• ベストアンサー
  • 困ってます

永久脱毛 エステか病院か

  • 質問No.6424309
  • 閲覧数675
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、
できれば、病院での医療レーザーよりも、
費用の割安なエステで行えればと思っています。

しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も
いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく
見受けられます。

エステ脱毛は効果がありましたか?
エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。

また、医療レーザー脱毛を経験された方、
医療レーザーは効果ありましたか?

ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (3/22)

あなたの毛の状況によりますね。毛深い方であれば医療レーザーの方がお勧めします。
お礼コメント
kappapaka

お礼率 100% (30/30)

お礼遅くなりました。
私は毛深いほうですから、やはり医療レーザーですね。
最近近所にいい病院を見つけましたので、
時間ができたら行ってみます。
投稿日時:2011/02/10 23:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (10/16)

はじめまして!
私もエステ脱毛派です。
定期的に通えて(2ヶ月に1回ペースがベスト)
追加料金や化粧品、他のコースの売りつけが無い所
担当が指名できて都度払いの設定だとなおさら良いですよね!
光脱毛でワキ、足を脱毛しましたが1年でほどんど気にならなくなりました。
ワキはツルツルまででしたら2年くらいかかるそうです。

医療、エステのどちらにも勧誘がすごかったり、入会するときだけ
良いことを言って予約が取れなかったり担当者がいつも違ったりと
劣悪なところはたくさんあります。

料金が安く済むのはぜったいエステですので知り合いに聞いたり
いろいろのサロンにとメールなどで問い合わせたり、実際足を
運んでみたりとじっくり検討したほうが良いですよ。

最近の口コミはサロンや医療機関の自作自演などもたくさんありますので
良い口コミがあまりにも多かったり、近い日時で口コミが連投されている
場合はまず疑ってみてください。

良い脱毛サロンが見つかればいいですね!
お礼コメント
kappapaka

お礼率 100% (30/30)

ご回答ありがとうございました。
1年で目立たなくなるなんて・・・
エステでそれほどの効果が期待できるなら、
高いお金を払って病院行かなくても良さそうですね・・・・
ただし、エステを選ぶのが大変そう。。
口コミを信頼できないとすると、実際に経験した友人に
あたってみようと思います。
投稿日時:2011/01/19 00:27
  • 回答No.2
私はVラインを病院でしました。

9カ月間で5回、約8万・・・ほとんど、目立たなくなりました。

他の部分もしたかったのですが、経済的に厳しく、
http://www.triabeauty.co.jp/
で、処理しています。

まだ、半年ですが、薄くなってきました。
お礼コメント
kappapaka

お礼率 100% (30/30)

ご回答ありがとうございました。
自宅用脱毛器という選択肢もあるのですね。
10年前ぐらいに、一度購入したことがありましたが、
その時は、痛いのと、万が一目でもやってしまったらどうしようという
怖さで、やらなくなり、処分してしまいました・・・・
最近のものは安全かもしれませんね。
選択肢の一つとして考えてみます。
投稿日時:2011/01/19 00:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (158/494)

始めに医療レーザーをしましたが、痛いし高いしリラックスできなかったのでエステに変えました。

私は毛が太く毛量も多いため完全に脱毛するには脇とビキニラインはかなりの時間がかかると思います(かれこれ5年くらいは通ってます)が、ひざ下は1年ちょっとくらいで毛が目立たなくなりました。
自分で処理するのも年に2回くらいで、たまに生えてきた毛を2、3本除く程度です。

また、脇も1年に5本くらい生える程度、ビキニラインも毛が細くなり徐々に目立たなくなりました。

2~3ヶ月に1度位のペースでしか通えません(毛の周期を考慮するため)ので、長く通っていてもそんなに負担になりませんし、脱毛専門のエステだと「勧誘は無し」というところもあり、ストレス無く施術してもらえます。
お礼コメント
kappapaka

お礼率 100% (30/30)

ご回答ありがとうございました。
エステでも、効果のあるところもあるのですね。
そのようなところに巡り合えたら、ラッキーですね。
投稿日時:2011/01/19 00:23