• 締切済み

EP-706Aのプリンターが作動しない。

アップデートすれば作動しますか?

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 電源ボタンを押しても作動しないならプリンターそのものに問題があり アップデートを行っても改善はしないかと思います。 別の方からもおっしゃっていましたが、EP-706Aは2019年11月末をもって修理対応期限を過ぎていますので新しいプリンターへ買替になります。 直後継の最新機種が発売されています。 EP-712A https://www.epson.jp/products/colorio/ep712a/ *印刷スピードが速くなりました  L判写真の場合 706A:約19秒 → 712A:約17秒 *フチなし吸収材エラーに対応し、エラーが発生してもフチなし印刷以外の  機能を継続して使用することが可能となりました  ※フチなし吸収材は修理交換が必要 *全色に純正インクが装着されていると「純正」の文字が浮かび上がる  新型インク「サツマイモ」を採用しています。

回答No.2

>アップデートすれば作動しますか? 何をアップデートするのでしょうか?これでは、全く意味がわかりません。 電源すら入らないのであれば、既に対処のしようがありません。修理対応期間は終わっています。 電源は入るのに、パソコンから印刷出来ないというのであれば、パソコン側に最新のドライバーをインストールする事で直るかもしれません。 あなたの質問は、どれに該当するのでしょうか?

回答No.1

どのような状況で動かないかが判りませんが、EP-706Aは2013年発売のモデルで、既にEPSONでの修理対応も昨年11月末で終了しています。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm 残念ですが、寿命と考えて買い換えを検討された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。