• 受付
  • すぐに回答を!

EP-706Aのプリンターが作動しない。

  • 質問No.9727826
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (980/1853)

こんにちは。

電源ボタンを押しても作動しないならプリンターそのものに問題があり
アップデートを行っても改善はしないかと思います。
別の方からもおっしゃっていましたが、EP-706Aは2019年11月末をもって修理対応期限を過ぎていますので新しいプリンターへ買替になります。

直後継の最新機種が発売されています。
EP-712A
https://www.epson.jp/products/colorio/ep712a/
*印刷スピードが速くなりました
 L判写真の場合 706A:約19秒 → 712A:約17秒
*フチなし吸収材エラーに対応し、エラーが発生してもフチなし印刷以外の
 機能を継続して使用することが可能となりました
 ※フチなし吸収材は修理交換が必要
*全色に純正インクが装着されていると「純正」の文字が浮かび上がる
 新型インク「サツマイモ」を採用しています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (179/505)

>アップデートすれば作動しますか?
何をアップデートするのでしょうか?これでは、全く意味がわかりません。

電源すら入らないのであれば、既に対処のしようがありません。修理対応期間は終わっています。
電源は入るのに、パソコンから印刷出来ないというのであれば、パソコン側に最新のドライバーをインストールする事で直るかもしれません。
あなたの質問は、どれに該当するのでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (3043/4541)

他カテゴリのカテゴリマスター
どのような状況で動かないかが判りませんが、EP-706Aは2013年発売のモデルで、既にEPSONでの修理対応も昨年11月末で終了しています。
参考 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm
残念ですが、寿命と考えて買い換えを検討された方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