EPSON EP-811AWを使用しているが、印刷した結果が全体が赤色で印刷される

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-811AWを使用していて、印刷時に黒字ではなく赤字で印刷されてしまう問題が発生しています。
  • インクは正しく入っており、印刷結果は全体が赤い色で表示されます。
  • EPSON社の製品に関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時に黒字でなく、赤字で印刷されています。

EP-811AWを使用しています。 印刷した時に、全体が赤い色で印刷されています。 インクは入っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

かなり久しぶりに印刷しましたか? (前回印刷が1か月以上前など) もしそうだとすると、インクがプリンタヘッドに固着してしまって、黒およびシアン・ライトシアン色がまったく出なくなってしまっていると思われます。(イエロー・マゼンダ系のみでの印刷 → 黄色~赤~ピンク色しか出ない) まずは、「ノズルチェックパターン印刷」を実行してみてください。 >ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください >https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52195 印刷された図形で、ナナメ線に抜け、あるいは特定色が全然出ない、ということであれば、続いて「ヘッドクリーニング」を行います。 ヘッドクリーニングが終わったら、再度チェックパターンを印刷してみます。 その印刷結果を見てみて、 ・直った→OK ・多少マシになった→再度クリーニング、または修理・買い替え ・全然直らない→修理または買い替え というようになるでしょう。 修理する場合、引取修理だとすれば引取手数料(梱包代・送料)に1,500円(税別)、本体修理料金が11,000円(税別)となります。 …この値段だと買い換えを考えちゃいますよね…。 でも買い置きインクがたくさんあるなら修理するしか…。