家庭用のウルセラ・ハイフについて

このQ&Aのポイント
  • 家庭用のウルセラ・ハイフについて知りたいです。市販されているハイフ・ウルセラ・サーマクールの機械は、医療機関のものより出力が弱いのはわかっていますが、具体的な出力の差はどれくらいあるのでしょうか?また、出力が弱くても医療用と同じ範囲で効果が得られるのでしょうか?
  • 家庭用のウルセラ・ハイフの出力は医療機関のものよりも弱いのでしょうか?出力が10分の1だった場合、10回使用すれば医療機関の効果と同じになると言われていますが、本当でしょうか?家庭用の中で出力が高いものや効果が高いものがあれば教えてください。
  • 家庭用のウルセラ・ハイフについて教えてください。市販されているハイフ・ウルセラ・サーマクールの機械は出力が弱いと聞いたことがありますが、具体的にどれくらいの出力差があるのでしょうか?また、出力が弱くても医療用と同じ範囲で効果が得られるのか、教えていただきたいです。さらに、家庭用の中で出力が高い機種や効果が高い機種があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用のウルセラ・ハイフについて

家庭用のウルセラ・ハイフについて 家庭用に市販している、ハイフ・ウルセラ・サーマクールの機械は、医療機関より出力が弱いのは知っているのですが、どれくらい出力に差がありますか? また、パワーは弱くても医療用と届く範囲(筋膜層)は同じですか? 例えば出力が10分の1だった場合、10回使えば医療機関のものと同じ効果になるという認識で合っていますか? また、家庭用の中で出力が高いもの、効果が高いものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

• t0223
  • お礼率49% (114/229)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 全部の出力を見ていくのは大変ですので、ウルセラの家庭用と業務用の医療機関のものとはわかります。 出力は家庭用だと36W程度です。医療用は最低1000 Wはあると思います。ウルセラはレーザーだと思います。パワーを載せないくらいですので、相当の出力です。家庭用と比べても最低30倍離れています。パワーが弱ければあまり効果はないです。家庭用は届く範囲は全然パワーが足りなくて筋膜層には届かないです。ですのであまり効果はないと思います。出力が30分の1なら、10回使っても医療機関と同じ効果にはならないです。家庭用は、筋膜層にいくらやっても届かないです。家庭用HIFUで照射できるRF波(ラジオ波)で表皮に作用する程度の強さになっていますので、真皮の下にある皮下脂肪や筋膜など医療用ハイフで対処できるパーツまで全く届かないです。家庭用ではないです! 出力で素人は扱えないですので、美容皮膚科の医師がやってるんです。それでも美容皮膚科でトラブルも結構あって失敗することもあります。 https://www.tbsradio.jp/145012 お身体に十分に気をつけられてください

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.2

こんにちは https://ameblo.jp/ara4wakagaeri/theme-10104083050.html 上のリンクのお方は勘違いされていますが、海外の製品で出力がただ強いだけのものを選ばれています。たぶん出力は300Wくらいです。男性でもヤケドばかりされています。上のリンクの商品は80000円くらいで楽天には業務と家庭用と書いてありますが、どっちつかずであまりよくないです。日本の家庭用の出力は、1の回答で書いてる36Wくらいが最高出力です。ですのであまり効果はないです。オススメは家庭用ではないです。 お身体に十分に気をつけられててください。

t0223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。回答に気が付きませんでした。ではSMAS層まで届くと謳っているのは嘘ですか?