• 締切済み

EP-706Aのプリンターが作動しない。

アップデートすれば作動しますか?

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 電源ボタンを押しても作動しないならプリンターそのものに問題があり アップデートを行っても改善はしないかと思います。 別の方からもおっしゃっていましたが、EP-706Aは2019年11月末をもって修理対応期限を過ぎていますので新しいプリンターへ買替になります。 直後継の最新機種が発売されています。 EP-712A https://www.epson.jp/products/colorio/ep712a/ *印刷スピードが速くなりました  L判写真の場合 706A:約19秒 → 712A:約17秒 *フチなし吸収材エラーに対応し、エラーが発生してもフチなし印刷以外の  機能を継続して使用することが可能となりました  ※フチなし吸収材は修理交換が必要 *全色に純正インクが装着されていると「純正」の文字が浮かび上がる  新型インク「サツマイモ」を採用しています。

回答No.2

>アップデートすれば作動しますか? 何をアップデートするのでしょうか?これでは、全く意味がわかりません。 電源すら入らないのであれば、既に対処のしようがありません。修理対応期間は終わっています。 電源は入るのに、パソコンから印刷出来ないというのであれば、パソコン側に最新のドライバーをインストールする事で直るかもしれません。 あなたの質問は、どれに該当するのでしょうか?

回答No.1

どのような状況で動かないかが判りませんが、EP-706Aは2013年発売のモデルで、既にEPSONでの修理対応も昨年11月末で終了しています。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm 残念ですが、寿命と考えて買い換えを検討された方が良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • EP-903Aが作動しなくなった

    ウインドウズ10にしたらプリンターが作動しなくなった 以前は ウインドウズ8.1で作動してました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない

    プリンターが今月に入って全く作動しない。2、3日前にソフトウェアはアップデートした ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-704A スキャナーが使えなくなりました。

    MacのOSをCatalinaへアップデートしたところEP-704A Scan settingsは32bitとのことで 作動しなくなりました。そこでEPSONのサイトよりCatalina 10,15を確認し各項目ごとにアップデートしてみましたが変わりませんでした。 どなたか知恵をお貸しくださいお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPー976A3電源が入らない

    EP-976A3 アップデートの画面で処理、スキャンは作動するのに、印刷では電源が入らない。どうなっているのでしょうか?この年寄りに教えてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター作動しない

    パソコンから印刷しても作動しない クリーニング等セキュリテイは作動する 印刷ジョブ表示されている これ故障ですか 先日までUSBケーブル4組使用 従来の接続でも作動しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない

    PCを初期設定に戻したためプリンターが作動しません。 設定の仕方がわかる方教えてください。ちなみにPCの画面にOneNoteを作動させてくださいと出ます。 PC・OSはVistaです。

  • EP-707Aの無線ランによる作動

    EP-707Aが急に無線ランで作動しなくなりました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター作動しない

    canon pixus BJ S500使用してますが が・が・が・が・がーと音がするだけで インクジェットが 作動しません 以前一度同じ現象があり 手動でセンターに移動して 直りましたが 今回まったく 作動しません・・・・・・。  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない。

    MP439を接続していますが。作動しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター作動について

    現在キャノンMG6200シリーズの複合機を使用しています。OSはウィンドウズ8.1から10に変えてから、作動がスムーズにならなくなりました。そしてキャノンお知らせメッセージで「CSPTLーCANONMJServiceが停止しているため、処理終了します。サービス一覧からCSPTLーCANONMJServiceを開始して下さい。となっています。」うまく作動させることが出来ない。どうしたら出来ますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう