• ベストアンサー

セールスマンへの断わりかた。

みなさまのおかげで、納得する値段で軽自動車を購入できたチビオニと申します。本当にありがとうございました! それは良かったのですが、インターネットの見積もりサイトを利用したところ、 購入予定外の会社のセールスマンが家に何回も来たりしてしまい、大変でした。 (あいにくいつも私は不在なんですが・・) もう契約したのでうまくそのセールスマンにお断りしたいのですが、 どうしたらうまく(相手に敬意をしめしつつ)断われるでしょうか?? よろしかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストレートに、『○○○に決めましたので。』で結構です。 セールスマンは、そのぐらいのことは日常茶飯事ですので、気にする必要はありません。 YESかNOかはっきりしないうちは何度でも足を運びますがね。

chivi-oni
質問者

お礼

うーんそのとおりですね! こっちがはっきりしないとあちらも無駄足ですよね。 crystallizeさん、どうもありがとう!!

その他の回答 (3)

• ZERO3159
回答No.4

いやいや、簡単ですよ 軽自動車を購入した(車種を具体的に言えば完璧) と言えば二度と来ませんよ

chivi-oni
質問者

お礼

わかりました!具体的に言いますね!! 簡単だから私にもできそうです! ZERO3159さん、どうもありがとう!!

noname#13237
noname#13237
回答No.3

「もう契約してしまいました」と言うしかないでしょう… 契約したところでは、値引きもこちらの条件も良かったし、何よりその車が一番気に入ったので~云々 もしかして同じ車種ってことなのかしら? (外観が同じで販売が別とか)

chivi-oni
質問者

お礼

いいえ、違う車種です。 頑張って(メールで)言いま~す! hukamidori2005さん、どうもありがとう!!

• takeo185
回答No.1

ほかの車を、購入したと言って断りましょう。 はっきり正直に言ってやりましょう。

chivi-oni
質問者

お礼

はっきり言って大丈夫なのですね! takeo185さん、いつもありがとです!!