• ベストアンサー

セールスマンへの断わりかた。

みなさまのおかげで、納得する値段で軽自動車を購入できたチビオニと申します。本当にありがとうございました! それは良かったのですが、インターネットの見積もりサイトを利用したところ、 購入予定外の会社のセールスマンが家に何回も来たりしてしまい、大変でした。 (あいにくいつも私は不在なんですが・・) もう契約したのでうまくそのセールスマンにお断りしたいのですが、 どうしたらうまく(相手に敬意をしめしつつ)断われるでしょうか?? よろしかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ストレートに、『○○○に決めましたので。』で結構です。 セールスマンは、そのぐらいのことは日常茶飯事ですので、気にする必要はありません。 YESかNOかはっきりしないうちは何度でも足を運びますがね。

chivi-oni
質問者

お礼

うーんそのとおりですね! こっちがはっきりしないとあちらも無駄足ですよね。 crystallizeさん、どうもありがとう!!

その他の回答 (3)

  • ZERO3159
  • ベストアンサー率12% (30/239)
回答No.4

いやいや、簡単ですよ 軽自動車を購入した(車種を具体的に言えば完璧) と言えば二度と来ませんよ

chivi-oni
質問者

お礼

わかりました!具体的に言いますね!! 簡単だから私にもできそうです! ZERO3159さん、どうもありがとう!!

noname#13237
noname#13237
回答No.3

「もう契約してしまいました」と言うしかないでしょう… 契約したところでは、値引きもこちらの条件も良かったし、何よりその車が一番気に入ったので~云々 もしかして同じ車種ってことなのかしら? (外観が同じで販売が別とか)

chivi-oni
質問者

お礼

いいえ、違う車種です。 頑張って(メールで)言いま~す! hukamidori2005さん、どうもありがとう!!

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

ほかの車を、購入したと言って断りましょう。 はっきり正直に言ってやりましょう。

chivi-oni
質問者

お礼

はっきり言って大丈夫なのですね! takeo185さん、いつもありがとです!!

関連するQ&A

  • 日産「ルークス」購入者さんに質問!

    日産「ルークス」購入者さんに質問! 現在、日産ルークスを購入しようと思いますが 見積もりで 160万と170万の2つをもらいました。 また、日産のディーラーで購入する予定ですが・・。 この値段ってやはり高いのですか? それとも安いのですか? すみません。オプションなど様々な詳細で 値段もかわると思いますが・・、 皆様からみて、軽自動車(新車)の値段は ディーラーから買うと この位の値段なのでしょうか? また、ディーラーで買うなら、軽自動車(新作)は 大体、どれくらいまで安くして頂けるのでしょうか?

  • 軽自動車における2WDと4WDの違いとは??

    皆さまこんにちは、チビオニと申します。 先々から「軽自動車(ちなみにオートマです。)の購入」を考えているのですが、 初心者なもので、 ・[2WD]と[4WD]の違いと、 ・[コラム4オートマ]の意味がわかりません。 すごく基本的なことで申し訳ないんですが、教えて頂けるとうれしいです!

  • セカンドカー

    はじめまして。セカンドカー(軽自動車、新車)を購入することになり、現在の保険屋さんに2台目の保険の見積もりをお願いしました。すると現在の車(H15年登録、3000cc、車両保険あり)より高いのです。軽も車両保険を付ける予定です。軽自動車ってそんなに保険高いのでしょうか?新車だから軽だから安いと思っていました・・・ そこでネットで自動車保険一括見積もりで何社か見積もりを出したところ、現在入っている保険屋さんの見積もりより安いところが何社かありました。 現在の車とセカンドカーで車の保険屋が違うのって何か不都合ありますか?できれば一緒の方が良かったのですが、かなり値段に差がありましたので、違う保険屋でもよいかなと考えています。 わかる方教えてください。よろしくおねがいします。

