プリンターが作動しない!クリーニングも効果なし!故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷してもプリンターが作動せず、クリーニングも効果がない場合、故障の可能性があります。
  • 印刷ジョブは表示されているが、従来の接続でも作動しないため、故障が疑われます。
  • 最近はUSBケーブルを4組使用していたが、それ以前からも作動しない状態であるため、故障が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター作動しない

パソコンから印刷しても作動しない クリーニング等セキュリテイは作動する 印刷ジョブ表示されている これ故障ですか 先日までUSBケーブル4組使用 従来の接続でも作動しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

Windows update後に問題でているなら、 以下が該当しているかもしれないです。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683 ご確認やお試しください。

回答No.1

>パソコンから印刷しても作動しない どう作動しないのでしょうか? >クリーニング等セキュリテイは作動する クリーニングは、セキュリティーの分類ではないので、 何の話かわかりません。 >先日までUSBケーブル4組使用 普通1セットで動作しますが、なぜ4セットも使うのですか? >従来の接続でも作動しない プリンターの名前が書かれていませんが、 おそらくこの時代には、従来の接続が出来るプリンターは もっていないと思います。 従来のセントロニクスケーブルを使ったプリンターなのですか? しかし、指定はUSBケーブルと書いてあり、 これでは、何が動いていないのかも問題が何なのかも、 何も特定できないので、起こっている問題を書いてもらえますでしょうか? ただ、動作しないという書き込みをする方は 相当多いのも確かなのですが、 当然そこから何かしらの有意義な回答を 得る方もいないのも確かですよ。