-PR-
解決済み

脱毛をするなら病院とエステどちらがいい?

  • 困ってます
  • 質問No.1891082
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (175/196)

19歳の女性です。ビキニラインの脱毛をしたいのですが、
(1)ホットペッパーに載っているようなエステ
(2)美容整形外科
(3)皮膚科
どれがいいかわかりません。
病院のほうが医療なので良いイメージがありますが、医療とは名前だけでエステと同じだったら、安さと場所で選びたいです。
わかる方ご回答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

医療機関で施術されることをお勧めします。医療機関で使用される脱毛機器(レーザー)は医療器具であり、エステで使用される物とは違います。当然、効果も前者の方が高いです。
美容外科と皮膚科で迷われているようですが、結局、脱毛の効果は「機種の選択が適切か」と「ドクターの技量(下手でなければ良い)」が重要だと思うので、上記2点を基準に選んで頂ければ良いと思います。それと、費用や場所ですね。
ただ、美容成形や美容皮膚科など、“美容”を標榜しているクリニックの方が、症例も豊富だとは思います。
それと、1つご注意頂きたいのは、病院・クリニックの規模だけで判断すると思わぬ地雷を踏むことも考えられるので、できる限り情報収集はした方が良い選択につながると思います。下記を参考にしてください。
お礼コメント
okaneokane

お礼率 89% (175/196)

わかりました。医療機関ですることにします。いろいろな病院をまわって確かめて行きたいと思います。
投稿日時 - 2006-01-14 08:36:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

度々スイマセン、No1の者です。リンクが間違っていたようなので、再度載せておきます。

http://www.kirei.com/taiken/index.html
http://www.jaam.or.jp/select/index.html