- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動車のセールスマン氏も因果な商売ですよね)
自動車のセールスマンの厳しい現実とは?
このQ&Aのポイント
- 自動車のセールスマンは毎年百台以上を売るトップセールスマンがいます。しかし売り上げに見合った報酬は得られず、報奨金はわずか50万円程度です。
- セールスマンには多くの電話が掛かってきますが、一方で顧客に真摯に対応しなければならず、ストレスが溜まります。
- 自動車のセールスマンは大半が結果を残せずに辞めていきますが、それでも優秀なセールスマンは存在します。彼らは一生懸命に努力しても報われない厳しい現実に直面しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#252929
回答No.1
>それだけ売っても報奨金は50万円ほどですか。雀の涙のようです。 ディーラーのセールスの給料は、基本給+販売褒賞ですね。 年間売り上げ上位者は、そこからさらに、褒賞がもらえます。 あなたの書かれているのは、後者のものだけで、毎月の台あたりのものが入っていないと思いますけど。 それでも雀の涙だと思われますか?
その他の回答 (1)
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2
車のセールスで営業の人とお話していると、楽しいですよ 世間広いのかある事無いこと聞こえてくる、知り合いとか 紹介してあげると、たいていは喜ぶけどそれが実績になるかは 当方は関知しないけど、ここでは書けない事も聞かせられる しね、この人使えると思えば新車だって買うのが得策という ものですよ、人脈というのは金では買えません、 信頼関係ない人に秘密のお話はしないですよね。 <どうしてこの仕事に就くんですか。 人脈は大切だということですよ。