解決済み

脱毛について(医療かエステか?)

• 困ってます
  • 質問No.5350038
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。)
それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたところ、私の生活習慣が悪いことや、新陳代謝が悪い、等の説明を受けました。しかし、ネットで調べているうちに、医療の脱毛と出力が違う事を知りました。もしかして、照射の力が合わないのかも、とも考えるようになりました。もう少しエステで様子を見たほうが良いのか、医療に切り替えたほうがいいのか迷っています。もし、現在の私の状態が、通常の経過を辿っているのであれば、お金も安いし、エステで行いたいと思います。しかし、続けても効果が望めないのであれば、早めに医療脱毛に、と考えています。

今とても迷っています。良きアドバイスをいただければ幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

お値段がお安いということで、「あのエステかな?!」と思い当たるところがあります。
もし、そこなら・・・2回や3回では綺麗になりません。

文章から、光を当てて毛根を焼くというタイプと想像します。

>毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。

↑ということなので、するりと抜けた毛は、うまく毛根が焼けたという事です。そこからは当分、毛は生えてこないと思いますが、何カ月かすると産毛みたいな細い毛が生えてくる場合もあります。

光を当てて毛根を焼くタイプであれば、3,4回目から実感がわいてくるとは思いますが、まだまだ回数は足りません。
毛が全く生えてこない状態にするには、15回くらいの照射が必要です。
毛深い人なら更に回数は増えます。

照射は、初めのころは2カ月に1回くらいですので、2年から3年で毛が生えてこなくなるという事です。

照射のたびに、少しずつ生えてくる毛の量が変わってきます。
「おー減った減った!」と感動的に実感できるのは1年たったころ、つまり、5回、6回が終わったころです。

気長に、もう少し通ってみてはいかがですか。
私は完全に生えなくなるまでに、左脇は13回の施術、右脇は(右の方が濃かったので)15回かかりました。3年がかりですが、だんだん減ってきますし、10回目以降は毛は数えるくらいしか生えませんので、お手入れなどはかなり楽です。

次の半そでの季節までには、かなり減ると思いますよ。
お礼コメント
kurankuran

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
とても具体的に教えてくださって、ありがとうございました。

なるほど・・そんなに根気のいることだったんですね。お店の人の言うとおりになかなかならなっかので、不安でした。
おっしゃる通り気長に通ってみようかな。。と思います。

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2009-10-09 22:52:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに