• 締切済み

35歳肝硬変♀、31歳チャラい消化器内科ドク♂

題名からは、逸れるようなそれないような相談です。 私は昔から構ってくれる男の子が好きでした。女の子は優しくて皆に平等に接する正義感の強い人が好きでした。 ついつい構ってくれる人と一緒に居やすく好きと勘違いしますが。違うようだと最近思います。 結婚を考え始めました。 壮絶な不倫の末、いまさらですが、ちゃんと人の道を歩きたい、そんな気持ちです。 自分の子供が欲しいのか、男と一緒に居たいのか、異性結婚したいのか、どれにもどっちでもいいと長年思ってきましたが、年も年で、YESでもないけど、Noとも宣言できない、そんな中で普通に幸せを思い浮かべたら、題名のような組み合わせになりました。 一緒にいて楽しい関係にするのか、あそびでもいいから付き合ってみるのか、それとも真面目な付き合いにするのか、私が決められるものでもないですが考えてしまいます。 私は今一旦仕事に邁進するか、少し迷います。 彼はそこまで医局で成り上がる器用さはないけど外科でもないのに病院泊まりの多い頑張り屋さんです。 私は建築現場で女がどこまでやれるのか、設計としてはどこまでできるのかもう一度チャレンジしてみたいと考えてているおばさんです。 叱咤含め、回答お願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

全然いいじゃんいけいけー!!!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

飲んでる薬が悪いのかな。 現実的な事と,希望的なこと,妄想的な事が同じに書かれていて,他人からではあなたの立ち位置がよくわかりません。 あえて言えることは,諦めることを前提とした結婚は必ず歪みがきます。 「チャレンジ」したいのかしたくないのか。 もう大人なので,小娘と違いあなたの人生がしっかり立ってないと,男はサポートも歩み寄りもできないですよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

完全に意味がわかりません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

どこがと指摘できないが全体的な印象があまりにも奇妙な感じです。奇妙というのは現実感がないのです。

関連するQ&A

  • 消化器科?消化器内科?

    病気のことで医院を探していたら 消化器科と消化器内科という2種類の表記が ありました。どう違うのか教えてください。

  • お付き合いしている人が一人暮らしの場合

    私は26で、実家暮らしで彼は一人暮らしです。 知り合ってからは7,8年経ち、お付き合いを始めてからは1年強経ちました。最近は実現する日はさっぱり見えませんが、一応お互いに結婚を視野に入れてのおつきあいです。 さて、そんな場合!彼の家には泊まりに行かないほうがいいでしょうか?私の家が厳しいのでしばらくお泊りはしていないのですが、今週末泊まりに行こうかと悩んでいるのです。 もちろん、彼と長く一緒にいたいので泊まりにいきたいですが親に嘘をつくのも疲れるし、結婚前なのでけじめも大事かな?と。 泊まれない=さみしい=もっと一緒にいたい=結婚したい、と考えると聞いたことがあるのですが、お泊りをガマンすることで彼も結婚について本気で考えてくれるようになるかしら? みなさまいかがでしょう?ご意見をお聞かせください。

  • あの世は平等?

    「占い」ジャンルで投稿すべきものか分かりませんでしたが、霊的なものなのでこちらにさせて頂きました。 現世でいいことをした人、苦労した人にはそれ相応のご褒美を、悪いことをした人にはそれ相応のおとがめを、あの世で受けるのが平等ではないかと思うのですが、非常にショックな話を聞きました。 現世では散々ひどい目に遭い、若くして壮絶な苦しみを受けながら亡くなった方がいました。しかしその人は死後何百年とその苦しみを引き摺ったまま成仏できていないというのです。 これを聞いて、これまで「あの世は平等なんだから大丈夫」「この世で苦しい思いをしても、あの世でその分幸せになれるんだから」という安心が壊れ、なにかにつけて心配になってしまいました。苦しい思いをして亡くなった人の冥福を、笑顔で祈ることなんてできません。 現世で苦しい思いをした分、あの世で幸せになれるというのが平等ではないのでしょうか? ついでに、現世で悪事を働いた人にはちゃんと罰が与えられるべきではないでしょうか・・・? 真実を知ろうと読み漁った霊学者さんの話はとてもアテにはならず、不安は募るばかりです。 あの世って、平等なんでしょうか?

  • 好きな人が結婚するだなんて

    私には一年ぐらい前から、同じ職場に好きな人がいます。彼は去年の夏に結婚まで考えていた彼女と別れました。原因は両方の親の関係だそうです。 その後、告白したのですが、「そういう対象で見ていないから」ということで振られてしまいました。 でも今年の冬に彼と一線を越えてしまいました。私は初めてだったのですが、好きな人だったので嬉しかったです。それから付き合ってはいないけど、一緒に出かけたり、泊まりに来たりの関係が続いていました。 でも、連絡してもつながらないことがあったり、メールの返事が来ないことがあったりして、「他に女の人がいるんじゃ?」と疑って聞いたこともありましたが、彼は「いない」と言っていました。 でも5月の連休が明けて、「元カノと結婚することにしたから、もう会えない」と言われました。私と会いながらも、元カノと復活していたそうです。話によれば、私と関係が続いている間に、私と「このまま結婚までいくかもな」と考えていたそうです。でも、元カノと会う機会があり、元々嫌いで別れたわけじゃないから、また会いはじめたということでした。親からは反対されているらしいのですが、どうしても彼は結婚がしたいそうです。(話が進まないらしいですが) そこまでして彼女と結婚したいのに、会えないといったのに、その後、彼の方から連絡が来て、一晩一緒に過ごしてしまいました。彼との関係が終わってしまうと思ったら、断ることができませんでした。 彼を見ていると本気で彼女が好きだから結婚したいと思っているのではなくて、ただ結婚がしたくて、障害があると盛り上がるというように、それで熱くなっているようにしか思えないのです。 そんな人なので、終わりにしたほうが自分のためになるとは思うのですが、いきなりの結婚宣言が信じられず、気持ちの整理がつきません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 大学卒業後に同棲、そして結婚

    今、大学二年生なんですが 付き合って4年目の彼氏と付き合っています。 お互い大好き同士でこれからも一緒にいたいと思っています。 いつのころからか、「卒業したらいっしょに住もう、1年後には結婚…」のように話していて私もその気でした。 だけど、最近その考えが少し変わり始めました。 まずせっかく大学に通ったからには ずっと仕事を続けて行きたい。 専業主婦はいやです。 一緒に住んで1年後くらいに結婚したいね、と 言われています。 だけど、私は働きたいという気持ちが強く、 結婚に縛られたくないと思うようになったのです。 卒業の時点で付き合って七年目になるし 結婚するべき時期も過ぎていくと思います。 もちろん、結婚しても仕事を続けていけることは わかっています。 ただ会社の上司の方などは入社1年目で結婚した人を 悪い目で見るのでしょうか? (私はそういうのイやなんですがいまだに会社では男女平等ではない部分もあるとおもうので…) まとまりのない文章になってしまいましたが こんな私をどう思いますか?

  • 別れたばかりなので、しばらく自由でいたいの期間

    最近デートし始めた(付き合ってはいません)人がいるのですが、 お互いの恋愛歴を話していた時のことです。 彼は3年間(1年、その後1年遠距離、1年同棲)付き合っていた彼女と別れたばかりで、 最後の1年間は一緒に住んでいたようです。 6ヶ月から1年位一緒にすんで、問題なければ結婚しようという前提で 一緒に同棲を始めたようです。 ですが、住んでみると彼女が非常にやきもちやきで、浮気していないのにいつも疑われ 更に彼女の年齢が29歳で、私は30までに結婚したいのよ。いつ結婚してくれるの? と攻められ、辟易してしまったとのこと。 「壮絶な争いのあと、今から3ヶ月前にやっと家を出ていってくれたんだ(彼の名義なので)。 しばらく自由でいたい」というコメントがありました。 ただ彼の態度では明らかに、私のことが好きなようです。キスだけは(軽いもの)してしまいました。 このしばらく自由でいたいと言っている状態では、体の関係は絶対にもたずに、 相手に正式に交際を求められてから付き合おうとは思っているのですが、 このしばらくというのは、どれくらいのイメージなのでしょうか? 男性の方、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 消化器内科と消化器外科

    腸の検査を一度してみたいと思っています。 よく利用する病院に消化器外科と消化器内科とあります。 どちらを受診すれば良いのでしょうか? それとも別の科の方が良いのでしょうか。

  • 消化器内科と総合内科

    2~3週間前から体が異常にだるく、食欲もないので、ついに、仕事を休んで近所の大型病院の消化器内科を受診しました(総合内科は無い病院です)。血液検査とレントゲンを撮ったのですが、若い先生曰く、別に異常はない、とのことでした。納得できないので、総合内科のある病院でも受診しようかと思うのですが、体がだるいというだけでは、やはり、同じ検査をすることになるのでしょうか?(とにかく、歩くのが苦痛になるくらい、異常にだるいのです)

  • 自己中で正義感が強い人

    自己中で正義感が強い人 32歳OLです。 今、気になる人がいるのですが、その方は自己中で正義感が強い人です。 彼と一緒にいると、とても楽しいのですが、理屈っぽくて「こうあるべき」論 みたいなことを言ったりするときがあります。 そういう考えもあるのね、と今は受け入れられるのですが ずっとこういう態度をとられると私自身窮屈に感じてしまいます。 彼は正義感が強く、嘘が嫌いで物事をはっきり言ったりするので、 私の言語・行動に嘘はないのかな、とか私自身考えたりしてしまうことがあります。 なぜだか分らないのですが、まだお付き合いもしていないのに、 彼の呪縛?のようなものを感じます。 こないだ彼と会ったときに私に好意があるようなことを言ってくれました。 私は嬉しかったのですが、年齢も年齢なので結婚を前提としたお付き合い になると思うと、彼と一緒に付き合っていけるかどうか不安です。 お付き合いをしたら、私が我慢することが多くなり、私が私自身で いられないのではないかという不安もあります。 彼のことが好きだけど、将来のことを考えると一歩が踏み出せません。 どうしたらよいのか分らず、こちらに相談させて頂きました。

  • 心療内科の通院と結婚

    2年ほど付き合っている彼氏とそろそろ結婚しようかという感じになっています。 一緒にいて落ち着く大好きな彼氏ですが、3ヶ月ほど前に心身の不調(不眠やイライラ)を感じ心療内科へかかり、今も月に一度程度通院しながら服薬を続けています。 ずっと彼と結婚したいと思っていましたが、いざとなると通院のことが気になり、 お互いだけなら良いかもしれませんが、彼の不調と子育てが重なると…など考え不安になってしまいました。 ネットを見ているとメンタルに不安のある人との結婚には非常にネガティブな意見が多く、考えてしまいます。 心療内科にかかった人は一切全て結婚しない方がいい、なんてことはないと思っていますが、どんな所を見て判断したらいいのでしょうか。 またお互いの親には彼の通院は伝えた方がいいでしょうか? 非常に失礼で冷たい質問だとは思いますが、経験談など頂けましたら嬉しいです。