プリンターが作動しない

このQ&Aのポイント
  • MP439を接続していますが、プリンターが作動しません。
  • キヤノン製品のプリンターが作動しない問題について
  • プリンターのトラブルシューティング方法と対策
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが作動しない。

MP439を接続していますが。作動しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.3

他の方が回答されている通りにドライバのインストールを試すと良いでしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP493 作動しないとの事ですがもし修理が必要な不具合だった場合は既に修理対応期間が終了したモデルでメーカー修理が出来ないので買い替えになります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>MP439を接続しています MP439という型番の機種に尋ねあたりません。 MP493ですか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61477 パソコンにいきなりUSB接続をするのは厳禁です。 USB接続のみに対応したプリンターですが、 かならず、パソコンと【USB接続をする前に】 キヤノンのサイトからドライバーをダウンロード・インストールをして、 【インストール画面に指示が出てから、 USBケーブルを挿してパソコンに検出させる】必要があります。 MP493 ダウンロード https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3098&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 Windows系なら10からxpまで共通の -- PIXUS MP493 MP Driver Ver. 1.01 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp493-101-ejs.html -- をあらかじめダウンロード・実行をして、 画面に沿って進み、指示が出てからUSB接続です。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

接続しただけでは動作しないと思います。

関連するQ&A

  • プリンターが作動しません

    ビスタとPIXUS MP970 をつないで利用しています。 ・印刷の指示画面に「プリンターはオフラインです。」の表示がでてプリンターが作動しません。   ・プリンターの液晶もにたーは表示されています。   ・ケーブルラインは接続されています。   ・インクランプはすべて点灯しています。   ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが作動しない

    スキャナーが突然作動しないようになりました。 ドライバーが不明になっているようで、MP Navigatorも作動しません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない。

    プリントしようとしても作動しない時が多い。 オンラインで印刷中の表示は出ている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターは作動するが印字されない

    プリンターは作動するけれども紙に字が印刷されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター作動しない

    canon pixus BJ S500使用してますが が・が・が・が・がーと音がするだけで インクジェットが 作動しません 以前一度同じ現象があり 手動でセンターに移動して 直りましたが 今回まったく 作動しません・・・・・・。  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで、PIXUSMG7130BW作動不良

    サポートNo.1660が表示されて作動しない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター作動について

    現在キャノンMG6200シリーズの複合機を使用しています。OSはウィンドウズ8.1から10に変えてから、作動がスムーズにならなくなりました。そしてキャノンお知らせメッセージで「CSPTLーCANONMJServiceが停止しているため、処理終了します。サービス一覧からCSPTLーCANONMJServiceを開始して下さい。となっています。」うまく作動させることが出来ない。どうしたら出来ますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない

    PM-G720がたびたび故障というか作動しません。通信エラーが発生しましたという 表示が出ますが接続はできています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター作動しない

    パソコンから印刷しても作動しない クリーニング等セキュリテイは作動する 印刷ジョブ表示されている これ故障ですか 先日までUSBケーブル4組使用 従来の接続でも作動しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのタッチパネルが作動しません

    キャノンプリンターMG6330を使用していますが、タッチパネルが作動しなくなりました 自分で復旧は可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう