• ベストアンサー

夢も希望もないのに長生きはしたいと思っている

変わってますか? 食いっぱぐれる心配はないので働いておらず人生がつらいと感じないせいかも知れません。この先、努力や忍耐や職場のストレスといったものとは無縁の人生になりそうです。だからって、特段楽しいことやキラキラしたこともなさそうですが、自分の人生はこれでいいような気がしてます。三十代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変わってないですよ。 生きていれば、夢がなくてもそれなりに楽しいことってありますので長く生きたいって思うのは普通かとおもいますし。 私だったら生きていれば好きな物を食べれるっていうのが一番ですし(笑)

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

酔生夢死?

REXULTI
質問者

お礼

はい。