脱毛について(医療かエステか?)

このQ&Aのポイント
  • エステでの脱毛施術後、毛が抜けずに生え続けている
  • 医療の脱毛とエステの出力が違い、照射の力が合わない可能性も
  • エステでの効果が望めない場合は医療脱毛を検討
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛について(医療かエステか?)

現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。) それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたところ、私の生活習慣が悪いことや、新陳代謝が悪い、等の説明を受けました。しかし、ネットで調べているうちに、医療の脱毛と出力が違う事を知りました。もしかして、照射の力が合わないのかも、とも考えるようになりました。もう少しエステで様子を見たほうが良いのか、医療に切り替えたほうがいいのか迷っています。もし、現在の私の状態が、通常の経過を辿っているのであれば、お金も安いし、エステで行いたいと思います。しかし、続けても効果が望めないのであれば、早めに医療脱毛に、と考えています。 今とても迷っています。良きアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

お値段がお安いということで、「あのエステかな?!」と思い当たるところがあります。 もし、そこなら・・・2回や3回では綺麗になりません。 文章から、光を当てて毛根を焼くというタイプと想像します。 >毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。 ↑ということなので、するりと抜けた毛は、うまく毛根が焼けたという事です。そこからは当分、毛は生えてこないと思いますが、何カ月かすると産毛みたいな細い毛が生えてくる場合もあります。 光を当てて毛根を焼くタイプであれば、3,4回目から実感がわいてくるとは思いますが、まだまだ回数は足りません。 毛が全く生えてこない状態にするには、15回くらいの照射が必要です。 毛深い人なら更に回数は増えます。 照射は、初めのころは2カ月に1回くらいですので、2年から3年で毛が生えてこなくなるという事です。 照射のたびに、少しずつ生えてくる毛の量が変わってきます。 「おー減った減った!」と感動的に実感できるのは1年たったころ、つまり、5回、6回が終わったころです。 気長に、もう少し通ってみてはいかがですか。 私は完全に生えなくなるまでに、左脇は13回の施術、右脇は(右の方が濃かったので)15回かかりました。3年がかりですが、だんだん減ってきますし、10回目以降は毛は数えるくらいしか生えませんので、お手入れなどはかなり楽です。 次の半そでの季節までには、かなり減ると思いますよ。

kurankuran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても具体的に教えてくださって、ありがとうございました。 なるほど・・そんなに根気のいることだったんですね。お店の人の言うとおりになかなかならなっかので、不安でした。 おっしゃる通り気長に通ってみようかな。。と思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 医療脱毛

    私は現在進行形でサロン脱毛をしています 3、4年ほど通って全身脱毛しました コースが終わりそうになると次の契約を勧められ、 押しに弱い私はそのたびに契約してきました。。 以前よりだいぶ薄くなったとはいえ まだ気になるところが沢山あります (私は元々物凄い毛深く、男性よりも濃いです) そこで、医療脱毛をしようと思い、ここ数ヶ月は サロンで勧められても頑張って断ってきました。 そこで質問なのですが、今までサロン脱毛して 薄くなった毛に医療脱毛は何回ほどで効果があるのでしょうか? 通常3~5回で効果があると聞きますが、 サロン脱毛して薄くなった毛に1回では効果ないのでしょうか?? コースで申し込んだほうがいいのか、 あまりお金もないので単品にしようか迷ってます…

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛~エステのIPL脱毛に

    以前病院でレーザー脱毛で4回施術し半分位迄毛量が減りました。残りをなんとかしたいなとおもいつつ、フリーパスではないので結構高くつく為、その残りをエステでしようかと考えています。2年フリーパスといいのもよく目にしますが、2年もいらないような気がしてて、たまたま近所のエステで5回コースというのがあったのでちょうどよさそうな気がして話を聞きに行きました。IPL脱毛を採用していました。ただ、施術は毛が生えた部分にしか光を当ててもらえないというのが気になりました。隠れている毛にもショットを当てないと早くなくならないような気がします。しかも、出力は「9ジュール」と言われ、これはかなり弱いような気がしました。一般的にはどのようなやり方が多いのでしょうか? ・隠れている毛も含めて全体にショットをあててくれるものなのか? ・出力はどの位でするのが効果的なのか? というのが疑問です。