  • 2台目の自動車保険の掛け方について

    2台目の自動車購入に際し、保険の掛け方について悩んでおります。 皆さま、アドバイスよろしくお願い致します。 【現在の状況】 ●私(夫)…28歳。10年モノの軽自動車を平日の通勤と週末の家族でのお出掛けに利用。自動車保険は、私を契約者として低価格をウリとしている通販型のM社の保険に加入(現在の等級は7F、免許証の色はブルー)。 ●妻…27歳。車が空いている時に週1回程度、近所への買い物にこの軽自動車を利用。免許証の色はゴールド。 ●子供の成長につれ、さすがに軽自動車では週末のお出かけには手狭なので、2台目として1BOX車の購入を決定。1台目の軽自動車は、私の通勤と妻の平日の買い物を半々程度で使用する予定。2台目の1BOXは、燃費も掛かるので、通勤に利用するのは妻が平日に軽自動車を利用する日(週半分程度)のみとし、あとは、週末の遠出に利用する予定。 ●2台目は今月納車で通販型保険で最も売れているというS社を検討中。1台目の保険も今月が更新時期となっており、併せてS社への切り替えを検討中。 【質問の内容】 2台目の購入に当たり、保険のかけ方についてアドバイスお願いします。以下の3つが考えられるのではないかと思いますが、どれがベストアンサーなのでしょうか? (1)2台とも私を契約者としてS社と契約する案 私は7F等級ですので、2台とも私で契約した方がお得なのでしょうか? そもそも、2台とも7F等級で契約できるのでしょうか?新規購入で、保険会社も変更という場合、等級の引継ぎは可能なのでしょうか? (2)1台目を妻でS社と契約、2台目を私でS社と契約する案 私は7F等級で、妻はゴールド免許割引(3%off)適用で、等級は6からとなる、これで合っているのでしょうか? また、このようにそれぞれ別々に契約しておいた方が、後あとのことを考えると良いのでしょうか?例えば、どちらか片方が事故をして保険を利用した場合、(1)のケースであれば私の等級が下がることで、2台両方の保険料が上がることになると思います。 (3)私の等級を妻に引継ぎ、私は6等級からスタート 配偶者間であれば等級を引継げるとありましたが、こういうことなのでしょうか?もし可能であれば、(2)との二者択一において、見積金額の比較ということになるかと思いますが、他に抜けている観点等がありましたらご指摘お願いします。 自動車保険のことは、インターネットであれこれ調べましたが、いまいち良く分かっていない点もありますので、その点は併せてご指摘いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 陸送について

    私の祖父が病に倒れ、祖父の乗っている軽自動車を譲り受けることになりました。 ただ、祖父は北海道に住んでおり、譲ってもらうもらう軽自動車も北海道にあります。 私は神奈川県横浜市に住んでおり、そこで迷っているのは車を陸送するか、運転して帰ってくるか迷っています。 陸送を見積もりしたところ52500円かかることが分かりました。 自分で取りに行って帰ってくる場合よりもこの値段は安いのでしょうか?

  • 中古車の購入

    いつもお世話になっております。 軽自動車の購入について質問させてください。 私は今18歳のフリーターなのですが、軽自動車の購入を考えています。 しかし、調べてみると、未成年は一人で車の契約ができないと書いてありました。 親についてきてほしいのですが、親は仕事が忙しく、一緒にいくのが難しいです。 そこで質問なのですが、車を購入する際、親がついてこなくても購入する方法はありますか? 車は一括で買うつもりです。 どうかよろしくお願いします。

  • 車の売却先及び方法

     平成12年式のロードスター(1600CC 黒 / 純正カーナビ付)を売却し、来年春辺りに軽自動車(新車)を購入しようと思うのですが、どの様にすれば一番良いでしょうか?(損得上)  【1】 年内に車下取り店(ガリバー等)かマツダに、売却し来年春に軽自動車を購入する。        【2】 来年の春、軽自動車を購入時下取りに出す。      下取りの値段が幾ら位付くものか判りませんが、購入する軽自動車の値段の何割位までの下取り価格ならば、下取りしてくれるものでしょうか?      つまり、100万円の軽自動車に、80万円の下取り車を取ってくれるのか?と言うことです。    よろしくお願いいたします。

  • 新古車と見抜くには

    新車を契約したのですが、新古車をまわされることがあるって聞きました。納得いかないと思います。 私も最近車を注文したのでちょっと不安になりました。 軽自動車なのですが、車検証等をみたらわかりますか? 移転登録の文言って軽自動車の車検証にも記入されるのですか?教えてください。

  • 軽自動車の良い所を教えてください

    車を購入予定です。 普通車のコンパクトカーと軽自動車のどちらを購入しようか迷っています。 新車で買う場合、車自体の値段がどちらもほとんど一緒です。 そこで、軽自動車は普通車と違ってここがオススメという点がありましたら教えてください。 また、もしあれば軽自動車のちょっと不都合な点も教えていただけるとありがたいです。

  • 新古車について。

    近々、軽自動車を新車で購入しようと考えているのですが、軽自動車は人気があるから、なかなか値段が下がらないという事を聞きました。 そこで、新車ではなく、新古車の購入を考えたのですが、どのような所で売っているのでしょうか? また、新車や新古車の購入にあたって、アドバイス等ありましたら、お願い致します。