EP804AWのプリンタで印刷の色がおかしくなった問題

このQ&Aのポイント
  • EP804AWのプリンタを使っています。最近、全体に緑がかって印刷されるようになりました。ヘッドチェックしましたが、擦れもなく正常です。インクは純正を使用。印刷設定を「きれい」にしましたが変わりないです。故障でしょうか?
  • EP804AWのプリンタを使用している際、印刷物全体が緑がかって印刷される不具合が発生しました。ヘッドチェックを実施した結果、擦れや異常は見受けられませんでした。純正のインクを使用しており、印刷設定も「きれい」に設定していますが、問題が解消されません。プリンタの故障の可能性がありますか?
  • EP804AWのプリンタにおいて、最近全体的に緑がかって印刷される現象が発生しています。ヘッドチェックを実施したところ、異常は見受けられませんでした。インクは純正品を使用しており、印刷設定も「きれい」に設定していますが、問題が改善されません。この現象はプリンタの故障なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色がおかしくなった

EP804AWのプリンタを使っています。最近、全体に緑がかって印刷されるようになりました。ヘッドチェックしましたが、擦れもなく正常です。インクは純正を使用。印刷設定を「きれい」にしましたが変わりないです。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

ドライバーを再インストールしてもだめなら、インクヘッドでしょう。特に黄色は見にくいので、よく見ることです。

• shintaro-2
回答No.1

>最近、全体に緑がかって印刷されるようになりました。ヘッドチェックしましたが、擦れもなく正常です。インクは純正を使用。印刷設定を「きれい」にしましたが変わりないです。 ノズルチェックをして正常であるのなら、 用紙設定を間違えた(いつの間にか変わっていた) インクが変質した(開封から半年が目安のはず) 等が考えられます。 用紙設定を再度確認して、 間違いが無ければ ドライバの再インストール それで変わらなければ故障なので ドライバの色補正で誤魔かすか、必要であれば修理または買換えということでしょう。