• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステor医療機関での脱毛を考えてます!

膝下・両腕・ワキの脱毛を考えてます! エステか医療機関か、どちらのほうがオススメでしょうか? ネットで調べると医療機関で受けるほうが、トラブルに対処してくれるし、出力も高く確実に脱毛できるという意見が多いです。 しかし、医療機関での脱毛はだいぶ高額で、正直迷ってしまいます。 エステでも十分効果は出るのでしょうか? 私はとても毛深いので、今の20%くらいになればいいかなと思っています。 エステ・医療機関、どちらのほうがオススメですか? 実体験など(店・部位・料金・効果・トラブルなど)もあれば、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

初めて脱毛をされるのであれば、下記URLをご参考にされると よろしいかと思います。 人気のお店や口コミなどがありますのでご覧になってみて下さい。 (ランキングに入っているお店でしたらトラブルも多くないのではと思います。) http://beauty.oricon.co.jp/rank_esthe/hair.html 私の実体験ですが、上記URLのランキング内にあるお店に 通ったことがあります。 私も普通に比べると毛量の多い方で、それまでの自己処理によって 皮膚が荒れたりしていましたが(ボツボツになったり)、 脱毛後はむだ毛がほとんどなくなり、今はツルツルです。 施術部位は両脇・両脚(ヒザ上・ヒザ下)で、施術回数ですが どちらも5~6回程度だったと思います。 もちろん個人差があると思いますが、毛量の多い私でその程度の 回数でした。 よいお店が見つかるといいですね。

質問者からのお礼

5~6回で効果が出たんですね~ なるほど、一年契約でも効果が出る感じなんですね。 なぜ今までしなかったのか・・・ ここのページは初めて見ました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.2

20代後半女です。 私も、10代の頃から脱毛には興味があり、某大手エステの無料お試しみたいなのにも行ったりしました。 しかし莫大な金額が必要で到底通える訳もなく、何年後かに雑誌に載っていたエステで金額的にもお店の感じとしてもいいな、と思ったところで脱毛してもらいました。 そこは光脱毛というものらしく、痛みもそれほどなかったし、両ワキだと1回の施術が10分ほどですみ、かなり通いやすかったです。 今は脱毛が完了していますが、殆ど気にならないです。 1,2本目立つのがあれば毛抜きで処理しているくらいで、ほんっとにラクになりました。 金額は両ワキ3万6千円だったと思います。 ただ、全国展開されていないのでお店も大阪のみとなります。 どちらにお住まいでしょうか?

質問者からの補足

私は大阪に住んでます。 医療機関でなくても、それなりに効果があったんですね。 一度カウンセリングを受けに行ってみようかと思います^^

• 回答No.1

基本的にエステの脱毛は「限りなく黒いグレー」なので、誰にとってもオススメしにくいでしょう。あくまでも自己責任でやってねというところ。 効果を考えれば、医療用が高コストだとは思いませんよ! 安いところが見つかるといいですね。

質問者からのお礼

>限りなく黒いグレー ですか。。。 永久脱毛と呼ばれるのは、やはり医療機関で行われるものだけみたいですね。 安い買い物ではないので、 もっと情報を集めてしっかり考えてから決めたいと思います。 ありがとうございました!