• 締切済み

仕事をしなくちゃなんでしょうが

仕事をしなくちゃなんでしょうが どうしても面接に行く勇気がありません。。 滞納金がちょっとありますが、物欲が無く 滞納金以外は、困ってはないんですが 働かなきゃな~って思うんです。 一番最初に働いたところが人間関係も良く人見知りの私でも喋りやすい環境でした。 まあ全員年齢が近いってのもあるんですが。 初めて働いたところが仕事内容以外自分的に良すぎて次が厳しかったら、面接に落ちたら、、と思うとどうしても勇気が出なくて。 仕事してない期間が長すぎて余計イヤに なってしまって。。 どうしたら1歩踏み出すことが出来るんでしょうか… 勇気をください。 せめて、8月までには働いておきたいんです! 20代女で引っ込み思案な性格 そこまで知識(PC等)を必要としてない 働きやすそうな職種を教えてください。 正社員じゃなくても構いません (正社員の方が良いんでしょうけど…) お願いします!!😭🙇

みんなの回答

回答No.2

>滞納金以外は、困ってはないんですが >働かなきゃな~って思うんです。 そんなに生活に困っていないなら、なぜ働くの? 働かないで、家にずっといたりとか、ゲームしたりとか、 遊んでればいいのに。 面倒くさいなら、なおさら働くのはやめたらどうですか? 私は投資して資産があるから、金銭的には働かなくてもいい。 今でも、外資系企業で中間管理職として働いています。 仕事以外に他にやることもないし、仕事すれば 健康にもいいし暇つぶしになるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どこに住んでいてどんな仕事ができるのか分かりませんけど、私の地域では清掃員と高齢者の介護者の仕事ならいくらでもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やりたい仕事が分からない?

    この間、友人から就職についての相談に乗って欲しいと言われました。 友人は3ヶ月前に会社を辞め今職探しをしているそうですが、どんな仕事を探したら良いか分からないと言うのです。 どんな仕事がやりたいのかと聞いても「分からない」と答えるばかりで。 じゃあ自分に向いてそうな仕事を探したら?と言うと「何が向いてるのかも分からない」と言うのです。 じゃあ今までどんな仕事の面接を受けてきたのか聞くと、驚くほど職種がバラバラ。強いて言うならサービス業が多いのですが、友人はどう考えてもサービス業向きじゃないのです。かなりの人見知りで初対面の人とは一言も話すことが出来ないのに。なぜ?と思い聞いてみると「やったこと無いから向いてるかどうか分からないし」とのこと。ある意味ポジティブ? それにしてもこの年齢になって(26歳)やりたい仕事も向いてる仕事も分からないなんてあるんですかね?

  • 仕事採用を断りたい

    正社員希望で大手に面接し採用結果が今週 くるんですが、もし万が1にうかったとして その会社を断りたいんですがなんといえばいいでしょうか? 断りたい理由 待遇面だけでその会社をうけました。 でも採用結果がくるまで1週間ほど時間があり仕事について 考えていました。その時に職種も大事だ!とおもう ようになりほかの職種ももっとじっくり考えた上で 働きたいとおもったからです。 まぁ万が1なんですがもし電話きた時の断り方教えてください。

  • やりたい内容の派遣の仕事とそうでもない正社員の仕事で悩んでいます。

    やりたい仕事よりも待遇や環境に惹かれた正社員の最終面接まできている状況ですが、やってみたい派遣の仕事を見つけ悩んでいます。 いつ契約が終わるかわからないという点に不安があります。求められる仕事の半分は経験あり半分はなし。 応募はしていないが、なかなか経験者がいないので、自分の経験なら紹介しやすいと言われました。あまり募集のある職種ではなく、これがチャンスかも…と思っています。でも、今よりはスキルアップしますが、正社員として転職できるほどの仕事内容ではないようです。こちらを選んで契約終了後、将来仕事が見つからず、年齢も重ね苦労するかもと思うと踏み切れません。 自分の希望や状況は ・正社員として安定して働いていきたい。 ・できるだけ興味のある仕事を続けていきたい。 ・結婚の予定なしの30歳 ・一日も早く仕事がしたい。 ・なるべく長く勤められる仕事を希望。 正社員を受けており、もし採用されても断るかもしれない、という状況で派遣の仕事に応募してみてもいいものかという点が一番の不明点かもしれません。派遣会社としてよくないのはわかりますが、どうも面談に行ってみないと決められそうもなく、チャンレンジしないで諦めると後悔しそうな気がします。しかし、正社員を断るのも不安で…。 自分が求めるもの全てが満たされることはないと思いますが、考えるほどに自分がどうしたいのかわからなくなってきてしまい、第三者の皆様の意見やアドバイスをいただきたく思います。甘いことばかりで情けなく感じていますが、宜しくお願いします。

