• 締切済み

美容レーザーの医師の所属学会について

美容レーザー、CO2フラクショナルレーザーを受けたいと思っています。 町の小さな診療所で内科の先生が皮膚科もやっているという感じのところです。 先生の所属としては 日本内科学会認定総合内科専門医 日本医師会認定産業医 日本消化器内視鏡学会専門医 日本消化器病学会専門医 ・・・とありました。皮膚科学会や美容皮膚科学会、形成外科学会には所属されていませんでした。 CO2フラクショナルレーザーの値段は顔全体で15200円と安く、いいなと思うのですが、顔に万一のことがあったらと思うと少し怖い感じもします。 あまりとびつかない方が良いでしょうか? 詳しい方、どうぞ教えてください。

noname#157057

みんなの回答

• vivi0228
回答No.3

私もさすがに顔だけに 必死にいろんなHPを見ましたよ(^-^ゞ 私が現在行っているのは 湘南美容外科です。 いくつも 支店があり その中でCO2フラクショナルレーザーでも 瞼や唇を あててくれない所もあり あててくれないところもあります。 先生を自分で 皮膚科専門医を選んだり 希望したり 先生ご指名で レーザーをあててもらう事もできます。これも無料です。 また 希望しないと 看護師などが レーザーをあてたりもするようですが 勿論レーザー認定された看護師だと 思いますけど 私は 不安なので 一人の医師だけに お願いしています。 変にエステサロンを 訪れて コースを 要求されたりが当たり前みたいな考えが私の中にあって 湘南美容外科さんも そうなのかと思ったら…コースのコの字も出ず 無料カウンセリングから帰ってきて、不安を取り除き いざ お試しを受けて 帰る。勧誘などがなく 結構拍子ぬけでした。お試し一週間で効果があるようなので コースをくみましたが(^-^ゞ 湘南美容外科さんは 支店によって一人の医師専門のキャンペーンなどや金額がちがうので すべて 目を通してみては いかがですか? 今 キャンペーンで お試しスタンダードは 確か5千円いくらかでできますよ 私的には スタンダードではなく スキンルネッサンスと言う レーザーをあてた後に 肌再生ローションを塗るお試しを受けましたけど…。 肌の体質や 個人個人違うので 良いか悪いかは わかりませんが… 無料カウンセリングだけでも 受けてみては いかがですか?(^-^)b気持ちも楽になるし やはり 女子は綺麗になりたいですもんね(^o^)/

質問者

お礼

vivi0228さん、ありがとうございます。私のほかの質問にも答えてくださった方ですね。ありがとうございます。 湘南美容外科のHPみました。医師が選べるっておもしろいですね。 まぶたにも当てられるって、vivi0228さんはまぶたに当てられましたか? 失明の危険はないのでしょうか?私は最近、自分の写真を見て、目が変わってきたことにびっくりしました上まぶたが下がってきているのです。 二重の形が少し変わってきたことには気が付いていたのですが、顔が変わってみえることに気が付いてショックでした。 いつも鏡を見ているのに、写真の方が客観的に見れて、愕然としたりします。 まぶたも当てたいけど、本当にあてていいものでしょうか。 レーザー脱毛のレーザーは当てたら、失明すると医師が言っていましたが、当てる病院もあると聞いて(本当か?)びっくりです。 いろいろ調べてみると、フラクショナルレーザーは最近はエコ2といわれるものとアンコアレーザーといわれるものがよいみたいですね。 なんだか本当にいろいろあって調べないとよくわかりませんね。

• vivi0228
回答No.2

ちなみに 気をつけてほしい事は レーザー認定の資格のある医師に お願いした方が良いと思います。 まれに 資格のない方が 実施する所もあるようなので 気をつけてください。

質問者

お礼

丁寧に補足を再度送ってくださり、ありがとうございます!

• vivi0228
回答No.1

私もかなり迷い お値段に魅力を感じるのと 顔だけに失敗だけはしたくないと悩みました。 毛穴は勿論 ちりめんジワや ほうれいせんは 当たり前。だけど 肝斑が 気になり かなり迷ったのが 現実でした。 皮膚専門医のいる 大手美容外科で私は受けています。

質問者

お礼

レーザー認定医の病院のHPを見ましたが、比較にならないほど馬鹿高くて、何回も受けないといけない施術だけに、金額だけで考えるととても私には受けることはできないと断念せざるを得ない金額です。 安いのはやはり魅力です。でも、後悔するようなことがあればおしまいです。 皮膚専門医とのことですが、レーザー認定医でもあるのでしょうか? できましたら、顔全体の金額とどちらの美容外科か教えていただけませんでしょうか?