• 締切済み

医師法24条違反か

医師法24条違反かどうか知りたいです。 形成外科で労災で6カ月ほど受診している最中に、レーザーをしてもらいましたが自由診療?混合診療?になるからか、グレーなので記録に残しませんと言 われました。そのレーザーをやり直してほしいのですが、違反を言えばしてもらえますか?

• 医療

みんなの回答

• 001993491
回答No.2

保険診療では混合診療を認められていません。レーザー治療が自由診療の範囲の治療であれば、今まで受けてきた保険診療は全て自費治療になってしまいます。そういうことで記録に残しませんと言っていると思います。

• Nobuta250
回答No.1

違反を当局に通報した場合、最悪医師免許剥奪でしょうから、再度の治療は不可能でしょうね。

mmm0708
質問者

補足

当局とはどちらになりますか?