• 締切済み

仕事をしなくちゃなんでしょうが

仕事をしなくちゃなんでしょうが どうしても面接に行く勇気がありません。。 滞納金がちょっとありますが、物欲が無く 滞納金以外は、困ってはないんですが 働かなきゃな~って思うんです。 一番最初に働いたところが人間関係も良く人見知りの私でも喋りやすい環境でした。 まあ全員年齢が近いってのもあるんですが。 初めて働いたところが仕事内容以外自分的に良すぎて次が厳しかったら、面接に落ちたら、、と思うとどうしても勇気が出なくて。 仕事してない期間が長すぎて余計イヤに なってしまって。。 どうしたら1歩踏み出すことが出来るんでしょうか… 勇気をください。 せめて、8月までには働いておきたいんです! 20代女で引っ込み思案な性格 そこまで知識(PC等)を必要としてない 働きやすそうな職種を教えてください。 正社員じゃなくても構いません (正社員の方が良いんでしょうけど…) お願いします!!😭🙇

みんなの回答

回答No.2

>滞納金以外は、困ってはないんですが >働かなきゃな~って思うんです。 そんなに生活に困っていないなら、なぜ働くの? 働かないで、家にずっといたりとか、ゲームしたりとか、 遊んでればいいのに。 面倒くさいなら、なおさら働くのはやめたらどうですか? 私は投資して資産があるから、金銭的には働かなくてもいい。 今でも、外資系企業で中間管理職として働いています。 仕事以外に他にやることもないし、仕事すれば 健康にもいいし暇つぶしになるしね。

• tzd78886
回答No.1

どこに住んでいてどんな仕事ができるのか分かりませんけど、私の地域では清掃員と高齢者の介護者の仕事ならいくらでもあります。