• 締切済み

美容レーザーの医師の所属学会について

美容レーザー、CO2フラクショナルレーザーを受けたいと思っています。 町の小さな診療所で内科の先生が皮膚科もやっているという感じのところです。 先生の所属としては 日本内科学会認定総合内科専門医 日本医師会認定産業医 日本消化器内視鏡学会専門医 日本消化器病学会専門医 ・・・とありました。皮膚科学会や美容皮膚科学会、形成外科学会には所属されていませんでした。 CO2フラクショナルレーザーの値段は顔全体で15200円と安く、いいなと思うのですが、顔に万一のことがあったらと思うと少し怖い感じもします。 あまりとびつかない方が良いでしょうか? 詳しい方、どうぞ教えてください。

noname#157057
noname#157057

みんなの回答

  • vivi0228
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

私もさすがに顔だけに 必死にいろんなHPを見ましたよ(^-^ゞ 私が現在行っているのは 湘南美容外科です。 いくつも 支店があり その中でCO2フラクショナルレーザーでも 瞼や唇を あててくれない所もあり あててくれないところもあります。 先生を自分で 皮膚科専門医を選んだり 希望したり 先生ご指名で レーザーをあててもらう事もできます。これも無料です。 また 希望しないと 看護師などが レーザーをあてたりもするようですが 勿論レーザー認定された看護師だと 思いますけど 私は 不安なので 一人の医師だけに お願いしています。 変にエステサロンを 訪れて コースを 要求されたりが当たり前みたいな考えが私の中にあって 湘南美容外科さんも そうなのかと思ったら…コースのコの字も出ず 無料カウンセリングから帰ってきて、不安を取り除き いざ お試しを受けて 帰る。勧誘などがなく 結構拍子ぬけでした。お試し一週間で効果があるようなので コースをくみましたが(^-^ゞ 湘南美容外科さんは 支店によって一人の医師専門のキャンペーンなどや金額がちがうので すべて 目を通してみては いかがですか? 今 キャンペーンで お試しスタンダードは 確か5千円いくらかでできますよ 私的には スタンダードではなく スキンルネッサンスと言う レーザーをあてた後に 肌再生ローションを塗るお試しを受けましたけど…。 肌の体質や 個人個人違うので 良いか悪いかは わかりませんが… 無料カウンセリングだけでも 受けてみては いかがですか?(^-^)b気持ちも楽になるし やはり 女子は綺麗になりたいですもんね(^o^)/

noname#157057
質問者

お礼

vivi0228さん、ありがとうございます。私のほかの質問にも答えてくださった方ですね。ありがとうございます。 湘南美容外科のHPみました。医師が選べるっておもしろいですね。 まぶたにも当てられるって、vivi0228さんはまぶたに当てられましたか? 失明の危険はないのでしょうか?私は最近、自分の写真を見て、目が変わってきたことにびっくりしました上まぶたが下がってきているのです。 二重の形が少し変わってきたことには気が付いていたのですが、顔が変わってみえることに気が付いてショックでした。 いつも鏡を見ているのに、写真の方が客観的に見れて、愕然としたりします。 まぶたも当てたいけど、本当にあてていいものでしょうか。 レーザー脱毛のレーザーは当てたら、失明すると医師が言っていましたが、当てる病院もあると聞いて(本当か?)びっくりです。 いろいろ調べてみると、フラクショナルレーザーは最近はエコ2といわれるものとアンコアレーザーといわれるものがよいみたいですね。 なんだか本当にいろいろあって調べないとよくわかりませんね。

  • vivi0228
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

ちなみに 気をつけてほしい事は レーザー認定の資格のある医師に お願いした方が良いと思います。 まれに 資格のない方が 実施する所もあるようなので 気をつけてください。

noname#157057
質問者

お礼

丁寧に補足を再度送ってくださり、ありがとうございます!

  • vivi0228
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私もかなり迷い お値段に魅力を感じるのと 顔だけに失敗だけはしたくないと悩みました。 毛穴は勿論 ちりめんジワや ほうれいせんは 当たり前。だけど 肝斑が 気になり かなり迷ったのが 現実でした。 皮膚専門医のいる 大手美容外科で私は受けています。

noname#157057
質問者

お礼

レーザー認定医の病院のHPを見ましたが、比較にならないほど馬鹿高くて、何回も受けないといけない施術だけに、金額だけで考えるととても私には受けることはできないと断念せざるを得ない金額です。 安いのはやはり魅力です。でも、後悔するようなことがあればおしまいです。 皮膚専門医とのことですが、レーザー認定医でもあるのでしょうか? できましたら、顔全体の金額とどちらの美容外科か教えていただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 産科医師を選ぶ基準

    女性医師に見てもらいたいと思っているのですが、分娩の事を考えると専門医、認定医等がたくさん付いている先生の方がいいのでしょうか? 私の通おうと思う所は女性医師が1名で、日本産科婦人科学会専門医のみです。 同じ病院のほかの医師は男性なのですが、多い先生では6個もあります。 日本産科婦人科学会専門医 母体保護法指定医 日本がん治療認定医機構がん治療認定医 日本臨床細胞学会細胞診専門医 日本婦人科腫瘍学会婦人科腫瘍専門医 米国臨床腫瘍学会(ASCO)正会員 分娩のことを考えると、我慢して男性医師に見てもらう方が良いのでしょうか? また、病院の口コミで見ると、診察のときの医師と分娩のときの医師が同じだとありました。一般的にどこでも分娩は診察の先生がするものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 耳鼻科に強い獣医さん

    耳鼻科を専門に学んでこられた獣医さんや耳鼻科を得意とする獣医さんや動物病院をご存知の方がいたら教えて下さい。 日本獣医皮膚科学会のような、耳鼻科に関する学会に(そのような学会があれば)所属している先生でもいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 学会を創ることはできますか

    医療系や科学系、様々な学会があるかと思いますが、「学会」というのはどのような定義があるのでしょうか?また、「学会」を名乗るには何かしらの条件があるのでしょうか?現在、私の関わっている仕事で使う様々な材料に関して、それぞれの専門家や知識人で勉強会というか研究会のようなものを作っております。それを将来は「学会」のような形にできたら、と思っております。学会に関して詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • ○○学会認定医(専門医)とは?

    よく○○学会認定医(専門医)と見かけますが、学会で認定される医師とは どういう医師なのでしょうか。 認定医とそうでない医師とは何か違いますか? 学会に加入していない医師でも良い先生も沢山いらっしゃると思いますが。 教えてください。よろしくお願いします。

  • co2フラクショナルレーザーは3週間置きにうっても

    co2フラクショナルレーザーは3週間置きにうっても大丈夫? 今日co2フラクショナルレーザー打ってもらったのですが、次に打てるのが3~4週間後といわれ、念のため4週間後に予約したのですが、 後々考えてみると…やはり一日でも早く美肌を手に入れたく、3週間後に予約とればよかったかな?と思えてきました。ちなみに病院はちゃんとした美容皮膚科でうちました。 どなたか3週間置きにco2フラクショナルレーザーをうたれた方いますでしょうか?私の悩みは毛穴の開きのみです。 3週間置きでうってトラブルなく終えたかどうかが知りたいです。もしトラブルがあったのなら、どんなトラブルだったかも教えてください。

  • 歯科矯正の学会の専門医について

    質問したいのですが、日本矯正歯科学会、日本成人歯科学会、日本矯正歯科協会のなかで、どの学会の専門医に矯正をしてもらうのが一番うまくやってもらえますか? うえで述べたうちのどれかひとつの学会の専門医の矯正歯科の先生ではなく、やはり3学会すべての学会の専門医の資格をもっている人に矯正してもらったほうがうまくやってもらえますか? 日本矯正歯科学会の認定医より専門医に見てもらったほうがうまく矯正してもらえますか? よろしくお願いします

  • 内科専門医になるには

    現在ポリクリ中の医学生で将来は内科医師を目指しています。 どうぞよろしくお願い致します。 内科医では、循環器や呼吸器などで専門医制度が分かれていると 聞いておりますが、内科専門医という日本内科学会の認定では 幅広く内科全般を担当する能力を認定されるものだとありました。 私は特に部位に拘らずに全身を診れる医師が目標で、内科専門医に 憧れています。そこで、2つ質問させてください。 1.内科専門医には、認定内科医になった後、循環器などの専門医を   経ずにストレートに目指せるものでしょうか 2.初期研修病院の幾つかは内科学会の教育施設として認定されて   いますが、循環器・消化器内科の専門医のみ取得可、という病院   も多いです。そういった病院でも内科専門医は取得できるの   でしょうか 以上よろしくお願い申し上げます。

  • 歯内療法学会について

    歯内療法学会専門医の先生(保険診療です)の歯科の受付で伺うと ラバーダム、マイクロスコープは使っていないということでした。 聞くところでは学会の専門医の先生でもラバーダムを使用されていらっしゃる 先生は25%ほどとか(真偽はわかりません)。 学会に所属されているということは歯内療法に対して意識が高い先生だと拝察しますが 私の想像ですが、 案外開業前に勤めていたところの先生が所属されている学会というご縁だったりとか、、 必ずしも現在力を入れていらっしゃる分野ではないということがあるのでしょうか。

  • (4)福祉美容師

    (4)福祉美容師 「美容師法」に基づく美容師免許を有し、日本美容福祉学会が実施する「美容福祉師認定講習会」を修了した者をいう。 上記の修了書があれば 施設やお家での訪問美容業務ができるということなんでしょうか? また 上記の修了書がなくても車で美容室店舗に搬送し施術することは問題ないのですか?

  • 直腸がんに詳しい方教えてください

    直腸がんで権威のある先生、力を入れている病院を教えてください。 西日本で出来れば広島・岡山あたりでお願いします。 HPで大きな病院などを検索するのですが、消化器がん専門・・などでくくってあってよく分かりません。。。 日本消化器学会?とかに認定されてると良い先生なのでしょうか?

専門家に質問してみよう