  • 37歳。これからの仕事人生について悩んでいます

    はじめまして。 私は離婚後実家に戻った37歳の独身女性です。 この2年ほどまともに働いておらず、やっと販売のアルバイトが決まり働き始める予定です。 今年に入ってからいくつか仕事をしたのですが、どれも数日で辞めてしまいました。 今度のバイトは少しでも長く続けたいです。 この年齢になって若い人達に混ざって仕事をする、しかもアルバイトで。 そのことに情けなさを感じます。 これまではDTPオペレーターというデザイン系のお仕事を8年していたことが一番長いのですが、ブランクが5年あります。少しでも役に立てばと復習のためデザインの職業訓練にも通いました。 この経験を生かして働きたいと思っていたのですが、全く正社員が決まりません。 それ以外の経験職種は事務補助やデータ入力、接客などです。 決まったアルバイト先からは長く働いてもらうように言われていますが、やはり正社員になって給料を上げたいと思っています。 行く末に希望が持てません。 アルバイトに希望を持ち頑張りつつ、これからどのような仕事人生を歩めるのか自信がありません。 復帰したいと思っていたデザイン系の仕事も残業が多いところが多いので今の年齢から復帰できるものかということも自信もありません。 全く未経験の職種であってもやるしかないと思うのですが。 現在は親に借金しており所持金・貯金もないような情けない状態なのでアルバイトも検討しました。 なにか助言がありましたらお願い致します。

  • 仕事について

    こんばんは 私は今、専門学校生で来年卒業予定です。 なのですが、いまだに就職先が決まっていません。 夏くらいからいろいろ受けに行ったり、専門で勉強した職種以外の一般やサービスも受けましたが受かりませんでした。 希望はやっぱり専門で勉強した職種に就きたいです。 書類で落とされてしまい、面接までたどり着きません。 履歴書の書き方も丁寧に書いているつもりですが、内容がいまいちなのか、写真(容姿)が悪いからなのか…。 周りはどんどん決まっていくので何だか自分だけダメな人に思えてきます。 せめて面接してから落とされるのなら諦めはつきますが、書類で落とされると、自分は本当に必要ない人のように思えてきます。 このまま卒業まで決まらなかったらと思うと、とても辛いです。 最近は、マイナスなことばかり頭に浮かんで、正直、死んでしまいたくなります。 でもまだ諦めずに週に2、3回ハローワークに行って探しています。 もう希望職種以外でも正社員でなくても、どこでもいいから決まりたいです。 良いアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 仕事が決まりません・・・。

    26歳の男です。今年の3月まで契約社員として 働いていて、契約が終了してからは正社員の仕事を 探し、面接を受けているのですが全く受かりません。 自分がやりたい仕事、働きたい会社を選んで面接を 受けているのですが、このご時世、選んでる場合ではなのでしょうか? どんな仕事でもするべきでしょうか? 高校卒業して10ヶ月だけ正社員として働き、そこから 8年間はバイト・契約社員として働いてきました。 これが、あまり良い印象ではないのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、お願いしますm(__)m

  • 情けない‥仕事をする勇気がでない

    もうずっと仕事していません。前は面接受けたりもしてましたが、落ちてしまい最近は面接もしてません 自業自得なのはわかっているのですが、早く仕事を決めないと、いろいろ決断の時が迫っていて時間がありません。来週までにせめて面接は受けたくて、最低でも今月中に仕事決めたいです。 なのに人見知り・不安などで勇気がなかなかでなくて、心ではやらなくてはとわかっているのに体がついていかなくて、こんな甘えてる自分嫌だし悲しくなります‥ 私みたいな仕事してない状況から抜け出した方どうやって抜け出しましたか? いい加減今の自分を変えたい。一歩踏み出す勇気が欲しいです。教えて下さい

  • 仕事と職業の人生相談

    仕事についての今後の人生相談に乗って下さい(長文になります) 相談できる家族や友人がいないので、長いですがよろしくお願いします。(多少フェイクを入れます) 現在私は年齢20代、派遣社員の男です。 内定なしで卒業し、そのまま派遣になりました。就職留年するという考えはありませんでした。 大学は理系学部で世間で言う日東駒専以上MARCH未満といった所でしょうか。 就活はかなり厳しいと言われていた時代で、理系だったので 学部と関係がある専門的な「ある職種」を中心に受けていました。 その職種は大抵が大学院卒、学部卒でも国立からの採用で厳しいことは分かっていましたが、可能性はあると思って活動してました。 出身大学は地頭の悪い私が必死で勉強して現役で入った第一志望だったので、そのプライドもあったんだと思います。 初めの頃は知名度こそないものの、その業界ではシェアの高い大手を受けて全滅。 夏以降は中小企業中心に希望職種を受けましたが、これも全滅でした。 原因は人見知りと極度のあがり性だったと考えてます。 面接では緊張しすぎてまともな受け答えが出来ませんでした。新卒応援のハローワークにも通いましたが、結局駄目でそのまま卒業。 既卒で就活していくつもりでしたが、ネットでやりたいことが出来るベストな求人を見つけました。 それが今やっている派遣の仕事でした。 その当時は心も病んでいて、もう就活も続けたくなく希望職種以外の仕事も絶対にやりたくなかったので話だけ聞きに行こうと思って応募しました。 派遣会社で話を聞いて仕事の内容は希望ど真ん中、理系専門職種なので時給も2000円程度 社員登用の可能性もあると聞いてそのまま決め、半月ほどで派遣先に入社まで決まりました。 ある程度分かってはいたことですが、働き始めて社員登用は非常に狭き門でほぼ不可能だと悟りました。 仕事は楽しくやりがいもあります。残業もほとんどありません。 ここまでが今までの経緯ですが、私の今後の生き方についてどうすれば良いと思うかアドバイスを下さい。 今後を考えれば仕事を続けれながらでも、辞めてでも若いうちに正社員への就活をするのが一般的には一番なのでしょうが、正社員での職歴がない私にはまともな職があるとは思えません。 今になっても現在やっている職種以外の仕事はやりたくありませんし、出来るとも思えません。 ブラックな企業で正社員になり、やりたくもない仕事で終電までサービス残業したり、過剰なノルマで身体や精神を壊すくらいなら派遣、フリーターで良いと思ってます。 派遣では一生結婚できないでしょうが、(今のところは)結婚願望は全くありませんし、私自身非情に子供嫌いなので子供も欲しくありません。 ただ漠然と将来への不安と、正社員ではないという劣等感、大学まで出してくれた両親への申し訳無さ、世間の見る目や評価といった感情が渦巻いてる状態です。 そういった不安から今は実務経験や資格を身につけることに専念しています。 私の取るべき行動としてどうするのがよいでしょう。 今思い浮かぶのは ・派遣での仕事を続けながら、現在の職種での正社員を目指し就活する。また可能性の低い正社員登用を目指して頑張る。 ・仕事を辞めてハローワークに通う。職業訓練を受ける。 ・現在と同じように就活はしないで、実務や知識、専門資格を身につけることに専念する。 ・その他 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 今年高校卒業でまだ仕事が見つかっていません。

    こんにちは 今年高校卒業で今アルバイトをしながら正社員希望の仕事を探しています。 自分自身、人見知りで新しい環境というのにすごく苦手です。 でも友達は今新しい環境で大学へ、新しい環境で仕事を頑張っているんだと思うと「スタートに出遅れた!」と思ってしまいます。 職種は特にやりたいこともないんですが、なにを基準にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 ハローワークにもいったんですが「職種はどんなのがいいの?」と言われても特にしたいこともないので困ってしまいます。 なにか仕事をする上でのアドバイスありましたらお願いします。 またあなたが今の仕事を選んだ理由も聞いてみたいです。

  • お金か、仕事内容か

    転職活動中、30代前半♂です。 かなり前に登録した派遣会社から、3D-CADを学び1ヶ月後、契約社員として働かないかという手紙が届き,説明会→面接をして1次面接を通過し、来週2次面接を受けるのですが、採用された場合にそこで働くかどうかで悩んでいます。 以前から、3D-CADにはかなり興味があり、未経験の職種に転向しようと思っているので、チャンスがあれば習いたいと思っていたのですが、給料が安いのです。(新卒採用なみ) これから最低1~2年は契約社員として働き、それから正社員として仕事を探そうかなとも考えているのですが・・・ 現在、数社に正社員として応募しているのですが、そちらは以前の給料よりも多くなり、やりたい仕事とは違いますが、妥協できる範囲です。 お金をとるか、仕事内容をとるか、みなさんなら、どうしますか?