• ベストアンサー

新型コロナ(中国ウイルス)で東京閉鎖か

外国人の出入りが群を抜く首都なので、遅きに失した感がありますが  周辺の 埼玉県や千葉県が、追従するのは逆でないでしょうか? 埼玉なら新鮮野菜類、千葉なら新鮮魚介類、が豊富です。 商品を触ったら必ず買う、通風でエアロゾルの停滞させない、  客や販売員との距離を保つ、といったクラスター対策を備えて  「隣家の分まで買いに来てくださいね、量販割引もしますよ」、と 東京都をサポートするべきではないでしょうか? 事なかれ主義の役人の意見を、丸呑みにする県知事は  選挙前の小池知事を圧政の筆頭人にするつもりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

ロックダウンしても食料品や必需品は買えますから、そろそろするかもというくらいなら1日も早くした方がいいです。 海外在住の日本人たちが皆言っていることです。その場にいると日本の能天気さが恐ろしいです。 いいですか、みんなプリンセスクルーズ船に乗っている状態なのですよ。もう逃げ場がありませんし病床もありません。自分が息ができなくなっても助けてもらえません。病院で助けてもらおうなんて思わないで。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >病院で助けてもらおうなんて思わないで。 その通りですね。 私のような老人は、トリアージの対象になるのを   覚悟をしなければなりません。

omi3_
質問者

補足

この感染症の不幸中の幸いは  未来を担う若者が、楽に免疫が出来る事です。  (ただし、一部は進化の淘汰に会いますが) 若者を中心に、通常の生活をしながら  集団免疫 60%以上になったら(抗体検査キットが出来たようです)  隠れていた老人が 半年後に出てくる。  これなら、死者と経済的損失が少なくて済むでしょう。 もし、ワクチンが夏に流布されるのなら  外出禁止にして起こる超大恐慌に、耐え忍ぶ価値があると思いますが。

その他の回答 (2)

• ahoabe
回答No.2

有効な工夫が成功している明るい話題が欲しいです。 今は無いのでは。 ともあれ 味や臭いが感じ無く成ったらコロちゃんの感染確率が99%だよ。 99%と書いたが確実に100%間違い無しPCR検査して貰わなければ。 中国以外の感染者の発言やプロ野球選手の感染者の発言も味臭いを言い出している。 プロ野球選手の感染発覚が味臭いからだ。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暗い話の筆頭は アメリカ発の大恐慌ですが  戦争に勝てるのはトランプ。 と思われて再選されてしまうでしょうね。 漢方薬となるセイザンコウが、コロナと同じウイルスを持っていたそうで  アメリカが 中国ウイルスと言っていたのは実証されそうです。 中国凋落の原初となりそうな事が、 私の明るい話題です。

• ahoabe
回答No.1

東京閉鎖は時間の問題だ。 都知事始め自粛をお願いしても言う事聞かない若者や都民。 東京の若者始め東京都民は馬鹿が多すぎる。 コロちゃんの思う壺だ。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの市民は、恐怖の中で真剣に対応しているのに 一部の市民が、クラスターも構わない振舞いをする。 自粛で止らなければ、緊急事態宣言と脅す首相。 有効な工夫が成功している明るい話題が欲しいです。