームの子供たちをまんべんなく撮影しなければなりません(涙) 撮影が出来たら、次はその写真をママたちにどのようにして見せたり、写真を焼き増しするか・・ ちなみに、去年のキャプテンのママは、インデックスのようなもので撮った写真を集会の時に見せてくれて、写真にして欲しいショットに名前を記入する形式でした。 同じやり方でも良いのですが、インデックスにしたり、焼き増しの仕分けも大変そうだし・・。今ではネットで写真を共有したりできるサービス(?)があるようですが・・子供のスポーツクラブなどで使っている方いらっしゃいますか?

  • seesaaブログへの引越し

    FC2ブログからseesaaブログへの引越しをするためにマニュアル http://blog.seesaa.jp/contents/promo/index.html http://blog-help.seesaa.net/article/32923094.html を見たのですが 1.マイブログのメニューより[設定]を選択してください。 2.設定画面が表示されますので、上部メニューより[MTインポート]を選択してください。 設定画面を見てみても[MTインポート]というのがどこにもありません。私の見落としでしょうか? seesaaブログが分かる方教えてください。