• ベストアンサー
  • 困ってます

脱毛について(医療かエステか?)

現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。) それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたところ、私の生活習慣が悪いことや、新陳代謝が悪い、等の説明を受けました。しかし、ネットで調べているうちに、医療の脱毛と出力が違う事を知りました。もしかして、照射の力が合わないのかも、とも考えるようになりました。もう少しエステで様子を見たほうが良いのか、医療に切り替えたほうがいいのか迷っています。もし、現在の私の状態が、通常の経過を辿っているのであれば、お金も安いし、エステで行いたいと思います。しかし、続けても効果が望めないのであれば、早めに医療脱毛に、と考えています。 今とても迷っています。良きアドバイスをいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)

お値段がお安いということで、「あのエステかな?!」と思い当たるところがあります。 もし、そこなら・・・2回や3回では綺麗になりません。 文章から、光を当てて毛根を焼くというタイプと想像します。 >毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。 ↑ということなので、するりと抜けた毛は、うまく毛根が焼けたという事です。そこからは当分、毛は生えてこないと思いますが、何カ月かすると産毛みたいな細い毛が生えてくる場合もあります。 光を当てて毛根を焼くタイプであれば、3,4回目から実感がわいてくるとは思いますが、まだまだ回数は足りません。 毛が全く生えてこない状態にするには、15回くらいの照射が必要です。 毛深い人なら更に回数は増えます。 照射は、初めのころは2カ月に1回くらいですので、2年から3年で毛が生えてこなくなるという事です。 照射のたびに、少しずつ生えてくる毛の量が変わってきます。 「おー減った減った!」と感動的に実感できるのは1年たったころ、つまり、5回、6回が終わったころです。 気長に、もう少し通ってみてはいかがですか。 私は完全に生えなくなるまでに、左脇は13回の施術、右脇は(右の方が濃かったので)15回かかりました。3年がかりですが、だんだん減ってきますし、10回目以降は毛は数えるくらいしか生えませんので、お手入れなどはかなり楽です。 次の半そでの季節までには、かなり減ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても具体的に教えてくださって、ありがとうございました。 なるほど・・そんなに根気のいることだったんですね。お店の人の言うとおりになかなかならなっかので、不安でした。 おっしゃる通り気長に通ってみようかな。。と思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 光脱毛の効果

    同じような内容をよく見かけるのですが、微妙に違うので質問させてください。 5月の後半から脱毛エステ(光脱毛)に通い始めました(ワキ脱毛です) 1回目の照射じゃ効果はあまり見られないかも…と事前に説明を 受けていたのでそれほど気にしてなかったのですが… 光脱毛は(レーザーも?)毛周期が関係するために何度かやらないと ツルツルにはならないってことですよね?これは理解できる のですが、私の場合は1回目の照射で、毛がスルっと抜ける 現象はほとんどみられませんでした。(ひっぱってもみましたが 左右それぞれ2本くらいしか抜けません…) いろんな方の体験談(?)を見てみると、1回目からそれなりに効果が あって、でも次の周期の毛が生えてきてしまうので、効果がでるのは 何回か照射してから…という風に感じたのですが、私の場合は1回目の 効果も全然なかったので(毛が頑固だから?)今後何度か照射をしても 全く抜けず全然効果がないのかもしれない…と心配になってきました。 友達も同じエステに通っていて1回目からきちんと抜けたと言って いたので、私は光脱毛が効かない体質(毛質?)なのでしょうか?? 1回目の照射では全然抜けなかったけど、何回か照射をするうちに 効果がみられたという方はいらっしゃいますか??逆に、光脱毛では 全然効果がなかったという方もいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 男性と女性の脱毛エステ料金の違い

    僕は男性です。 前にはじめて脱毛エステに行き契約しました。 そこは男性と女性両方施術している脱毛エステです。 全身+顔の脱毛施術です 針、レーザーではなく光の脱毛です。 ただ男性の場合だと「毛の毛質などが違うから」と言う理由で 料金が10数万上乗せされました。 一回目行った時はパッチも兼ねて左右の腕だけ施術して貰ったんですが 毛を剃って光当てるだけなのですから どう考えても施術に関しては男女に違いはないと思ってしまいました。 男性で毛の薄い人や女性でも毛の濃い人はいると思います。 男性と女性で料金の違いは出てくると思いますか? 脱毛エステ初めてなので、ぼったくりされてるのではないかと不安です; 経験者の方、エステの店員さんの回答お待ちしています。

  • 陰部脱毛について(エステ脱毛)

    エステ脱毛された方、またはエステサロンでお勤めの方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.エステ脱毛でよくビーナスラインの脱毛って広告が出ていますが あれってどういう姿勢で脱毛処理されるのですか? 紙のパンツとか履いてレーザーをあてるのでしょうか? その際、股をカエルみたいに開いたりしますか? 2.大陰唇まで脱毛したりする場合 セックスの時みたいに仰向けで足を開いた状態でしてもらうのですか? 3.男性むけにも股間のエステ脱毛ってあるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛~エステのIPL脱毛に