  • 医療脱毛とエステの脱毛について

    現在医療脱毛中です。肌が弱いし、エステは何となく不安だったので皮膚科で医療脱毛中です。効果に付いては文句はないのですが、ただ、エステの脱毛金額をみると皮膚科に比べてずいぶん安いようです。皮膚科の方が出力が大きいとか、エステの脱毛は法律違反だとか色々あると思いますが、何故あんなに金額に差があるのでしょうか?そこまで効果に差があるのでしょうか?ご存知の範囲で教えて頂ければと思います。

  • エステの脱毛、一部分のみ毛が抜けません

    某大手脱毛サロンで脱毛のコースを契約しました。 3回ほど施術を受けました。 いまのところ劇的な変化もないですが、それなりの効果はありました。 しかしながら、一部分のみ、毛が抜けない部分があります。 具体的にはVラインの上端くらいの部分ですが、 1cm×2cmくらいの範囲が、まったく抜けないんです。一本も。 周期等の関係で抜けない毛もあるとの説明は最初に受けましたが、 このようにまとまった部分抜けないのはやっぱりおかしいですよね? あて残し(?)でしょうか? 3回施術を受け、2回目が右側のみそんな感じだったのですが、 3回目ちゃんとやってくれればいいか、と思って特に何もお店には言いませんでした。 その後3回目の施術を受けましたが、その後は左右ともその範囲の毛は抜けませんでした。 もしあて残しであれば、6回のコースのうちその部分は2回あててないってことになりますよね? それって結構大きなことだと思うのですが、エステなど、こういったことに慣れていなく、どのように対処してよいのかわかりません。 今月中に4回目の施術があります。 そのときに担当してくれる方に言ったほうがよいのでしょうか? どのように言えばいいでしょう? 最終的にきれいに仕上がっているようになりたいだけなので、クレームをつけるような言い方ではなく、うまく伝える方法はありませんか? それとも直接言うよりもお客様センターなどに連絡したほうがよいのでしょうか? でもそれだと店舗にも連絡が行って、クレーマーのような印象をもたれそうで…。 同じような経験をされた方、もしくはお店側の立場から、など、 アドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛にかかる期間 2年以上は長すぎでしょうか?

    2年前、永久脱毛を、エ○サロンというところで はじめたのですが、2年たって、保障期間が 終了しても毛が生えてくるので、あと3回延長 にしました。 毛はかなり薄くなり、少なくなったのですが まだ結構生えているのであと3回で終わるのかな? という感じです。 ここのサロンは、勧誘や、押し売りなど一切なく 店員さんの態度もよくていつも気持ちよく 施術していただいているのですが、 ほかの掲示板を見ていると、エステの脱毛は 効果が薄いようですね・・ あと3回通ってまだ生えるようなら 医療系の脱毛をしようかなと思ってますが どうでしょうか? 2年以上通ってまだ毛が生えるって 時間かかりすぎじゃないですか?? 私はかなり毛深かくて処理が大変だったのですが それがかなり少なくなり、毛も細くなったので 、お手入れはかなり楽 になったんですが、どうせやるなら完全に 生えないようにしたいのです。 やはり医療系に行ったほうがいいのでしょうか? みなさんの意見をお待ちしております。

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • エステで脱毛を断られます

    脱毛をしたく、数件、エステサロンに問い合わせると、いずれも持病が元で断られました。 治療中だと健康上の理由から脱毛が出来ないのだそうです。 今までは諦めてきましたが、時期的にそろそろブライダルエステが気になる時節。 いわゆるブライダルエステで脱毛をお願いしても、やはり断られてしまうでしょうか? 家でやるとどうしてもあらが出来てしまうので、どこかで脱毛をお願いしたいのですが、例えば医療レーザーなら断られたりしませんか? 詳しい方、教えて下さい。

  • エステと医療機関の両方で処理できますか?

    私は現在、エステで全身脱毛しています。 レザー脱毛で今度5回目です。 でもなかなか毛が無くならないので脇と足だけ 医療機関でやろうと思います。 そこで質問なのですが、毛を早くなくしたい為に、 エステと医療機関を交互で脱毛をしても効果はあるのでしょうか? 一ヶ月に一度どちらかに処理をしてもらうかたちになります。

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。