• 締切済み

夢も希望もありません。

妙齢女性です。 私はお見合いで愛のない妥協婚をしたために、二年で離婚しました。 お見合いするぐらいなので若い頃から恋愛には恵まれず、片思いか都合がいい女、短期間の恋愛経験、妥協で交際だけでした。 とくに容姿に問題があるわけでもないようで、消極的でもなく(人様には見た目は褒められる) 多分、不機嫌そうな顔つきと気になる男性だと上手く自分が出せないのと、好きになる男性の見る目のなさ(キチンと働いて悪男でもないですが)が原因なんではないかと思います。 お見合い結婚した相手は「いいかな?」と思った相手で生理的嫌な相手でもなかったのですが、 ある日、「頭の分け目が結構薄いな。。」そんな理由で一気に気持ちが冷めてしまい、なのに今更引きかえすこともできず、ワンマンな性格な割にはほぼ女性経験がなく性の不一致、、 これから先この男性とは生活ができない、続けるとそのうち鬱になりマンションから飛び降りそうと生命の危機を感じ離婚しました。 シングルになり数年、、今度は好きになれる相手と付き合い、再婚できたら。。と頑張ってきました。 再婚はそこまで考えてませんが、好きになれる男性とお付き合いしたいな。。と。軽い気持ちで。 自分の性格の悪いところも上記のように分析して、気になる男性とデートの時は楽しくなるように挑んできました。 しかし、、元の性格は直りません。頑張ったところで相手がある。 気をつける程度でしか改める事ができず、見た目を綺麗にしたところでカバーもできない。 私の気になる相手はイケメンでもないのですが、そこそこ女性とお付き合いもしてきて×ありの方も含め、見る目もできてる方で比べると私は落選だとわかりました。 そこで、見た目はタイプでもなくオシャレでもなく女性経験もほぼない方には好かれて、 結局、私はお見合い市場にいそうな男性に好かれるタイプ。。 そのタイプに好かれるのはいいのですが、私が好きになれません。 どう頑張っても好きになれず手も繫ぐ事もできない。 人は言います「男性の範囲を広げましょう。妥協ではなく己を知れ」と。 その言葉を素直に聞いて好きになったり、安心できたりできればいいのですが、 私はできませんでした。で、結局見た目を重視してしまうタイプ。 好きでもない相手が私の為に尽くしてくれるのが下心丸出しで気持ち悪いと思ってしまう。 と言うことは、その反対で好きな人気になる男性も私のこと良くは思ってない現実。 どうしてこんなにかみ合わないのでしょう? 自分のことがよくわかってなくて高望み。と言われる始末。 結局、頑張ったところで運も悪く、若い頃と変わりはありません。 そんな自分は悟りができて、これは宿命運命なんだなって。 みんなが綺麗だとか褒めてくれるけど、 今は綺麗な女性が沢山いて、 私の好きになる気になる男性はみんな見る目も肥えてて、ジャッジも厳しく選ばれない。 好きになってくれる人は好きになれない。偽って好きなふりができない。 将来のことを考えると妥協婚しなければいけないのですが、また親を悩ませたくないです。 絶対離婚になります。 そんな私は1人で生きていくことと答えがでてしまいました。 そしたら夢も希望もなくなり、、男性にトキメクことがない人生はなんてつまらないと思いました。 恋愛、結婚、イケメン、、から引退して趣味に走ったりする人生も年寄りみたい。 かと言って、40歳すぎても、コンカツパーティに出席してる女性のみっともないこと。。 見た目ばかり綺麗にしても中身は空っぽ。。40過ぎは40過ぎ。。 もうなにもかも、、わかりません。 今は全く出会いに期待もできず、休日は家にこもってます。 ただのグチになってしまい、質問でもありませんが私になにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#182855
noname#182855
回答No.2

父親との関係性、好きだと思い、良い母親だと思っていた母親から受けた様々な禁止令。 今後、本気で幸せになりたいならば、そこに自分で気づかないといけない。

noname#190019
質問者

お礼

勝手に決めつけないでください。 母は優しいです。 ただ単に不細工、チビデブハゲが大嫌いなだけです。 あなたは好きなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

あなたはつまりハゲとブスが嫌いということですね? それでやっぱり二枚目と付き合いたいということでしたら、一人で頑張るしかないですよ。 もし本当にあなたが美人ならば、少なからず今までにアプローチしてきた男性の中にも二枚目はいたはずです。 告白するのは男のほうが圧倒的に多いですし、女性でナンパする人なんてあまりいないですよね。 あなたの容姿を見ていないので、何とも言えないですが、あなたがそこまでイケメンにこだわるのならば、 海外の男性であれば、イケメンと付き合えると思いますよ。

noname#190019
質問者

お礼

イケメンには何度も声はかけられてます。 告白はないけど、、、 私は不細工がキライなんです。 あなたさまもブスはキライでしょ?好きなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 絶望しかもてません。

    http://okwave.jp/qa/q8084805.html 前回、このような質問をした女性です。 関連はあるのか、ないのかわかりませんが、今回も宜しくお願いします。 最近、自分のまわりは結婚ラッシュです。 相手との馴れ初め、タイプ、、本当にそれぞれで、当たり前ですけど、、 やはり、女性は男性によって運命が分かれるものだと。。 その1人の友達、、割りきりが感心して、自分にはとてもじゃないけど、 デキナイから、、 でも、自分もこれしか(友達にはごめんですが)道がないのかな?と絶望を感じてしまいます。 彼女は初お見合いで相手と1、2回会ってすぐ結婚を決めました。 性格からして、「条件」「割り切り」で決めたと思います。 私にはそれができないし、でもそうじゃなければ結婚もできない現実が。。 友人も男性と色々ありました。 お付き合いしていた男性に「結婚相手を他に探して」と言われ失恋。 その後すぐにお見合いをして決めたのですが、 今まで恋愛してきたタイプの男性とはまるっきり見た目から何から違うタイプ。 彼女はその結婚相手に「大切にしてくれる」からそこそこ満足。 お見合い結婚は「見た目じゃない、目的が結婚」とわかってるのでしょう。 「条件」「人柄」。 私は過去に何度か「お見合い」はしてみましたから、事情はわかっています。 でも、自分には無理だった。 オファーはありましたが、何度かお会いしてもお断りしてばかりで、 「あの時受け入れてれば、」とも後悔はない。 上記の過去の質問にもあるように、恋愛も駄目、お見合いも駄目、、 自分にはどれもこれも向いてない(恋愛は選ばれない) (お見合いは割り切りできない。気持ちがついていけない) 中身を見なければいけないのはわかります。 でも、今まで私が好きになった男性は「中身」はみてくれないから、 (外見が好みではないからだと思う)恋愛に発展しなかっただろうし、 テンションが上がらなかっただろう。 女性の私は見た目から興味もてなくても「男性の中身」はみなければいけないって、 男尊女卑なような気がします。 割り切り、、援助交際と同じだなって。 もうそれしか道がない。 私はそう発想してしまいます。 そのきわどいことばかり言って、思ってるのが駄目だってわかるけど、 絶望です。 こんなんだったら死んだ方がマシまで思うけど、簡単に死ぬことができません。

  • いい出会いがない

    フリーの男性を探してますが、定職がない、あるいは、仕事はあってもさえないというか、しゃべりすぎるあるいは、ぼそぼそしゃべるなど普通にコミュニケーションかとれない、など適当な相手が見つかりません。性格的にあっていないと思います。妥協しても続かず離婚するのは目にみえていますし、それでも結婚したければ、妥協しなければならないんでしょうか?はっきりとした社交性のある性格の女性とコミュニケーションがうまくとれない女性はやはりあわないんでしょうか?みていていらついてしまいます。

  • 女性は身長が高い男性が好きですが

    婚カツ女性もそうなのでしょうか? 例えば相手が公務員でまぁイケメンなら 身長が165cmでも妥協できますか? 自然な出会いなら妥協できるけど婚カツなら無理でしょうか?

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • お見合結婚したいですか?