    以前病院でレーザー脱毛で4回施術し半分位迄毛量が減りました。残りをなんとかしたいなとおもいつつ、フリーパスではないので結構高くつく為、その残りをエステでしようかと考えています。2年フリーパスといいのもよく目にしますが、2年もいらないような気がしてて、たまたま近所のエステで5回コースというのがあったのでちょうどよさそうな気がして話を聞きに行きました。IPL脱毛を採用していました。ただ、施術は毛が生えた部分にしか光を当ててもらえないというのが気になりました。隠れている毛にもショットを当てないと早くなくならないような気がします。しかも、出力は「9ジュール」と言われ、これはかなり弱いような気がしました。一般的にはどのようなやり方が多いのでしょうか? ・隠れている毛も含めて全体にショットをあててくれるものなのか? ・出力はどの位でするのが効果的なのか? というのが疑問です。

  • 永久脱毛・エステ脱毛の値段

    足の毛を永久脱毛か目立たなくしたいのですが値段が高そうで迷っています。 よくチラシでエステ脱毛の案内が入っているのですが「今だけ2千円」と書いてあります。 これは脱毛であって、永久脱毛・半永久脱毛ではないですよね? 決まり文句には「処理した毛穴からは生えてきません!」でしたが。。。 安いのでためしてみたいと思っているのですが、何回も通わなければいけないのか、しつこい勧誘にあうのか…と、踏み込めません。 ちなみにそのチラシの店は某有名エステサロンです。

  • 全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

    全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

  • てんかん患者の脱毛エステについて

    こんにちは。 先日、某有名脱毛エステの無料カウンセリングに行きました。お察し頂けるかもしれませんが、てんかんのため断られました。 癲癇を患っていてもそれ以外問題なければ施術してもらえる脱毛エステをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分で調べた中ではワックスを使ったところは光を使わないので施術OKではありましたが、如何せん、都内2店舗しかなく数回とはいえ通うことが非常に困難なのです。(半月後、西日本に引っ越す予定があるので…) お恥ずかしながら成人してから毛の処理(特に下)が気になって一度も海に行けていないので本当に切実な思いなのです。 ちなみに、タオルをたくさん重ねて光を遮断したり、サングラスとか対策してもダメって言われてしまいました。スタッフさんが医療関係者でないので「もしも」に対応できなかったら…というのも分からなくはないですが…。 なお、主治医からは許可は貰っている状態です(書類ではないですが)。 ご存知の方いらっしゃいましたら何卒よろしくお願い致します。

  • エステ脱毛で効果あった人、なかった人。。

    過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!! 私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。 今まで私よりこゆい人を見たことがないです。 というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。 光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。 ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。 光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか? かなり剛毛なので、2年くらいは根性入れて通うつもりですが、エステでもきちんと効果あるでしょうか? 過去の質問をみると、エステより美容外科の方がよいと書かれてあり、今となっては美容外科に行けばよかったと後悔してるのですが、もう、10万もつぎ込んでるので、とりあえず通うしかない状況です。 いろんなかたのアドバイス、特にエステで脱毛して効果があった人、なかった人のご意見ください。お願いします。

  • エステでの脱毛

    T○Cで、ワキの永久脱毛をすることになりました。契約内容は、両脇の毛量50%の脱毛で、約35万円(会員費込み)を支払いました。ちなみに、エステシャン曰く、「お客様の毛量だと、100%脱毛するには60万円かかります。100%脱毛する人はあまりいません。50%といえども、残りの50%は楽に自己処理出来る量」だそうです。 大手だから、そう不満な結果には終わらないだろうと、高額なのにも何とか納得して帰ってきたのですが、あとで他のエステサロンを調べてみたら、「両ワキの毛の最後の一本までで12万円」と知り、今T○Cの方をクーリング・オフしようかと迷っています。 後者の安いサロンは、どんな毛量の人も12万円だとはっきり言っていて、それは嘘ではないと思っています。T○Cほど大きくはないですが、それほど怪しめな店でもなさそうです。 50%しかなくならないのに35万円って、やっぱりバカな買物ですよね? それとも、後者の「最後の一本」っていうのは、100%を意味しないのでしょうか? ほぼ解約に傾いている私なのですが、「それは甘い」という意見があれば、アドバイスお願いします。

  • エステでワキ脱毛をする時の服装は?!

    近々エステにいってきます。ワキ脱毛なんですが、その時にどんな服装で施術するのか教えて下さい! 私は足が自己処理などでヒドイ状態なので、足は医療レーザーに通っています。 エステではワキでもガウンみたいなのを着る所もある??なんて噂を聞いたので、もしガウンなんか着てこの足を見られたらエステなんて何を言って来るか分かりません。 経験者の方お願いします。

専門家に質問してみよう