-PR-
締切済み

医療脱毛とエステの脱毛について

• 暇なときにでも
  • 質問No.761894
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (156/168)

現在医療脱毛中です。肌が弱いし、エステは何となく不安だったので皮膚科で医療脱毛中です。効果に付いては文句はないのですが、ただ、エステの脱毛金額をみると皮膚科に比べてずいぶん安いようです。皮膚科の方が出力が大きいとか、エステの脱毛は法律違反だとか色々あると思いますが、何故あんなに金額に差があるのでしょうか?そこまで効果に差があるのでしょうか?ご存知の範囲で教えて頂ければと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル3

エステについて,知り合いが脱毛をしていましたが,とても痛かったそうです。で,痛くないようにするために追加料金を払っていました。料金の高い方がデリケートで肌に優しい。とか何とか言われたらしいですよ。

>エステの脱毛金額をみると

と言う事は,チラシか何か見たのでしょうか?
一般的にエステの場合,「チラシはやすかったのに・・・」
と言う失敗談を身近によく聞きます。

追加料金や,チラシ価格は初回だけだったりと
いつの間にか高額になる事が多いそうです。

皮膚科で脱毛をしている事は知りませんでしたので,
皮膚科でそういう事が起こっているかどうかも分かりませんが・・・
お礼コメント
kana-y

エステの脱毛金額についてはチラシをみただけで実際のところは知らないのですが、だんだん高くなったりすることもあるんですね。私はチラシだけの金額で比べていたのでそうなると一概に安いとは言えないのかも知れませんね。

私のの行っている皮膚科は料金は明確でそれ以上は何もかからないのでそういう点は安心です。部位ごとに金額の上限が決まっていてそれ以上は無料ですし。ただ、やっぱり痛いですけど・・・。(^_^;)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 22:50:51

• 回答No.2
レベル10

出力の話はよく聞きますね。
私は3年前にエステで脱毛しました。
モームスが宣伝しているところで。
安いかどうかの判断はなんともいえませんが、1年間6回通ったくらいで20万円くらいでした。
(限定のプランだと10万くらいでできたみたい。ただし顔写真撮られると言われたのでしませんでした)
今は金額的にも、機械も変わってきていると思いますが、痛みもそこそこ。
今ではほとんど目立たない状態です。

ちなみに友人が脚の脱毛をしようとしたら、2つのエステで見積もりをもらったら170万円と70万円とだったそうです。けっこういい加減なものなのかな?というのが私の感想です。
お礼コメント
kana-y

1年間6回通って20万円くらいですとやっぱり安いですね。私は何ヶ所かやっているのですが、たとえば脚だと32万です。ただ料金がいるのは5回までで、あとは一応ずっと保証期間に入るのでただだそうなので、そういう意味ではまあまあなのかなとは思いますが・・・。でも、2つのエステで170万円と70万円とは全然違うのですね!びっくりです。でもエステは広告とかを見るともっと安いイメージがあったので実はそうでもないのかな?
色々参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2004-02-08 23:28:58
このQ&Aのテーマ