    ここでいう見合い婚とは結婚相談所を経由するものとします。見合い婚でも恋愛婚でも知り合うきっかけが違っているだけで中身は全く同じ。お見合い後に、条件のかなったその相手と存分に恋愛すればよい。初めから相手の身元が分かっている為安心。結婚は家と家との繋がりだから見合い婚の方がうまくいく、離婚率低いetcと聞きます。見合い婚は良い事ずくめの様に言われるのに、なぜ見合い婚が隆盛しないのでしょう?不思議です

  • 恋愛経験がほとんどないまま。。

    アラサーになってしまいました。 若いときに2ヶ月くらいのお付き合いはあります。 あの時はたまたま冬でしたから、イベントは楽しめましたし、 幸せってこうゆうことなんだな。と。 あれから月日は経ちました。。 普通に出会いはあったほうだと思います。 片思いもありましたし、デートもそこそこしてきました。 先方は私のことが結局タイプでもないので振られてばかりでした。 なにもストーカーみたいな執念タイプでもないし、なにがそんなに気に入らなかったか? なぜか?タイプでもない人には私を彼女にしたくて必死な人もいました。。 その人のことを何度会っても彼氏とみれなくて(恋愛対象になれない)付き合いはしませんでした。 きっと私が好きになる人は、他の女性もいいと思うのだろ?その女性に負けてしまうみたいです。 なんか元々持ってる潜在のう力がないんだと思います。 選択が多い男性には選ばれないみたい。 魅力的に映らないみたいです。 タイプでもない人には私のこと「を魅力的だ!」とよく言われてました。 友達は恋愛で色々悩んでます。 私は相談されてもよくわかりません。たった二ヶ月の恋愛経験ではなにもわかりません。 そんな自分が虚しくて、欠陥商品みたいでいい年齢な女性なのに、なにもアドバイスできません。 お見合いもしてみました。 私にはすきでもなく、条件だけで「身売り」でしか結婚できない。 見合い相手との未来を描いてみました。幸せを感じられません。 喧嘩するたび、お互い「残り物なんだ!」と虚しくなる未来。 片思いだった相手は、きっと綺麗な女性がすきだったのだろう。 中肉中背だけど、脚が太くてコンプレックス。努力して細くなっても、美脚には勝てない。 私が美脚だったらきっとアノ人を手に入れられたのだろう。。 そんなことばかり思ってます。 好きになるタイプを変えるしかない。=妥協だと思います。 妥協で好きになれますか? 私は恋愛もできなかった。なぜ?神様がいるとしたらな、こんな罰を与えたのですか??

  • 結局イケメンが恋愛界で勝ち組になるんだよね!

    結局イケメンが恋愛界で勝ち組になるんです。 イケメンならば性格悪くても彼女出来るし。 女性は男の見た目しか見てないからさ! だろ?

  • 再婚の迷い

    題名どおりです。 お知恵を拝借したいのでご回答よろしくお願いします。 私は当時、適齢期の焦り、ほぼ片思いばかりの人生、、、 仕方がなく妥協でお見合い結婚しました。 お見合いは「好きではないけど、嫌いではない。」で選ばなければいけないことを後から知り、 「最初は感情が持てた相手だけど、ある日突然感情が冷めたキライな相手」 と結婚してしまいました。 そんな人とは上手くは行くはずもなく、、性格が合わないのも手伝って二年が限度でした。 (子供はいません) それから何年か経った現在、出会いも色々ありましたが、、 恋愛べたなのは相変わらずで、結婚する前と同じ、彼氏さえもいません。 そんな私に、、 離婚後、新しく働き出した会社で私に好意を抱いてくれた男性がいます。 何回かお食事に行ったりしてましたが、相手の転勤に伴い、今はたまにメールが来るぐらいです。 (なんとなく私にまだ、好意は抱いてるのはわかります) その方はお見合い市場にいそうなタイプ(私はそのような市場の男性に好まれるのか?) その方と再婚を(シュミレーション)と考えてる私ですが、 相手に「感情がもてない」と言うのもあると思いますが、 最初の失敗もあり考えすぎて、 「再婚したいけど決め手がなく不安がある」が正直な今の気持ちです。 かと言って、 「好きな人とは頑張っても交際にはもっていけれないし、独りで居るのも、、」 究極の選択しかない私はどうしていいのかわかりません。 トラウマというのか、、決定的な離婚原因は、 最初から元旦那には愛情が持てず、それが相手にも伝わってたと思います。 (努力はしてみましたが) そして、元々の性格が攻撃的なのも(お互いが好きじゃないからもある?)手伝って、大きな喧嘩が何回かありました。 そのときの暴言が、、心の傷になってるといいますか、、 こんなようなことを行動されたり、言われてます。 ○私がお風呂に入ってるときにイキナリ入ってきて、お風呂に浸かってるのに、風呂の栓を抜かれる。 ○パジャマ姿の私に向って「お前は父にどんな教育されてるのか!今から聞きに行く!」と言われて、 外に引っ張り出された。  同類で電話をするふりをして「今からおまえの父に電話して聞いてみる」 ○喧嘩途中に元旦那が自分の母親に電話。「今、喧嘩してるんだけど」と。 ○「母親(義理母)が「とっとと、出てってほしい」と言ってたよ。」と直に伝えられる。 このような暴言?は夫婦ならあるのかもしれませんし、 私も愛情を持てなかったからこのような暴言を言われたのかもしれません。 吹っ切れてると思ってたのですが、「再婚」を考えるようになったら、やっぱり「トラウマ」になってるみた いです。 そして、お見合いで失敗した私は、結局、「お見合い市場にいるタイプ」にしか縁がなく、、 会社のその男性と元旦那は性格こそ違うけど、風貌とか経験値が同じあって、 「会社の女性に嫌われてる」そこも同じですし、、。 既婚者の同僚は「(その男性)とは結婚しないほうがいいよ」と彼の評判はよくない。 (今はいいけど、結婚したら変貌する可能性がある?) 色々考えてしまってわかりません。 好きな人と縁がない為、考えなければいけないのも自分不幸だな。と思います。 自分の人生を恨みます。 皆様だったらどうしますか? アドバイスも宜しくお願いします。

  • 結婚は賭けでしかないのでしょうか?

    私は数年前に見合いで好きでもない男性と焦りと妥協で結婚してしまいました。 そして、違和感を感じてたことは的中して離婚してしまい、今も独り身です。 それから、色々な男性の方と知り合いましたが、交際まで至らず。 2年間、年下独身男性の都合がいい女みたいなのをしてまして、最近、新彼女の発覚で、私は相当懲りました。 離婚は後悔はしてません。元の人は浮気はできるタイプでもないけど、女性経験のなさからか?性格が俺様で女性の気持ちを読み取ることができない、人として尊敬できる男性ではありませんでした。 懲りてしまって、1人だけすごく尽してくれる男性がいましたが、その男性を思い出します。 いいようにされてた彼でも、新彼女にべたぼれ、純情少年のような感じで、 どんな男性でも好きな女性には純情になることがわかりました。 やはり、女は愛されてナンボかなって? 後悔まで行きませんが、尽くしてくれてた彼を受け入れたらよかったかな?思います。 ただ、その彼も浮気するタイプでもないけど性格に癖はありそうで、結婚しても「好きでもないのに、、」グチグチ言ってる私が想像できます。 例え、いいようにされてた彼でも浮気性か女癖は悪そうなので、結婚しても心配ばかりだろうなって。女性の扱いは上手くて楽しい人なので、彼女さんが羨ましいです。 その新彼女と結婚したいようなことを言ってましたが、その彼女には尻にひかれてる感じで、性格がいい俺を演じてそうだし、浮気も彼女の為に我慢するのかなって?(すでに私と浮気してますが、これから付き合いが深まれば、わかりません) そして、2人は幸せなのかって感じです。 私と結婚なら、初めから浮気三昧でしょう。 結局、私は尽してくれたあまり好きじゃない人と再婚が良かったかもしれませんが、 好きじゃない人に性格を本性発揮されて、また離婚になりそうです。 私はどうしてこんなに、男性運がないのでしょうか?? 「好きな人と結婚できたとしても浮気性」 「好きじゃない人結婚しても、性格に癖がある。手に入ったら豹変された」 こんなパターンでしかない、自分に悲しく思えます。 好き同士で付き合って結婚してる人たちが羨ましいです。

pKaと還元性について
このQ&Aのポイント
  • pKaを調べた結果、グルコースのケト形のpKaは14.37、エノール形のpKaは14.13で僅かな差がありました。
  • また、エノール形はケト形よりも還元性が大きいことが分かりました。
  • 酸性が強いことは酸化されづらく、還元性が大きいことを意味します。なぜエノール形の方が還元性が大きいのかについては調査が必要です。
回答を見る