• ベストアンサー

日産のセールスマンも大変だね

街中で日産の新車を展示してました。当然の如く閑古鳥が 鳴く始末。可愛そうですね。まあゴーン氏にとっては 国内販売なんかどうでもいいんでしょう。どうせ売れないから。 彼らも斜陽産業にはとっとと見切りをつけた方が幸せに なれるんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

今回のゴーン氏とケリー氏の問題は日産の車の問題 (リコールあるいはリコール隠しなど)とは 違いますから影響ないと思いますよ。 昨日、とある地方の街の国道沿いの販売店を 通りすがりで見ましたけど、お客さん商談してましたよ。 道の真向かいにトヨタ販売店、近くにホンダもマツダも あるようなところでしたけど、平日の客数はどこも似たり寄ったりでした。 特に閑古鳥鳴いている感じには見えませんでしたね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

普通ですけどね。 そんな内容くらいしか質問のネタを見つけられないのも、そっちの方が大変に思えてしまいますが。

• nagata2017
回答No.2

映画「空飛ぶタイヤ」の元ネタのときは三菱の営業マンが困ってましたね。 外国人社長が登場してきたのは 日本の社長の給料が 外国の社長のと比べてひとけた下だったから 外国人社長に言わせたいセリフがあった。 ソニーのハワード・ストリンガー氏の最初の発言 「えっこんなに安いの!!」 その結果 現在のソニーの前社長平井一夫氏は20億円の報酬。 そうです 外国人に言わせて自分たちの報酬をアップしたかったからです。 ゴーン氏は今の給料でもまだ安いと思っているからああいうことをやった。 目に見える数字だけじゃなくて 実質はその倍以上持っていってる。

• tetsumyi
回答No.1

日産のセールスマンにとって大した影響はないと思う。 元々日産は家族的、日本的な会社でトヨタのような強引な販売はしなかったから衰退したけど日産ファンは相当多いです。 近所でも日産しか買わない地主さんも居る。 そこにゴーんがやってきて強引な改革とリストラをやり始めたので反逆が起きるのも当然と思える。 本来の技術力を元に力を取り戻した日産にとって、独裁者を排除したことで仕事はやり易くなり良い会社になると期待しています。